現在の発言数448,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

予想外で驚いています。

ダイエットされてるといったブログなどを読んでいると、
食事は低カロリーになっているものの間食やおやつを食べている方が
とても多くみられます。
私はストレスから拒食症になり現在はほとんど食べる事ができません。
食事のカロリーを抑えたとしても、外食やお菓子などを食べていたら
3食きちんと食べたほうがいいと思います。
お菓子など食事が足りないから食べたくなるのではないですか?
私はもう10年以上炭水化物を受け付けません。
外食も惣菜もありません。
みなさんはどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 人それぞれですからね。「やせたい」と言いながらドカ食いする人。そもそもやせる気などなく、「やせたい」が口癖の人。ほっときましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    ともりんさんの仰っていることは全く正論だと思います。
    そうできるのが理想ですね。
    ただ、甘いものが大好きで、どうしてもダイエット中にも
    お菓子が食べたい!!という方にはその分他のカロリーを抑える
    というのもひとつの方法であると思いますよ。

    例えばそれまでは普通に食事して間食もしていたのであれば
    夕食の主食を食べないようにしました。と、いうだけでもダイエット
    になっていると思います。
    ストレスは万病の元ですので、一気に無理なダイエットをされるよりは
    少しずつ息の長いダイエットを目指されているのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなものを美味しく健康的に食べる。
    そういう欲求は人間の本能ですから、ダイエット中でもたまに食べたい物を食べてしまうのも
    当たり前の人間の行動のように思います。
    キチンと栄養管理して食事をするのが理想でしょうが、ダイエットしていなくても渡井自身の食生活も「完璧か?」と聞かれたらそうとも言えませんしね。
    人それぞれでいいんじゃないですか?
    それにしても、ずっと拒食症ではお辛いでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット中の間食はフルーツなどがいいらしいです。また、間食をとることで消化機能が高まるのだとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べられるなら。

    >管理栄養士さん

    こんにちは。
    ともりんさんの仰っていることは全く正論だと思います。
    そうできるのが理想ですね。
    ただ、甘いものが大好きで、どうしてもダイエット中にも
    お菓子が食べたい!!という方にはその分他のカロリーを抑える
    というのもひとつの方法であると思いますよ。

    例えばそれまでは普通に食事して間食もしていたのであれば
    夕食の主食を食べないようにしました。と、いうだけでもダイエット
    になっていると思います。
    ストレスは万病の元ですので、一気に無理なダイエットをされるよりは
    少しずつ息の長いダイエットを目指されているのではないでしょうか?

    私の娘は高校生です。
    ちょっとしたきっかけからただでさえやせ気味なのに、
    甘いものを食べたい時や部活動がなく動かなかった日は主食を食べない生活を
    しています。
    ただ単に炭水化物を抜いてもおかずはしっかり食べます。
    私が永らく拒食症で悩み主治医の先生から拒食症の子供は拒食症になりやすいと
    忠告を受けています。
    食べなくてもやせません。私は消化機能もな低下し脳も萎縮。
    そんな風になってしまうって気づいた時には遅いのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ひみつさん

    好きなものを美味しく健康的に食べる。
    そういう欲求は人間の本能ですから、ダイエット中でもたまに食べたい物を食べてしまうのも
    当たり前の人間の行動のように思います。
    キチンと栄養管理して食事をするのが理想でしょうが、ダイエットしていなくても渡井自身の食生活も「完璧か?」と聞かれたらそうとも言えませんしね。
    人それぞれでいいんじゃないですか?
    それにしても、ずっと拒食症ではお辛いでしょうね。

    私には食べる事が苦でしかありません。
    カロリー表示のないものは買えず食べられず。
    この病気のきっかけはダイエット。
    病気になり死のふちにたっても理解のない主人とやっと離婚しました。
    それでももう遅かった。ママランチに憧れてましたが誘ってくれる人もなく
    離婚したストレスでますます拒食は悪化し、
    現在はドクターストップで働く事もできません。
    だから食べられる方には美味しいって思えるなら食べてほしいのです。
    本当にダイエットが必要ならお医者様から支持があるはず。
    食べる時間さえ考えたら太りません。
    世の中にはこの病気で悩みもがいてる人達がいる事に気づいて欲しかったんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともりんさん

    私には食べる事が苦でしかありません。
    カロリー表示のないものは買えず食べられず。
    この病気のきっかけはダイエット。
    病気になり死のふちにたっても理解のない主人とやっと離婚しました。
    それでももう遅かった。ママランチに憧れてましたが誘ってくれる人もなく
    離婚したストレスでますます拒食は悪化し、
    現在はドクターストップで働く事もできません。
    だから食べられる方には美味しいって思えるなら食べてほしいのです。
    本当にダイエットが必要ならお医者様から支持があるはず。
    食べる時間さえ考えたら太りません。
    世の中にはこの病気で悩みもがいてる人達がいる事に気づいて欲しかったんです。

    病的ダイエットをしてない人のブログを見てお菓子を食べるならご飯をキチンと食べて!って思うんです!と、言いたいのでしょうか?

    お医者様から支持?指示ですかね?
    お医者さんは病院に来ない人にあれこれ言わないもんですよ?

    食べる時間さえ考えたら太らないは違うと思います
    3食同じ時間でも大量に食べていたら所詮は消費とのバランスで太りますよ

    病的ダイエットで拒食症になったのだから
    拒食症にならずに、ダイエットといいつつ大らかに食べている人は問題ではありませんよね?明らかな過食症なら問題ですけど



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともりんさん

    私には食べる事が苦でしかありません。
    カロリー表示のないものは買えず食べられず。
    この病気のきっかけはダイエット。
    病気になり死のふちにたっても理解のない主人とやっと離婚しました。
    それでももう遅かった。ママランチに憧れてましたが誘ってくれる人もなく
    離婚したストレスでますます拒食は悪化し、
    現在はドクターストップで働く事もできません。
    だから食べられる方には美味しいって思えるなら食べてほしいのです。
    本当にダイエットが必要ならお医者様から支持があるはず。
    食べる時間さえ考えたら太りません。
    世の中にはこの病気で悩みもがいてる人達がいる事に気づいて欲しかったんです。

    あなたが拒食症で、食べられない辛さと他人の食生活は無関係です。

    他人を妬んだり、批判してもあなたの辛さが良くなるわけではありませんよね。

    ご自分を大切になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です