現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

非嘔吐の過食症です。

高校2年の女子です。
過食症です。もう1年になります。
食べたら太ることも分かっているし、太りたくないという、恐怖に常にかられています。何度も「今日は普通の食事をしよう」と思っても、食べだしたら止まらなくて・・・。お腹は張ってるのにいくらでも食べてしまいます。食べたら後悔と絶望感でうつ状態になり、落ち込みます。
人とご飯食べるのも怖くて。
1人で食べてる時が落ち着くので、家族が寝静まった後こっそり食べる事もあります。
本当に辛くて辛くて、苦しいです。
どなたか、アドバイスいただきますようお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 非嘔吐の過食症・・そんな症状もあるのですね~
    初耳で驚きです。
    私は先天性の胃腸障害ですので、過食とは無縁というか、むしろ憧れです。
    何も食べなくても常に胸焼けや胃もたれ、下痢などの症状が続きます。
    今は薬でコントロールしていますが、投薬を止めるとすぐに症状が始まってしまいます。

    好きなものを好きなだけ食べれる喜びを死ぬまでに一度で良いので体験したいと切に願う日々です。

    よく噛めていますか?よく味わっていますか?
    私は歯も不自由なので物が上手く噛めません。
    なので食べる物は全て柔らかくするか、細かく刻みます。
    外食は見るだけで、好きなようには食べられません。

    お腹は空きます。満足に食べれないので常に空腹感はあります。
    というか、人生で満腹を感じるのは定期検査でバリウムと発泡剤を飲むときだけです。
    発泡剤でしか満腹感?ただの膨張感?を味わえないのです。
    そんな障害を持つ者からすれば羨ましい病気です。

    食べたいという欲求は、ありささんと同じ位あると思いますが食べると大変な事になるため我慢しています。
    物心付いた頃からず~~っとそんな我慢の日々です。

    食べたいという欲求を抑えられないのは、一つの精神疾患ではないかと思います。
    一刻も早く心療内科に行かれることを願います。

    五体満足に生まれたのなら、精神面を早く治し楽しい食生活を送って欲しいと、
    私の分まで・・なんて勝手に願う次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありささん、深夜に眠れないほど悩んでいるのですね。
    大変お辛いことと思います。

    非嘔吐の過食症…とありますが、医師の診断を受けているのでしょうか?

    自己判断なのでしょうか?

    そのあたりが不明なので、どのようにアドバイスして良いものか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度、1日にご自身がどのくらい食べているのか書いてみませんか。
    それをここに書いてもらえれば読んでる人も分かりやすいし、自分でも、こんなに食べてるor意外と食べてないなど、判断しやすいので。
    レコーディングダイエット、になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありささん、皆さん心配してコメントしているので、本気で相談しているのでしたら書き込みして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >はな子さん

    ありささん、深夜に眠れないほど悩んでいるのですね。
    大変お辛いことと思います。

    非嘔吐の過食症…とありますが、医師の診断を受けているのでしょうか?

    自己判断なのでしょうか?

    そのあたりが不明なので、どのようにアドバイスして良いものか…。

    病院にも行きました。医師にも過食症という診断を受けました。
    でも、摂食障害には薬はないと言われました。
    私はとにかく止まらない食欲と食べ出したら自制が出来ないというのが辛いのですが、あいにく食欲を抑えてくれる薬はないそうです。

    過食する時はパンや、白ご飯を食べます。
    炭水化物を無意識に欲してしまうようで・・・・・。食パンひと袋食べたり、甘い菓子パンも3コくらい一気にペロリ。さらに母の作るご飯も食べて、足りないとお菓子を食べあさります。スナック菓子2袋3袋は平気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >30代さん

    一度、1日にご自身がどのくらい食べているのか書いてみませんか。
    それをここに書いてもらえれば読んでる人も分かりやすいし、自分でも、こんなに食べてるor意外と食べてないなど、判断しやすいので。
    レコーディングダイエット、になると思います。

    レコーディング、確かにいいですね。
    食べすぎていたら分かるし・・・・・アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >食べられないさん

    非嘔吐の過食症・・そんな症状もあるのですね~
    初耳で驚きです。
    私は先天性の胃腸障害ですので、過食とは無縁というか、むしろ憧れです。
    何も食べなくても常に胸焼けや胃もたれ、下痢などの症状が続きます。
    今は薬でコントロールしていますが、投薬を止めるとすぐに症状が始まってしまいます。

    好きなものを好きなだけ食べれる喜びを死ぬまでに一度で良いので体験したいと切に願う日々です。

    よく噛めていますか?よく味わっていますか?
    私は歯も不自由なので物が上手く噛めません。
    なので食べる物は全て柔らかくするか、細かく刻みます。
    外食は見るだけで、好きなようには食べられません。

    お腹は空きます。満足に食べれないので常に空腹感はあります。
    というか、人生で満腹を感じるのは定期検査でバリウムと発泡剤を飲むときだけです。
    発泡剤でしか満腹感?ただの膨張感?を味わえないのです。
    そんな障害を持つ者からすれば羨ましい病気です。

    食べたいという欲求は、ありささんと同じ位あると思いますが食べると大変な事になるため我慢しています。
    物心付いた頃からず~~っとそんな我慢の日々です。

    食べたいという欲求を抑えられないのは、一つの精神疾患ではないかと思います。
    一刻も早く心療内科に行かれることを願います。

    五体満足に生まれたのなら、精神面を早く治し楽しい食生活を送って欲しいと、
    私の分まで・・なんて勝手に願う次第です。

    そのような大変なご病気をお持ちなんですね。
    大変とひと言で言うことは失礼なことかもしれません。
    食べたいものを食べれない辛さは、本当に苦しいと思います。。過食症の私にとって食べることを我慢するのは本当に大変なことですが、『食べられないさん』
    のように体に苦痛が伴う訳では無いので私の悩みは、贅沢ですね。
    お気を悪くされたらごめんなさい。

    私も、普通に3食食べて、健康的な食生活を遅れるようになりたいと常に思っております。
    食事は生きるために欠かせないことです。食べることを全否定もしたくありません。
    でも、自分の食欲がコントロールできないのが私は許せなくて、辛いです。

    病院にも行きました。
    病院の先生からも、過食症と診断されました。

    治したいと思っています。心の病です。
    自分と向き合っていきます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です