現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

年度末はストレスフル

今日は早く帰ってきてねと
小さい子供から言われているのに
たれかものの部下が
わからないから助けてとか
言ってくるし、・・

年度末ちかくになっても結果が出てない
奴が多いと、ストレスフル。

見捨てればいいだけの話かもしれないけど
現実問題そうはいかないし。

年明けからのストレス対策を講じておられる
人いらっしゃったらご助言のほど
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ストレスはストレスと感じているならまだ大丈夫ですよ

    ストレスに気が付かなくなったら要注意です

    リーダーの立場ならそれも仕事ですよね
    そうで無いならええ格好しいは捨てる事ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい人を辞める
    出来ると思われたい気持ちを手離す
    人を詰めるのをやめる=上から目線を止める
    自分のやり方に 周囲を巻き込まない=自分が正しいと思いこまない

    それくらいしか 思い浮かびませんね。

    私は リーダー講習受けました。
    意外な気づきが 有りましたが。

    あうあわないが 有りますからね。
    仕事以外の時間は 仕事から離れるのはいかが?
    助けているつもりの部下に 助けられる事も有ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「たれかもの」初めての言葉だったので調べさせてもらいました。
    怠け者の部下、大変ですね。
    先ほど宅配業者の方が荷物を届けてくださったんですが、笑顔は無いし渡し方乱暴だし一瞬ムッとして上の方に連絡しようかと思いました。
    でも、人見知りさんなのかな?外寒いし仕方ないのかな?これが今の彼なりに頑張った仕事内容かもしれないと気持ちを改めました。

    上をみればキリがないです。
    下をみても底が見えません。

    私のストレス解消法ですが、出来るだけ鏡を見ています。イライラしたり、我慢したり、作り笑いした時の顔って自分で見て結構ショック受けます。
    そしてなるべく前向きに捉え、自分にご褒美をあげるのも良いかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    「たれかもの」初めての言葉だったので調べさせてもらいました。
    怠け者の部下、大変ですね。
    先ほど宅配業者の方が荷物を届けてくださったんですが、笑顔は無いし渡し方乱暴だし一瞬ムッとして上の方に連絡しようかと思いました。
    でも、人見知りさんなのかな?外寒いし仕方ないのかな?これが今の彼なりに頑張った仕事内容かもしれないと気持ちを改めました。

    上をみればキリがないです。
    下をみても底が見えません。

    私のストレス解消法ですが、出来るだけ鏡を見ています。イライラしたり、我慢したり、作り笑いした時の顔って自分で見て結構ショック受けます。
    そしてなるべく前向きに捉え、自分にご褒美をあげるのも良いかなと思います。

    ありがとうございます。私も結婚してから
    嫁さんが「たれかもの」っていうのを初めて
    聞きました。嫁さんの出身である東北の方言ですね。

    グーグル日本語入力で変換出来ない時点で
    なんか標準語じゃないなぁっておもってたのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です