現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

このままでいい?だめ?

毎日一人ぼっち。

さみしい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 出来たら友達を探しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユキさん

    出来たら友達を探しましょう。

    ありがとうございます。みつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北野武氏の著作新刊本の広告のくだりに

    友人がいなくても不幸なんかじゃない、みたいな言葉 を見つけました。
    私は子供の頃から人は友達がいなければならないとずっと思って生きて来ましたが「 〜でなければならない」という考えは 間違っているのだと 半世紀生きてみると 思えるようになりました。


    ひとりでもさみしくない人もたくさんいますよ。
    本が友達でもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人ぼっちと言うのは・・
    ご家族がいない?
    独身?ということで寂しいんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    北野武氏の著作新刊本の広告のくだりに

    友人がいなくても不幸なんかじゃない、みたいな言葉 を見つけました。
    私は子供の頃から人は友達がいなければならないとずっと思って生きて来ましたが「 〜でなければならない」という考えは 間違っているのだと 半世紀生きてみると 思えるようになりました。


    ひとりでもさみしくない人もたくさんいますよ。
    本が友達でもいいと思います。

    そうですね、本が友達もありですね。
    いろいろありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    一人ぼっちと言うのは・・
    ご家族がいない?
    独身?ということで寂しいんですか?

    そうなんです。一人ぼっち。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし、結婚したいな~と思うなら、今が一番若い時!
    すぐに行動ですよ☆
    40代、50代で再婚している人が身近に居ますが、一人で生きていくのもいいかと思った時期もあったけど、やっぱりパートナーがいる幸せを選んで良かったって言ってました。

    友達は、つるんでお茶だけならば、私は居なくてもいいです。でも、何かしらの共通の目的を持って、一緒に頑張る仲間は必要かなと思います。例えば、チームで行うスポーツや、皆で合奏する楽器などの趣味はいかがでしょうか。人との繋がりを感じられると思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >HAPPYさん

    もし、結婚したいな~と思うなら、今が一番若い時!
    すぐに行動ですよ☆
    40代、50代で再婚している人が身近に居ますが、一人で生きていくのもいいかと思った時期もあったけど、やっぱりパートナーがいる幸せを選んで良かったって言ってました。

    友達は、つるんでお茶だけならば、私は居なくてもいいです。でも、何かしらの共通の目的を持って、一緒に頑張る仲間は必要かなと思います。例えば、チームで行うスポーツや、皆で合奏する楽器などの趣味はいかがでしょうか。人との繋がりを感じられると思います♪

    ありがとうございます。
    皆と集まる所に自分の居場所があるならば
    見つける事も出来るでしょうね。
    こうしてひきこもりしてるのが、一番駄目な事も分かってました。一歩を踏み出す時なんでしょうね。
    時は待ってくれてませんし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >このままでいい?だめ?

    一人ぼっちを謳歌している人は他人に意見など求めません。
    ご自分で「だめ」って思っているからさみしいのじゃありませんか?

    ほかの方がおっしゃるように習い事やサークルなどに入り、人と関わる機会を増やすのが良いと思いますよ。
    ただ、最初のうちは自分の居場所が見つけにくいものですよね。
    習い事やサークルだと何かあってもすぐや辞めにくいし、うまく立ち回れるかしら?という不安とプレッシャーもあると思います。

    なので、まずは1日限りの体験授業とか、1日かぎりのボランティアなどに参加して、「人馴れ」からはじめるのがいいんじゃないかな。

    この年になっても学ぶことがある、人の役にたつことがあるという実感は、生きる力をもらえますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もつさん、頑張ってp(^-^)q

    私は、40歳間近でお見合いパーティーに参加してパートナーに出会いました。半年後には結婚、2年後には子供!
    今は、独りだった頃が遠い昔のことのようです。

    引きこもっている時って、エネルギーを蓄えているんだよと聞いたことがあります。動き始めたら、きっと楽しいですよ♪
    ちょっと奮発して素敵に見える服を買い、お洒落すると良いです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マーヤさん

    >このままでいい?だめ?

    一人ぼっちを謳歌している人は他人に意見など求めません。
    ご自分で「だめ」って思っているからさみしいのじゃありませんか?

    ほかの方がおっしゃるように習い事やサークルなどに入り、人と関わる機会を増やすのが良いと思いますよ。
    ただ、最初のうちは自分の居場所が見つけにくいものですよね。
    習い事やサークルだと何かあってもすぐや辞めにくいし、うまく立ち回れるかしら?という不安とプレッシャーもあると思います。

    なので、まずは1日限りの体験授業とか、1日かぎりのボランティアなどに参加して、「人馴れ」からはじめるのがいいんじゃないかな。

    この年になっても学ぶことがある、人の役にたつことがあるという実感は、生きる力をもらえますよ。

    勉強になります、ご指導ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えくしおさん

    もつさん、頑張ってp(^-^)q

    私は、40歳間近でお見合いパーティーに参加してパートナーに出会いました。半年後には結婚、2年後には子供!
    今は、独りだった頃が遠い昔のことのようです。

    引きこもっている時って、エネルギーを蓄えているんだよと聞いたことがあります。動き始めたら、きっと楽しいですよ♪
    ちょっと奮発して素敵に見える服を買い、お洒落すると良いです(*^^*)

    いい人生歩みましたね、羨ましく思いました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰でもさみしいと思うことは あると思いますが、1人でも 自分の時間を 楽しんで生きている方も たくさんいますよ

    私は、昨年 一人旅デビューしました
    スポーツジムにも 通いはじめました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かめさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    はい、わかりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このままでいいと思うなら現状維持すれば良いし
    このままじゃダメだと思うなら変われば良いし。

    もつさんの、ホントの気持ちは、どちらですか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりぼっち、さみしいだけではもつさんの状況が分かりません。
    もうすこし、心を開いて情報を教えていただけるとコメントしやすいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です