現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

受験生に。

はじめまして。今高校二年生です。
実は、弟が今年受験生で、あと僅かですが、なにかお菓子を作って応援してあげたいんです。何故か自分と同じところを受けるそうで……笑

そこで皆さんに何か食べやすいお菓子を教えていただきたいです。

弟はチョコ系が好きらしいです。よろしければご協力お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • チョコクランチどうですか?
    家で作るときは、シリアルとかナッツをつかいます。簡単・低コスト・大量生産・おいしい・つまみやすい・食べ応えがある・男子に好まれやすいのでおすすめです!

    弟思いの素敵なお姉さん…!
    受験がんばってください^0^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたも受験経験者では?
    その時を思い出せば、どんなものが食べやすく重宝したかわかりませんか?
    あとは弟さんの好みを組み合わせれば良いかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リクエストを聞くのが一番

    受験生だからということに関係なく、弟うさん思いで感心しました。

    お菓子作りをしていて、一番反応がよかったのは、やはりリクエスト通りのものを作った時です。
    弟さんに何がいいか聞くのが一番よろこばれるんじゃないかと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    あなたも受験経験者では?
    その時を思い出せば、どんなものが食べやすく重宝したかわかりませんか?
    あとは弟さんの好みを組み合わせれば良いかと。

    私は受験という受験をしてなく、よく分からなかったので質問させていただきました。
    私と違って弟は真面目に勉強しています。
    私の時は今通っている高校はそんなに難しくなかったのですが、今は何故か私の時より上がったりしていて大変らしく…。
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >RUNくるさん

    チョコクランチどうですか?
    家で作るときは、シリアルとかナッツをつかいます。簡単・低コスト・大量生産・おいしい・つまみやすい・食べ応えがある・男子に好まれやすいのでおすすめです!

    弟思いの素敵なお姉さん…!
    受験がんばってください^0^

    チョコクランチですか!美味しいですよね!男の子に好まれやすいなんて知りませんでした…!
    ご丁寧にありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    受験生だからということに関係なく、弟うさん思いで感心しました。

    お菓子作りをしていて、一番反応がよかったのは、やはりリクエスト通りのものを作った時です。
    弟さんに何がいいか聞くのが一番よろこばれるんじゃないかと思いますよ。

    わわ、ありがとうございます…!

    内緒で用意しようと思っていたのですが、やはりその方がハズレもなく確実ですよね!

    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたは受験の時どんな物が良かったですか?人に聞く前に自分に聞いてみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    あなたは受験の時どんな物が良かったですか?人に聞く前に自分に聞いてみて。

    受験という受験はしていないって言ってますよ。
    書く前によく読んでみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコムース、簡単で手作り感ありますよ。
    身体を冷やすなとは言え、10代男子の熱気を思えはちょっとひんやりで気分転換になるかもしれません。
    甘いものは勉強の時大事ですからね。
    優しいお姉ちゃん、弟さんは幸せですね。
    桜咲きますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    受験という受験はしていないって言ってますよ。
    書く前によく読んでみて。

    ありがとうございます…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    チョコムース、簡単で手作り感ありますよ。
    身体を冷やすなとは言え、10代男子の熱気を思えはちょっとひんやりで気分転換になるかもしれません。
    甘いものは勉強の時大事ですからね。
    優しいお姉ちゃん、弟さんは幸せですね。
    桜咲きますように!

    そうですね、眠気覚ましにコーヒーを飲んでるみたいなので苦いのと甘いので丁度いいかもです!
    糖分補給も大事ですしね!
    ありがとうございます!
    丁寧に回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です