現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ダイエットのときの食べ順

今、ダイエット中です。
走ったり食事制限したりしています。

ところで気になったのですがダイエットのときの食事ってどんな順番で食べるのが一番いいのでしょうか?
一応野菜から食べるようにはしていますがそのあとがあまりよくわからず・・・
教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 炭水化物は最後が良いらしいですね。消化吸収とかもだし、腹具合で減らすことも出来るから。
    まあ、何にせよ楽しんで味わって食べる事がダイエットにも良いからね。ストレスにならなきゃ良いんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6回に分けて食べればいいらしいですよ。1回目 肉 2回目 ポテチ 3回目 ケーキ  4回目 パン丹佐藤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の記憶では
    野菜(糖質低いもの)→発酵食品(味噌汁など)→タンパク質→炭水化物 だったかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「食べる順番ダイエット」というのがありましたね。
    汁物→食物繊維→タンパク質→炭水化物、の順でした。
    これってフルコースとほぼ同じですね。

    汁物である程度の満腹感を得て、食物繊維で血糖値の上昇をおさえ、次にくるタンパク質や炭水化物の吸収をおだやかにする。
    そしてどれもゆっくりしっかり噛んで食べる。

    これだと和食マナーにある「三角食べ」にはならず「ばっかり食べ」になっちゃいますが、最後に食べる炭水化物が少なくても満足できるという利点がありますね。

    ダイエットの成功祈ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どなたかが、おっしゃっていますよね。

    低糖質の食材を選び、たんぱく質(肉、魚類、卵、豆腐)を中心に野菜をバランスよく

    「食べる順番は、野菜スープ・味噌汁・ポタージュから→次に食物繊維が多いもの野菜→
    タンパク質→炭水化物」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です