現在の発言数456,246件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

授業中にお腹が・・・

今、中学2年生です。授業中によくお腹が鳴ります。(別にお腹がすいているわけではないのですが・・・)同じ悩みを抱えてる人または、止め方を知ってる人お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 鳴るだけで、痛いわけではないのですか?
    主さんの悩みは、おなかの音が周りに聞こえることでしょうか。わたしも、主さんみたいな体質ですが、周りの人は、誰も音に気付いてませんでした。アニメや漫画では「ぎゅるるるる」みたいに大げさな表現をしていますが、実際は周りの人は案外聞こえないものだと思います。心臓の音と一緒で、体の内部で発生してるわけですし。

    もし、「おなかの音が友達に聞こえて恥ずかしい思いをしたから相談してるのに」という状況でしたら、本当に申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >22さん

    鳴るだけで、痛いわけではないのですか?
    主さんの悩みは、おなかの音が周りに聞こえることでしょうか。わたしも、主さんみたいな体質ですが、周りの人は、誰も音に気付いてませんでした。アニメや漫画では「ぎゅるるるる」みたいに大げさな表現をしていますが、実際は周りの人は案外聞こえないものだと思います。心臓の音と一緒で、体の内部で発生してるわけですし。

    もし、「おなかの音が友達に聞こえて恥ずかしい思いをしたから相談してるのに」という状況でしたら、本当に申し訳ありません。

    痛いわけではありません。結構友達に聞こえそうな大きい音で、今は机を引いたりして音を出してごまかしています。(説明不足ですみません)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも学生時代はすごく気にしていて、休憩時間にお水を沢山飲んでました。
    すごく大きく鳴って絶対に周り聞こえていたと思います。
    お腹が鳴ると気になって授業どころではなかったですね。

    今日の朝日新聞に載っていたので、ちょっと抜粋しますね。

    お腹が鳴りやすいのは、胃腸内の気体が多いと鳴りやすいといわれているそうです。
    食事で空気が沢山入っていきます。
    早食いをしたり、炭酸飲料をたくさん飲んだりすると気体の量は多くなります。
    ゆっくりとよくかんで食事をすることが大切です。

    具体的に止め方を書いてないのですが。
    今日の朝日新聞 beのe6ページに載ってます。
    参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です