現在の発言数441,760件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部活のことで…

吹奏楽部の1年生です

ユーフォニアムを担当してます。
でも、ユーフォニアムは、持ち運びも大変だし
とっても地味だし…
なので、聞きたいことがあります!
皆さんは、部活で楽器を変更したことってありますか?
私は、フルートを趣味でやっているので
本格的にやりたいなと思っています!
なので、部活で楽器を変更したことがあるひとは
詳しく教えてください!
お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私も中1で吹奏楽やってます❗
    パートはトランペットだけど、ユーフォニアムは音もすごくやわらかくていいなと思います?もちろんフルートも他の楽器には出せない高音をきれいに出すことができてすごいと思います⭐
    パートはどうやって決めましたか❔もしも希望でユーフォニアムにしたのならそれはユーフォニアムをやっていくのがいいと思います❗もしも希望通りじゃなくてユーフォニアムになってしまったとしてもやっていくうちに楽しくなっていくと思います❗私の吹奏楽で希望していなかったチューバになってしまった人がいるんですけどその人は最初は嫌々ながらやっていたけど今は好きになったみたいで頑張ってはります?
    実際問題吹奏楽は楽器の人数が一番ベストな割り当てになっているので難しいかもしれません?でも楽器が今のままでもフルートに変わることができても吹奏楽は楽しむことが一番大切です♪頑張ってください❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >raraさん

    私も中1で吹奏楽やってます❗
    パートはトランペットだけど、ユーフォニアムは音もすごくやわらかくていいなと思います?もちろんフルートも他の楽器には出せない高音をきれいに出すことができてすごいと思います⭐
    パートはどうやって決めましたか❔もしも希望でユーフォニアムにしたのならそれはユーフォニアムをやっていくのがいいと思います❗もしも希望通りじゃなくてユーフォニアムになってしまったとしてもやっていくうちに楽しくなっていくと思います❗私の吹奏楽で希望していなかったチューバになってしまった人がいるんですけどその人は最初は嫌々ながらやっていたけど今は好きになったみたいで頑張ってはります?
    実際問題吹奏楽は楽器の人数が一番ベストな割り当てになっているので難しいかもしれません?でも楽器が今のままでもフルートに変わることができても吹奏楽は楽しむことが一番大切です♪頑張ってください❗

    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    ユーフォニアムもフルートも頑張っていきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吹奏楽部じゃないですが

    もう20年以上前の話ですが高校で軽音に入りました。
    ギター志望だったんですが、特に男子はもっと早くから始めて上手いコがいるので枠なし。なんでもいいからバンドに参加したくて人員不足のドラムを始めることに。
    ギターは自主練習の日々。
    大学の軽音ではギターの基礎もありベースを始めました。組むバンドは多数になりましたからギターでも、ちょっとかじっていたピアノ(キーボード)でメンバーになることもあり。
    どれも特に上手くはないですが、楽器の捉え方の幅は広がりましたよ。
    色んな楽器ができるって楽しいです。
    ユーフォは地味かもしれませんが、どのパートだってなきゃならない大切なパートです。
    現状を楽しんでください。無駄なことはないはずです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    もう20年以上前の話ですが高校で軽音に入りました。
    ギター志望だったんですが、特に男子はもっと早くから始めて上手いコがいるので枠なし。なんでもいいからバンドに参加したくて人員不足のドラムを始めることに。
    ギターは自主練習の日々。
    大学の軽音ではギターの基礎もありベースを始めました。組むバンドは多数になりましたからギターでも、ちょっとかじっていたピアノ(キーボード)でメンバーになることもあり。
    どれも特に上手くはないですが、楽器の捉え方の幅は広がりましたよ。
    色んな楽器ができるって楽しいです。
    ユーフォは地味かもしれませんが、どのパートだってなきゃならない大切なパートです。
    現状を楽しんでください。無駄なことはないはずです!

    ありがとうございます。
    ユーフォニアムも、フルートも色々な楽器をやっていると
    たしかに、色々できて楽しいです!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です