現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目玉焼きに何かけます?

みなさんは目玉焼きに何かけますか?
醤油、塩コショウ、ソース、その他
から選んでください。
私的にアリなのは醤油&塩コショウですね…
ソースかけて美味しいですか?
試してみようかな…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • うちはソース

    結構この話題はあちこちで見かけますね。
    私が昔からソースをかけているので、子ども達もソース。
    まぁ、好き好きでしょうけれど。
    美味しいですよ~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、旦那が醤油、私がウスターソースです!主さんがどんな味が好きな分かりませんが、ウスターソースのピリっと感が卵の黄身のトロっとしたところとマッチします♡ぜひ、お試しを!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩コショウだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩と黒胡椒です。

    子供の頃は家族全員が中濃ソースでした。

    小学5年に行った林間学校で衝撃的な事実を知りました。
    朝食に目玉焼きが出たのでソースに手を伸ばそうとした瞬間、周りの友達みんなが醤油をかけていたのです!!
    この雰囲気に負け私も醤油に挑戦しましたが…どうにも受け入れられず(×_×)
    この一件で、醤油派が大多数であることが分かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トリュフソルト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が美味しいと思っているのは…

    トッポギソース
    焼肉のたれ
    塩麹

    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油です‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お醤油+マヨネーズ+七味が定番。

    九州の甘めのお醤油なので、塩辛くなり過ぎず美味しいです。
    塩+ブラックペッパーも時々やります。

    我が家では父親がソース派です。
    私が知る限りでは、父がソース以外のものをかけて目玉焼きを食べるのを見た事がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然、青じそドレッシングです♡
    お試しあれ〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油です。
    ソースは、コロッケや揚げ物に使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青森県限定のスタミナ源たれ。
    甘辛くてうまいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨ+ケチャ+トンカツソースです!!
    たまごの味が消えるほど濃い⁉ということは、おいといて。
    ご飯にもパンにも合いまーす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油・ウスターソース・中濃ソース・ケチャップソース・塩コショー・塩だけ・胡椒だけ・マヨネーズと醤油を混ぜたもの・など その時の気分次第で変わります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はなさん

    何もかけない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩&マヨです

    目玉焼きには塩&マヨネーズです。
    ゆで卵でも同じですが、本当にシンプルで美味しいです。
    卵のサンドイッチでも使われますが、一番美味しいと思います。
    塩だけでもいいのですが、マヨネーズをかけることによってマイルドになり、酸味もプラスされて、絶対美味しいです。
    マヨだけでは頼りないので塩を入れると引き締まった味になります。
    醤油やソースでは卵の味がわからないけど、塩&マヨは最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨ&醤油です

    我が家では、私はマヨ&醤油、大学生の息子はお好みソース&マヨ、ダンナは醤油です。娘は卵がキライです。
    ちなみに、半熟ゆで卵には塩コンブ!
    フジッコとかくらこんの細切り塩コンブの旨味がトロトロの黄身を引き立てます。
    騙されたと思ってお試しあれ! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨです

    両親がマヨでした。
    なもので、結婚するまで少数派って知らず、夫にマヨラー!?って驚かれた><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油ですかね・・。マヨネーズもいいかも Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カゴメの中農ソースです!
    北陸しかないのかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズと、ポン酢です。
    いろいろやって、これに落ち着きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です