現在の発言数441,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

小さいゴールキーパー

高校2年170センチの息子は小2からサッカーを始め小4からキーパーに目覚め、今もキーパーで頑張っています。
ただ、なかなか試合に出してもらえません。
キーパーはチームに8人、ABCの3レベルに合わせて試合を組ますが息子はいつもAチームなんです。でも、試合に出させてもらえるのは勝ち試合の残り10分をたまにです。これは自分はなんなんだ?と思い詰めメンタルやられちゃいますよね。でも、試合に出たい一心で練習も人一倍頑張っています。実力はというと、守備力も他の選手と比べても劣っていないように見えます。声も一番大きい、反射神経もいいのでPKはダントツに止めます。キックの制度も高いです。劣っておるところは身長と体格です。 キーパーは背が小さいだけで試合に出してもらえないのでしょうか?息子は頑張っても頑張っても試合に出してもらえないので夜も眠れないようです。コーチからのアドバイスも他の選手には時間をかせて指導者するのですが、息子にはほとんどアドバイスはないそうです。嫌われているのでしょうか?
指導者の方、何か教えてし下さい。
息子が落ち込んでいるのに、ものすごく頑張っているので、頑張れとは言えず、見てるのが辛いです(涙)
うちのコーチは試合に出れないヤツはなんで試合に出れないのかは自分で考えろと言うので、聞くと試合に余計出れなくなると嫌なのでコーチには聞けないそうです。ちなみに勉強は中の上です。良きアドバイス下さい(TT)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ここで?

    >指導者の方、何か教えてし下さい。
    サッカーの指導者の意見が聞きたいのなら、cookpadじゃない気がするんですけど。
    なぜここで?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になるのなら、あなたがコーチに直接きいてみては?
    うちの息子を試合に出せと要求するわけではなく、眠れないほど深刻になっているので、見守ってあげて欲しいとお願いするのは、立ち入り過ぎにならないと思います。

    一緒に振り回されてしまうお気持ちも分かります、ですが、評価されなくとも息子さんの頑張りを知っているのならなおのこと、同情ではなく、乗り越えていく力を信じて支えてあげてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指導者でもなんでもありませんが、学生のスポーツの指導している方と仕事でかかわることがあるので。

    がんばってる我が子が悩んでる姿は見ていて辛いですね。
    しかし、親が出来るのは家庭でのサポートだけです。小学生くらいでしたら、親と一体、がんばってる子にもチャンスやある程度の公平さはありますが、中学からは学校名を背負うようになります。高校に至ってはその学校にもよりますが、将来に左右されることもあります。
    特に個人の競技でないなら余計にシビアです。
    能力差、体格差は関係ないとは言い切れません。ですが、それをカバー出来てるだけのものを身につければレギュラーになれる子もいます。
    部活が終わってから更にスポーツジムに通ってる子もいます。

    指導については一概には言えませんが、嫌われてるから指導しないようなコーチなんでしょうか?色んな人がいますが、コーチにもチームを勝たせる責任があります。努力やがんばってる子は見ていて分かるでしょうが、大切な試合にはやはりチームに貢献出来る選手を優先しますよね。がんばってる子に試合に出せるだけの力がないのにもっとがんばれ練習しろと指導を入れるのも選手には酷な指導と考える方もいます。がんばってる姿を見てるから少しでも試合に出させてあげようと勝ち試合と分かって出すってのもあるんですよ。

    酷い言い方ですが、もう高校生なら親は出来ることは家庭でのサポートしかありません。
    お手て繋いでみんな揃って一等賞な年齢じゃありません。学校や選手によっては試合で目にとまり、プロや企業のチームに入れるなど将来に左右されることが大いにあります。
    家では安心できて、リフレッシュ出来る場にしてあげてください。息子さんの1番のサポーターでいてあげることが何より支えになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >文科系さん

    >指導者の方、何か教えてし下さい。
    サッカーの指導者の意見が聞きたいのなら、cookpadじゃない気がするんですけど。
    なぜここで?

    ごめんなさい。
    指導者だけのご意見がほしかったわけでは
    なかったのに、そう読めますよね
    すみません。
    皆さんからのご意見下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    指導者でもなんでもありませんが、学生のスポーツの指導している方と仕事でかかわることがあるので。

    がんばってる我が子が悩んでる姿は見ていて辛いですね。
    しかし、親が出来るのは家庭でのサポートだけです。小学生くらいでしたら、親と一体、がんばってる子にもチャンスやある程度の公平さはありますが、中学からは学校名を背負うようになります。高校に至ってはその学校にもよりますが、将来に左右されることもあります。
    特に個人の競技でないなら余計にシビアです。
    能力差、体格差は関係ないとは言い切れません。ですが、それをカバー出来てるだけのものを身につければレギュラーになれる子もいます。
    部活が終わってから更にスポーツジムに通ってる子もいます。

    指導については一概には言えませんが、嫌われてるから指導しないようなコーチなんでしょうか?色んな人がいますが、コーチにもチームを勝たせる責任があります。努力やがんばってる子は見ていて分かるでしょうが、大切な試合にはやはりチームに貢献出来る選手を優先しますよね。がんばってる子に試合に出せるだけの力がないのにもっとがんばれ練習しろと指導を入れるのも選手には酷な指導と考える方もいます。がんばってる姿を見てるから少しでも試合に出させてあげようと勝ち試合と分かって出すってのもあるんですよ。

    酷い言い方ですが、もう高校生なら親は出来ることは家庭でのサポートしかありません。
    お手て繋いでみんな揃って一等賞な年齢じゃありません。学校や選手によっては試合で目にとまり、プロや企業のチームに入れるなど将来に左右されることが大いにあります。
    家では安心できて、リフレッシュ出来る場にしてあげてください。息子さんの1番のサポーターでいてあげることが何より支えになると思います。

    コメント
    ありがとうございます。
    涙が出てきます。
    息子を信じ、一番のサポーターになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親が悩んでも仕方が無い事だと分かっていても
    心配してしまうのが親ですからね

    結局は出来る事といったら
    話を聞いてあげる事
    美味しいご飯を作ってあげる事くらいかな

    息子さん出番が少なくてもAチームなんですよね?
    B・Cチームに選ばれている子供の親御さんから見たら
    贅沢な悩みだと思われかねないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です