現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

やった方が良いか❔

こんにちは?ベルです?
私はピアノが好きで、体験をすることにしました。
一人ではなんか緊張するのでおとうとをさそっていますがやってくれそうにありません?
体験した後先生が怖くないならやろうと思います。
でも緊張するんですよねー?
誰かアドバイス、言葉をベルにください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 決めるのは自分

    誰かの後押しが欲しいのかな?

    はじめてのことは誰でも緊張しますね。
    やった方が良いかどうかは、自分が「したいか、したくないか」にかかっています。
    それを決めるには、とにかく体験です。頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 習い事には教材費などの費用が掛かります。
    弟さんを誘うとか気軽に書いてますが、親の立場からすれば興味のない弟を巻き込んでまでの習い事・・私が親なら正直シンドイです。

    どうしてもヤリタイ!という強い決意・・とまでは言いませんが、お金を払う親の立場とかって、考えないものですか~?

    自費で習うならご自由に♪と思います。
    自分で稼いだお金で習うとなれば、講師との相性も合わなければ他の教室に変えれば良いだけの話しです。
    ちょっと甘えていませんか?
    ホントに習いたいと思っていますか?

    体験だけのために悩む程度の話しではないと思い、勝手な推論でごめんなさいね。

    ヤリタイのか興味本位のみなのか・・この辺りをきちんとしないと出ない答えではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です