現在の発言数441,535件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

素敵な報告

最近の、素敵な報告ありますか。
みんなで楽しく共有出来たらなと思っています。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 歳とったせいか 夜中に何度も起きてトイレに行く夫。最低3回、多い時には4回行く事があったでしょうか。

    話は変わって、夫は若い頃からイビキのうるさい人でした。
    低反発枕にしたり、ベッドを変えたりしましたが、あまり変わらず。

    正月休みに前から気になっていた、萬田久子さんがCMに出ている一人一人頭の形などを測ってオリジナルの枕を作ってくれるお店に行ってみました。
    少しお値段が張るものの 少し遅くなったクリスマスプレゼントと張り込みました。

    オリジナルを作ってもらうため、出来上がりに時間がかかると思っていたら、そうでもなく 採寸から30分程度で出来上がり、その日のうちにすぐ使用出来ました。

    結果は、寝入り端のイビキが少し気になりましたが、夜半過ぎより死んでいるのではないか?と不安になるくらいスヤスヤと眠っています。

    一番驚いたのが、夜中のトイレに全然起きなくなったという事です。行っても1度くらい。

    思いがけない効能でした。

    これが 最近あった素敵な報告です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりの帰省

    およそ1週間帰省しました。
    実母と祖母、そして娘と私。
    親子4世代で狭いキッチンに横並びで料理をしました(^^)

    包丁を持つ娘(6歳)に母と祖母は気が気ではなかった様ですが(笑)

    笑いながら一緒に作り、それをまた笑いながら一緒に食べて…
    家庭の味ってこうやって出来上がるものなんだろうなぁ。とか思いながら(^^)
    とても幸せな時間でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年 就職した娘から 冬の賞与を想定外に多くいただけたので、と私と夫にプレゼントを貰いました。
    初のお給料では私達より祖父母や叔母叔父への感謝を伝える事を優先するよう伝え、実際にそうしたため 本当の本音は少し寂しかったので
    年末に突然郵送されて開けてびっくりしました。
    私には買った事もないハイブランドの化粧品で もったいなくてもったいなくて しばらくリボンをほどく事さえ出来ませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初孫

    色々な素敵ありますね。
    お正月が明けて、息子夫婦に赤ちゃんが生まれました。私にとって初孫です。
    病院にお見舞いに行くと、息子が嬉しそうに赤ちゃんを抱いていました。その顔は優しく、パパに変わっていました。
    義理母の立場なので遠慮がちに赤ちゃんを見てましたが、お嫁さんが誰からも愛されるようにみんなに抱っこしてもらいたいと言ってくれました。小さな命、あったかでとても愛おしかったです。
    色々な事にうれしくて幸せでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます?
    新年に仲間入りした赤ちゃん、かわいいでしょうね?
    優しいパパの顔✨
    感動しました?
    誰からも愛される良い子に育ちます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    私に双子の女の子が産まれました(^^)
    何とか 1才 になりました。

    近所の友達の友達に五人目の男の子が産まれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽんぽんさん

    外国人とお花見、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横スレごめんなさい

    >私も作ろうかなさん

    歳とったせいか 夜中に何度も起きてトイレに行く夫。最低3回、多い時には4回行く事があったでしょうか。

    話は変わって、夫は若い頃からイビキのうるさい人でした。
    低反発枕にしたり、ベッドを変えたりしましたが、あまり変わらず。

    正月休みに前から気になっていた、萬田久子さんがCMに出ている一人一人頭の形などを測ってオリジナルの枕を作ってくれるお店に行ってみました。
    少しお値段が張るものの 少し遅くなったクリスマスプレゼントと張り込みました。

    オリジナルを作ってもらうため、出来上がりに時間がかかると思っていたら、そうでもなく 採寸から30分程度で出来上がり、その日のうちにすぐ使用出来ました。

    結果は、寝入り端のイビキが少し気になりましたが、夜半過ぎより死んでいるのではないか?と不安になるくらいスヤスヤと眠っています。

    一番驚いたのが、夜中のトイレに全然起きなくなったという事です。行っても1度くらい。

    思いがけない効能でした。

    これが 最近あった素敵な報告です。



    ネットで調べても、余り良くわからなかったので、質問します。
    萬田久子さんがCMしてるのが九州限定で、全国区ではない模様ですが、九州にあるお店ですか?
    マイ枕と言って、見た目1つの枕が6分割されてるものでしょうか?
    値段だけだと結構な値段ですが、アフターサービスもしっかりという触れ込みのところでしょうか?
    試してみたい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘がずっと習い続けてた武術の昇段試験に合格して黒帯です!

