現在の発言数448,347件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

悲しい時に、オススメの歌や本。

とある事で、仕事で傷つき悲しく涙が止まりません。
こんな時に少しでも、笑顔になる、オススメの歌や本を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 元気がでずに落ち込んでしまった時…私は、歌を聴いています。私のいつも元気が出る大好きな曲は、believe in your selfです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ?さん

    元気がでずに落ち込んでしまった時…私は、歌を聴いています。私のいつも元気が出る大好きな曲は、believe in your selfです。

    ありがとうございます。
    誰の曲ですか(^^)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 阿部真央さんの曲です‼️‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ?さん

    阿部真央さんの曲です‼️‼️

    聞いてみます。ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安田レイ あしたいろ
    私も30代は泣きたいときありました。
    泣くのはストレス発散になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関ジャニ∞ の 愛に向かって

    いい 曲 です よ 。

    応援してます 。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    安田レイ あしたいろ
    私も30代は泣きたいときありました。
    泣くのはストレス発散になります。

    あのドラマ途中まで見ていました。
    香里奈な癌になる話。

    涙で途切れないんですね。
    ありがとう❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紅しゃけマンさん

    関ジャニ∞ の 愛に向かって

    いい 曲 です よ 。

    応援してます 。

    「応援しています。」の言葉、嬉しかったです❤
    どこまで頑張れるか分かりませんが、もう1度、やれる所まで頑張ってみようかと考えいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、悲しい時や勇気をもらいたい時にShawn mendesのLife of the partyを聴いています。頑張って下さい!応援しています。少しでもお役に立てたら嬉しいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  嫌なことがあってむしゃくしゃするとき、私は、
    SPYAIRさんのアイム・ア・ビリーバー、阿部真央さんのbelieve in your self、
    UNISON SQUARE GARDENさんのシュガーソングとビターステップ、
    BUMP OF CHICKENさんのHello,world!、supercellさんのThe Bravery、
    CHiCO with HoneyWorksさんのプライド革命を聞いてます。(多くなりました…w)
     本は、好きなの探して買いまくって読みまくってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はイライラして悩んでる時はドリカムの「アゲイン」を聴きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 選曲ミス
    星野源
    Sun

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 星野源さんの時よですかね。
    元気出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなあなたには、断然、ヌジャベスがお勧め!!

    変わったアーティスト名ですが、Nujabes(ヌジャベス)。

    ヌジャベスの、Luv(sic)が、個人的には超お勧めです。

    あの錦織圭選手が、よく聴いているらしいです。

    「ヌジャベス ラブシック」と、You tubeで検索してみてください。

    英語のラップですが、和訳が載っている動画もあります。
    歌詞をみると、なんて言うんでしょうかね…、

    とても優しく前向きなメッセージで、死にたいくらい落ち込んでるときにたまたま聴いて、泣きました。。

    ラップだけど、とても美しい曲で普通のヒップホップとちょっと違うので、聴きやすいと思います。

    これ聴いて、いっしょにがんばりましょ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  悲しいときは泣きたいだけ泣いた方がいいんだと私も思っています。

     歌なら森山直太朗さんが個人的には感情入り込みやすくて好きだったりしますね。
     本だと、SFマンガなのですが「ふたつのスピカ」と言う作品。
     宇宙船打上げ失敗の大事故により辛い立場に追いやられる父親と、夢を追いかけ挫けずに真っ直ぐ進もうとする娘の姿を描いた内容となっているのですが、私も仕事で辛くなった時に読んでは信念を曲げずに正しきことを貫くことの大切さを思い返しては「負けてたまるか!」と心を支えてもらいました。
     あと、最近だとNHKの「ファミリーヒストリー」と言う番組を録画して観ているのですが、あの番組も心に詰まったものが溶けるような思いがして、とても好きですね。

     「独りで生きているのでは無い、誰かの優しさで今を活かされているんだ」と気づくことが大切かなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です