現在の発言数455,112件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

背が高い!

こんにちは!
わたあめ?です。♡
私は、身長が160センチあります。
コンプレックスです。(。-_-。)
もう伸びてないので、止まりましたが嫌です。
でも、もっと高い子もいるし、前向きに生きたいので長所として
捉えるようにしています!
顔は、大人っぽくないので…笑。
でも、友だちで小さめの子がいてやっぱり可愛いんですよ…
もう、気にするの疲れました。
160センチって高いですよね。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • えー私なんか165あるよ?
    みんなに羨ましがられる。
    顔は別としてモデルになれるよーってね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    えー私なんか165あるよ?
    みんなに羨ましがられる。
    顔は別としてモデルになれるよーってね(笑)

    私は、10代さんよりも低いけどみんなに「背が高いね。」って言われます(>_<)
    特に、お母さんの友だちとか…
    所構わず言うところが、正直 嫌いです。
    自分がいいと思ったところが、相手の長所かどうかなんてわからないのに。
    自分を自分で受け入れます!♡
    10代さんも、身長を活かせるといいですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 160センチじゃ全然高過ぎるとは言えないでしょー。
    まわりに小さめの子がそろってしまうとそう感じてしまうだけじゃないですか?
    実際私は40代にしてもっとありますが、まわりに私より背の高いママ友が多いので「あれ?私、縮んだ??」なんて思う事も多々あります。
    あなたの年齢がわからないけれど、身近な男の子達はまだ成長期真っ只中なら、あっと言う間に追い抜いていくから安心して^ ^
    しかも小さめの男の子にとって、自分より大きかったはずの女子がいつの間にか自分より小さくなってしまった時の衝撃!凄いインパクトですよ +1
    背なんて気にせず、背筋を伸ばして可愛い女の子になって下さいね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポジティブな「前向き❤︎わたあめさん」素敵です。
    身長よりも、内面が大事だと思います。
    私は、155cmという高くも低くもない、悪く言うと中途半端です。
    ただ、それは一般的な目線で思っているだけで、
    その人の身長によって変わりますよね?
    なので、低い・高いはその人それぞれの感じ方によると思います。
    私にとって、わたあめさんは高いです。
    でも、170cmの方にとっては低いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだそれ。
    私はもっと背が高いけど、もっと伸びたかったですけどね。
    ハッキリ言って、平均の範囲内です。
    その程度の誤差でグダグダ言うほど自信がないのは、他に原因があるんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になったとき、困らない背の高さだよ。私は骨細の155センチだから、サイズに合う服を見つけるのが大変です。5号サイズを追加料金払って詰めてもらったりもします。お金かかります。足も小さいのでおしゃれな靴もなかなかありません。親もそうだったようで(今はいい具合?にお肉がついてますが)遺伝かなと諦めています。自由に服を選べる憧れの160センチです。羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 標準。服や靴、Mサイズでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 160って誰だろう、と思ったら 堀北真希さんが160センチだそうですね。
    上戸彩さんが、推定162センチ(公表してないため)
    能年玲奈さんも162とか。
    今時、普通なのかとおもいました。
    でも、この3人取り立てて大きいようにも見えませんね。
    むしろ、小さいように見えますよね。
    150センチ台に。
    まぁ、雰囲気でどうにでもなるのかなぁ?
    いやいや、ごめんなさい。
    でも、洋服も綺麗に見えて良いのではないかなーと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    160センチじゃ全然高過ぎるとは言えないでしょー。
    まわりに小さめの子がそろってしまうとそう感じてしまうだけじゃないですか?
    実際私は40代にしてもっとありますが、まわりに私より背の高いママ友が多いので「あれ?私、縮んだ??」なんて思う事も多々あります。
    あなたの年齢がわからないけれど、身近な男の子達はまだ成長期真っ只中なら、あっと言う間に追い抜いていくから安心して^ ^
    しかも小さめの男の子にとって、自分より大きかったはずの女子がいつの間にか自分より小さくなってしまった時の衝撃!凄いインパクトですよ +1
    背なんて気にせず、背筋を伸ばして可愛い女の子になって下さいね^ ^

    もう、高い低い考えないようにします。?
    姿勢は、いいんですよ。♡
    そうなんですよ!
    小学生の頃、私の方が高くて 今も私の方が高いと思っていた男子が
    抜かしていてびっくりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピアノ?さん