    毎週先生にお願いして1時間多めに練習した成果!

    普段、喜怒哀楽が薄い子ですが発表された時の満面の笑みは忘れられません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカでベビーシッターの仕事をしています。生後7ヶ月からお世話をしている赤ちゃん(今22ヶ月)が、最近どんどん言葉が口から出てくるようになったのですが、ついに、私の名前を「○○さん」(実際の発音は「○○しゃん」)と呼んでくれたのが、すごく嬉しかったです。

    平日お仕事をされているお母さんの代わりに、私が日中のお世話をしていて、毎日のように、お散歩、お歌、お絵描き、探検ごっこ、買物(←私の買物に付き合わせてるだけ。笑)などをしていて、毎日乗るバスの運転手さんたちのアイドルみたいな子なんです。お散歩や買物の途中で、すれ違う人が必ず「なんて可愛い赤ちゃん♡」と声をかけてくれるような子が、私の名前を呼んでくれたんです。もう、とろけそうでした。笑

    幼稚園に上がるまであと3年くらいは一緒に過ごすことになる予定ですが、言葉が随分通じるようになったので、2歳のお誕生日が来たら、一緒にお料理(クッキー焼くとか)したり、どんどん新しいことにチャレンジしたいな〜ってワクワク。

    「魔の二歳児」の時期目前ではありますが、それ以上に子供の可能性を強く感じる毎日です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏できた!!!!!!!!!!!!!!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 11ヶ月の伝い歩きをする子供に初めて靴を履かせて外に出させたこと☆
    最初は家の中で履かせたら泣いて脱がせろーって感じでしたが、外に出たらいつもと違う目線になったのか嬉しそうにしてくれました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    ネットで調べても、余り良くわからなかったので、質問します。
    萬田久子さんがCMしてるのが九州限定で、全国区ではない模様ですが、九州にあるお店ですか?
    マイ枕と言って、見た目1つの枕が6分割されてるものでしょうか?
    値段だけだと結構な値段ですが、アフターサービスもしっかりという触れ込みのところでしょうか?
    試してみたい・・・

    すみません。中途半端な分かりにくい書き方をしてしまいました。
    しかも、CMというのは、テレビCMでは無く 映画館で見たものかもしれません。

    お察しの通り、マイ枕の事です。全国にあるようですが、点在しているようです。
    私が購入した物は 書かれているように中央に4つ両端に一個ずつ 計6分割されたものです。

    中に入っているビーズ状の物が ソフトな物・硬めの物・炭・中央部分だけ綿・分割の形の違いなど幾つか種類があり、常設されているベッドに横たわり、実際にそれらの心地を試してみます。
    そして、分割されている部分にポケットが付いており、ビーズや綿の量を増減し高さ調節をします。

    お値段は15,000円前後だったと思います。
    もっと安いのもあったかもしれません。
    1から作るもっと高価で時間のかかる物もありました。

    アフターは〈無料除菌サービス〉と〈1,000円off枕下取りサービス〉券が付いていました。

    注意事項は、洗濯できますがドラム式は使えない事と(手洗いなら可)、今迄使っていた上面だけ覆って裏はゴムで留める簡易枕カバーが使えなくなった事です。
    大きめの袋状になった枕カバーを使えばいいのですが、そのお店で購入すると高くつきますのでホームセンターなどで購入すればいいと思います。私が買った物は縦43センチ×横は60センチ以上←余った部分は中に入れ込みます。手作りでもいいですね。


    実は、その後 私も購入しました。よく眠れます。もう前の枕には戻れません。

    夫は、余程疲れた時など、相変わらず鼾をかきますが、基本的によく眠れるそうです。
    トイレはあれ以来一度くらいしか行きません。
    あと、1〜2度風邪気味の事がありましたが、よく眠るので一晩で治ったようです。

    一つだけ困った事があります。
    よく眠ってあまり寝返りを打たなくなったせいでしょうか。夫はよく寝ぐせをつけています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です