現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オーケストラ部の助っ人…

私の高校にはオーケストラ部があるのですが、バイオリンは四人しかいません。行事で演奏する時はバイオリンの弾ける人を数人、公募といって、個別にお願いして集めています。(いわゆる助っ人です)
私はバイオリンずっとやっていて、何度か演奏を聴いてオーケストラ部の素晴らしさを感じ、公募があればやってみたいと思うようになりました。
今度の卒業式で、オーケストラ部が演奏するときいてクラスのオーケストラ部の子に「公募があるならやってみたいな」と言い、正式に上の人から連絡を受けて参加したい旨を伝えました。
しかしオーケストラ部の部活に出て練習することになるのですが、都合の悪い曜日があります(週3の部活で、週1日)。
自分から公募があればやりたい、といってしまった以上休むとかできないでしょうか。それとも、オーケストラ部からお願いされた、と考えれば自分の都合を押し通して、その時だけ休むとか早退とかできるでしょうか。
そもそもオーケストラとか初めてで、どれくらい全体で合わせるものですか?
音楽のアンサンブルとか経験したことのある人、回答お願いします(>_<)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • そんなの学校によって違うでしょうに。
    部の子や顧問に聞くしかないと思いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイオリン出来る生徒が多い
    お金持ちが集まる学校なんですね
    すご〜い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です