現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最初の頃の大根、白菜のオイスターソース煮

レシピを探しています。
今でこそ、白菜や大根のオイスターソース煮は普通になっていますが、
当時は衝撃でした。

白菜のオイスターソース煮、大根のオイスターソース煮、
両方のレシピを出されていたと思います。
もう一度作りたいのです。
ですが、今はオイスターソース煮はあちこちで見るようで検索してもヒットしません。

先の方のレシピにもたくさんのつくれぽがついていました、
当時には衝撃のレシピだったと思います。
どなたかレシピを保存されてるかた、お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • もう少し情報を

    おはようございます。
    そういうレシピってありますよね。うっかり保存したりメモしてなくて見失ってしまうレシピって。
    ただ、みんなが皆、スレ主さんのように衝撃を受けていたとは限りません。
    私の方が年上ですが、オイスターソース煮と聞いても衝撃を受けたことはありませんから、「当時」と言われても何年前のことを指しているのかわからないです。

    なので、もう少し情報がいると思いますよ。
    スレ主さんの言う「当時」とは何年前のことでしょうか?
    料理名だけでなく、もう少し具体的な材料、写真など覚えていることはありませんか?

    無事にレシピが見るかるよう応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに

    つくれぽも多いということでしたので、「オイスターソース煮 つくれぽ」とgoogle検索したら、白菜のオイスターソース煮と、大根のオイスターソース煮の両方のレシピが上位にあり、両方同じユーザーで、しかもどっちも公開日が2006年というレシピを見つけました。

    ユーザー名が「ゆうたま」さんでレシピ名が
    「ごはんに合う☆大根のオイスターソース煮」「ごはんに合う☆白菜のオイスターソース炒め」でした。
    スレ主さんの探しているレシピかどうか、確認してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二方ありがとうございます

    ココさんのレシピでした。
    私が間違って白菜もひき肉と覚えてたので見つけた時、違うと思ってしまいました。
    助かりました。
    家に届いた大きな白菜があるので早速作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です