現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

きなこ余っていませんか

正月用に買ったきなこですが、結構余っていて消化出来そうにないです。何か利用方法はないでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 余っています

    使いたいなと思って、クックのレシピ保存してるんだけど。つくれてないです。
    食パン作るとき混ぜる、クッキーなどありましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハチミツと相性いいですよ。ヨーグルトやトーストにハチミツきなこをかけて食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンですか

    >はーとねこさん

    使いたいなと思って、クックのレシピ保存してるんだけど。つくれてないです。
    食パン作るとき混ぜる、クッキーなどありましたよ。

    こんばんは。パンですか。焼くときにでも混ぜてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水あめや蜂蜜と混ぜて「きな粉棒」はいかがですか?
    私はヨーグルトに混ぜるので、結構なペースで消費してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳に混ぜて飲んできたばっかりです!笑
    200mlに対して10gが目安ときな粉のパッケージに書いてありました。
    もちろん牛乳でもおいしいのでぜひ!♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家では冷凍保存してました。
    半年くらい経ってもそれなりに香りが残ってましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこプリンはどうですか

    私もあまったので、きなこプリン作りました
    参考になれば
    レシピID : 3612793

    1e894c3add3eade998b8522edbb0f8bf
    きな粉プリン by ♡さゆたん♡ レシピID:3612793
    お正月のきな粉があまったのでプリンに入れたら美味しかったです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは牛乳に入れて飲むのが好きです。
    また、きなことゆでたマカロニを合わせるとおやつになるとか。
    保育園の人気メニューだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんのニックネームみてください。トピあれよくないですよ^^

    黄粉でしたら、スイーツに入れれば失敗しません^^わたしも、パンケーキとかプリンに入れて、おいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン耳を揚げて、きな粉と砂糖をまぶして、揚げパン風。

    マカロニサラダやポテサラを作るとき、マヨネーズにきな粉を混ぜます。
    風味が良くなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月についたお餅で、きなこ餅にするのが好きです。
    もちろん、お雑煮、あべかわ、お汁粉にするのも好きですけど、きな粉餅がいちばん好きかな。

    きな粉が余ったら、ドライフルーツを混ぜて焼いてソイジョイ風のスティック菓子にするのもいいですよ
    クックパッドにもいくつかレシピあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからを使って(^_-)v♪

    はじめまして⭐
    きな粉&おからを使った、簡単でダイエットにもなるレシピをご紹介します!

    ・「ダイエット&糖質制限!太らない簡単ケーキ」レシピID : 3611814
    ・「簡単ダイエット!おから100%クッキー!」レシピID : 3595920

    もし良ければ、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/

    C8611d7304e616cbe0a5c3b79d618176
    ダイエット&糖質制限!太らない簡単ケーキ by Nozomi0922 レシピID:3611814
    粉糖油不使用の食べて痩せる最強ダイエットケーキ!おから&きな粉&胡麻で便秘も解消!混ぜてチンするだけ時短簡単+失敗なし!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絹こしとうふにまぶす

    きな粉をお豆腐にかけて、好みで黒蜜やハチミツで甘くして食べるのが好きです。
    お豆腐は絹ごし豆腐など柔らかいものが好きです。
    ヨーグルトも同じようにして美味しく頂けます。

    おやつ、デザート、腹持ちが良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーに

    数年前、テレビで見たのですが、
    カレーを作って 火を止めてから、仕上げに大さじ1、良く混ぜる。
    カレーと栄養的にとても良いそうです。
    溶けにくいけど。

    カレーライス きなこ で検索して見てください。

    分かります。きなこは 空気を抜いて冷凍しています。

    「フジパン 黒コッペ」に バナナと一緒に挟むとおいしいですよ!
    私は中のクリームを9割取って、きなこ、
    製菓用・白い繊維状のココナッツも一緒に。

    普通のコッペパンを軽く焼いて、
    ポリ袋に入れて、空気を入れて
    袋の口を閉じて、よく振って 全体にきなこをまぶす。
    焼いたパンにはちみつを薄く塗ってからでも◎


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です