現在の発言数442,157件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

急ぎでお願いします!!!

ドリアを作りたいのですが、無塩バターではなく、加塩バターを使うのは、
マズくなってしまうでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 問題ないのでは?

    どの工程でバターを使うのかわかりませんが、料理の味を左右させるほどの塩分ではないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピに無塩と書いてあるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無塩とレシピにあるなら無塩を。
    有塩でも出来ますが、他の工程で加える塩を加減しないと塩っぱくなります。
    まあ当然ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味見してみて塩分が足りないようなら塩を足せば良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問題ないと思いますが。

    トータル的に美味しく仕上がるかどうかが大切なので、他の調味料を足し引きして、納得のいく味に仕上げましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    50代さんは自分の料理には使わないとおっしゃってるんじゃないですか?
    あなたこそ人の家の料理にとやかく言わない方がいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんどくさいなー
    バターだけで味付けする料理なの?
    ドリアなら塩コショウとか使うでしょ?
    バターがそれしかないなら、塩コショウの方で加減すれば済むんじゃないの?
    日本だろうが欧州だろうが、そうやって臨機応変にしてもそんなに驚くほど不味くはならないでしょ
    一度で成功させようなんて思わず、やってみて自分の舌に合わせていけばいいと思うんだけど、失敗を恐れるこんなトピ多いよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本お料理はレシピ通りに作ったとしても、絶対に同じ味にはならないと思います!
    同じ調味料、分量を使ったとしても、なる事はマレかと…。
    以前、若い頃に母に聞いたレシピを分量通りに作りましたが同じ味にはなりませんでした。
    何故なら火加減や炒め具合や色々な事が味の違いに出てしまいます。

    調味料やレシピも大切ですが、何度も挑戦して自分自身の味を完成させてみて下さーいヽ(*´з`*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉足らずでたくさんの方を巻きこんでしまってごめんなさい。
    無塩バターを使わないのが当たり前(普通)という意味ではなくて
    普段の料理=日々の料理(我が家の)で有塩バターを使って作ってますが、全然問題ないですよって言いたかったんです。

    トピ主さん、皆さんごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です