現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

昔の恋

遠い昔の恋を思い出しました。
大学生の頃、初めて恋をしました。
5歳年上の彼はアルバイト先で知り合いました。
付き合い初めて一か月頃に急に連絡が取れなくなりそれっきり…
遊ばれなのか…と立ち直るのにそれなりに時間がかかりつつ、新しいバイトを見つけ彼を忘れかけた頃に、前のバイト先の上司が新しいバイト先に私を尋ねて来られました。
元気そうで良かったと言われて、不思議に思い何故わざわざ尋ねて来られたのか聞いてみました。
彼とのお別れの理由をそこで初めて知りました。

私の母が彼が高卒なのを許さず嫌い、私に近づくなと連絡したのでした。上司同席で。

母はもともと合わない人でしたが、そこまでするとはかなりショックでした。その後私は絶対に親の言いなりにはならないと誓い、自分の選んだ人と結婚しました。
今はとてもとても幸せです。

彼も幸せだといいなぁと願いつつ、あのまま続いていたらどんな人生だったのかと…考える昼下がりです。

今の子どもたちはホントに自由な恋愛で羨ましいです。

つまらない話を、読んで頂きありがとうございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • きっとその彼も貴女と同じように辛い思い出を今は懐かしく思い出せているのではないでしょうか?
    幸せにされていますよきっと。
    そして貴女のお子様方はいい恋愛をしていることでしょうね。
    お幸せに(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その彼はあなたのお母さまの言うことを聞いて、あなたの幸せの為に何も言わずに身を引いたのですね。
    自分よりもまず相手を想える彼は、きっと幸せになっているでしょう。

    お母さまから離れる機会も、彼から貰えたのですね。
    感謝ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌な お母さん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そりの合わない親でも案外的確な意見を言っていたとわかることもありますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの気持ちが、わかる時とわからない時があるな…

    親の目線からから見たら、お母さんの気持ちがよくわかります。


    切ないね。

    連絡が来なくなった時、アナタは胸をいためたでしょうね
    彼も。つらかっただろうね…、
    アナタに会えなくなったこと
    学歴を評価されたこと

    ホントに切ないね。

    お母さんがアナタを想う気持ちを考えても、切ない…


    あ、私も、思い出してしまった…

    笑い方
    電話口から聞こえる名前の呼び方
    私が駅のトイレから出てきた時に待ってる姿

    (>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明治時代の話?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    明治時代の話?

    ちがう、平成(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやは子供をよく 知っています。
    子供がある程度 幸せな家庭を築いてくれると 親は安心です。

    経済的な安定を考えての お母様の行動だと思います。
    良いのか悪いのか?
    貴女が 二つの人生を選べない以上は 誰にも判りません。

    私が不審に思うのは 貴女のアルバイト先の上司です。
    親子の間に 溝を作るのは、これから先の貴女の長い人生にとって
    重大なことです。
    それをわざわざ
    知らせに来るのが 人としてどうなのか?
    人は ”見ぬもの清し”の 場合も有ります。
    私なら 貴女に知らせません。男女は別れても
    親子はおやこのままですから。

    貴女のお子様が どんな恋愛をされても
    どんな男性でもオーケーが出せるかどうか?
    それも 疑問です。

    私には お母様が貴女に悪く思われても
    自分を差し置いての 貴女の為の行動だったと思いますが。
    永い目で このことをみつめていかれたら
    答が有るのかも知れない。

    うちの父親は どんな相手でも、私を応援してくれます。
    でも
    親が たぶん心の中で 良くないと思ったであろう付き合いは 
    結局は 続きませんでした。
    親子の価値観は 似ています。折り合いがよくてもわるくても
    親子なのですから。

    ぬしさんが
    ショックを受けられたのは 充分わかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴女の人生は貴女のもの。
    他の誰のものでもない。
    ゆえに選択に対しての責任はある。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみませんでした。トピから離れています。

    私は18歳で 21歳の社会人とお付き合いしていました。
    映画をみたり 日帰りスキーに行くぐらいです。
    私が
    遠方の大学に入って 自然消滅しました。

    かれは
    今は地方都市で 名士になっています。
    ときどき 彼を新聞でみます。ボランティア活動に熱心みたいです。

    彼の記事を 切り抜いている自分が 後ろめたい気もしますが。
    立派になられたこと
    きっと、奥様に恵まれての いまの環境だと思っています。
    私なら
    彼をそこまで 支えてあげられたとは思えません。

    彼と最後に会った時に、
    その頃は かなり高かったと思えるカメオのブローチを
    頂いたのに 失くしてしまいました。

    ごめんなさいと 心の中で謝っています。
    遠い思い出です。

    ※トピを上げて頂いて有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学歴差別って、最低だよね。
    そんな事を上司に頼んだら、娘の査定に響く。
    てか、上司も高卒だったらどうすんだ?
    上司にとったら、御迷惑な話だよね。
    一社員の色恋に何の関心もねーよって話。
    信憑性ないわーー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学歴差別、私も賛成できませんが、根強く学歴差別をする人は少なくないですね。
    人の価値は学歴や学力ではないので、残念なことです。

    お母様の言動はともかく、あんこさんがお幸せだそうで、よかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユーミンの歌にもありますね。

    昔の恋を懐かしく思うのは
    今の自分が幸せだからこそ

    どうぞ今後もお幸せに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です