現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

部活で背番号もらえないかもしれません。

私は、小学校四年生の頃にソフトバレークラブに入っていました。6年生からは学校で子バレーを習い始めました。本当に1番下手くそでした。
中1になり、バレー部に入りました。最初はみんなよりも経験があるし、子バレー軍団でがんばっていたんですが…。
月日がたつにつれ、みんなも上手くなっていき、数人の人に抜かされました。
3年生引退後、2回ほど大きな大会がありました。その二つとも背番号はもらえました。(9と7)
もうすぐ大きな大会があります。
最近、上手くいかないんです。今よりも一学期の方がトスも綺麗だった気がします。お父さんがとても運動神経がいいため、厳しいです。動きが遅いのも、反応がとろいのも、自負しております。
でも、やっぱりもらえないと悔しいです。今回、もらえなかったらどうしようと焦っています。
今からでも間に合うと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 間に合うかは不明です

    目標低くない?と思いました
    レギュラー入りして終り?レギュラー入りして外で勝てなければ結果陥落ですよね?
    外で勝てないのは所詮は使えないと見なされません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の子よりも早くに始めたプライドですか?そのプライドに見合う実力もないのにレギュラー入りしても周りの迷惑になるのでは?
    レギュラーに入れる子がいれば入れない子もいるわけで、周りが努力した結果が今の状況なんだと思います。
    頑張ってきたって言っても自分の主観ですからね。現実ですよ。
    そういった現実を受け止めることができる精神力が必要だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間に合うと思いますか?と聞いて「間に合わない」と言われたら辞めるんでしょうか?
    そもそも何が間に合うと聞いているのかわかりませんが。

    トスが綺麗ではなくなったのはなぜか考えてみましたか?
    それを改善するにはどうしたらいいか考えてみましたか?
    それを実行していますか?
    あなたがただ背番号が欲しいと言ってるだけなのか、着実な努力をしているのかでアドバイスの内容は変わってくると思います。
    トピ文だと厳しい事言いたくなりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です