    ポジティブな「前向き❤︎わたあめさん」素敵です。
    身長よりも、内面が大事だと思います。
    私は、155cmという高くも低くもない、悪く言うと中途半端です。
    ただ、それは一般的な目線で思っているだけで、
    その人の身長によって変わりますよね?
    なので、低い・高いはその人それぞれの感じ方によると思います。
    私にとって、わたあめさんは高いです。
    でも、170cmの方にとっては低いです。

    ありがとうございます!
    時にはネガティブも、いいと思うんですけどね…(._.)
    いっつもいい方に捉えるのって、疲れちゃいます。
    ポジティブで疲れたら何のためか…って話なので
    ネガティブも、悪いことを先に予測できて行動できるんだから
    いいことだなーって思う時あります。♡
    確かにそうですね!感じ方次第ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    なんだそれ。
    私はもっと背が高いけど、もっと伸びたかったですけどね。
    ハッキリ言って、平均の範囲内です。
    その程度の誤差でグダグダ言うほど自信がないのは、他に原因があるんじゃないですか?

    グダグダ言っているつもりはないですよ。
    自信なかったら、こんなところで呟いてません!♡
    大丈夫です。
    やっぱり大人ってわかるんですね…(´・_・`)
    実は、背が小さい子に「背が高い」っていうのを自慢だと言われたことがあって。
    私が、低い子に憧れていると知りながら…
    もう、気にしてないですけど。
    30代さん尊敬します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    大人になったとき、困らない背の高さだよ。私は骨細の155センチだから、サイズに合う服を見つけるのが大変です。5号サイズを追加料金払って詰めてもらったりもします。お金かかります。足も小さいのでおしゃれな靴もなかなかありません。親もそうだったようで(今はいい具合?にお肉がついてますが)遺伝かなと諦めています。自由に服を選べる憧れの160センチです。羨ましいです。

    私も、骨が細いんです…
    なので、スカートとかズボン系の履くものって、
    なかなか無いんです。(._.)
    その他は困りません。?
    足のサイズは、22㎝で、確かに困りません。
    ありがとうございました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    周りと比べるのって良くないんですけど、比べたくなりますよね。
    お気遣いありがとうございました!♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    標準。服や靴、Mサイズでしょう?

    当たりです 笑。
    靴だけはS(か、XS)サイズですが、服は ほとんどMです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    160って誰だろう、と思ったら 堀北真希さんが160センチだそうですね。
    上戸彩さんが、推定162センチ(公表してないため)
    能年玲奈さんも162とか。
    今時、普通なのかとおもいました。
    でも、この3人取り立てて大きいようにも見えませんね。
    むしろ、小さいように見えますよね。
    150センチ台に。
    まぁ、雰囲気でどうにでもなるのかなぁ?
    いやいや、ごめんなさい。
    でも、洋服も綺麗に見えて良いのではないかなーと思いますよ。

    堀北真希さんって、160センチなんですね!
    可愛いです!♡
    ありがとうございます。
    私の雰囲気は、妹系?だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 160㎝あると、大人になってから、
    服選びに困りませんよ 。

    ミニスカ、ロングコート かっこよく決まります。

    主さんは、まだ10代だから、男子がまだ伸びきってないから、自分が高く感じるのでしょうね。

    20才まで伸びますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい人から見るとカッコよく見えるらしいですよ。私は171cm、痩せてないのでモデルなんか目指したこともありません。猫背になるのだけはやめましょう。もったいないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    160㎝あると、大人になってから、
    服選びに困りませんよ 。

    ミニスカ、ロングコート かっこよく決まります。

    主さんは、まだ10代だから、男子がまだ伸びきってないから、自分が高く感じるのでしょうね。

    20才まで伸びますよ☆

    そうなんですね!♡
    ありがとうございます。
    男子は、ほとんど背の高さが同じか、高くても15センチ高いくらいですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    小さい人から見るとカッコよく見えるらしいですよ。私は171cm、痩せてないのでモデルなんか目指したこともありません。猫背になるのだけはやめましょう。もったいないです。

    カッコいいんですね(´・_・`)
    猫背は、健康にも悪いのでいやですね!
    姿勢はいいです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    皆さんの意見を聞けてよかったです!
    自分らしさが大事なことがわかりました。
    ここで区切りをつけたいと思います。
    皆さんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です