現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

多のう胞性卵巣症候群と診断され、、、

生理が遅れたので、妊娠かも?と思い検査薬を買って試したら違いました。
2ヶ月も来ないなんてことはなかったので、不安になり近くの婦人科へ。
検査の結果、多のう胞性卵巣症候群と診断されました。
ネットで調べても、悪いことばかりが目についてしまって。。。
もう私は子どもを持てないのかと凄く不安になり投稿しました。
自己紹介が遅れましたが、私は33歳、主人は32歳、結婚して1年と2ヶ月です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 今までほとんど生理不順なかったのですね。多のう胞の人は生理不順が多いみたいですが。
    私も多のう胞ですが、若い頃から生理不順がスタンダードです(笑)
    不妊治療を経て、子供をもてました。
    33歳ならまだなんとかなりますよ。早めに不妊治療された方がいいかと思います。
    多のう胞なので、体外受精の時は卵沢山とれていいわ〜ってポジティブに考えてました。
    あまり思いつめないように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まりすけさん、ありがとうございます

    >まりすけさん

    今までほとんど生理不順なかったのですね。多のう胞の人は生理不順が多いみたいですが。
    私も多のう胞ですが、若い頃から生理不順がスタンダードです(笑)
    不妊治療を経て、子供をもてました。
    33歳ならまだなんとかなりますよ。早めに不妊治療された方がいいかと思います。
    多のう胞なので、体外受精の時は卵沢山とれていいわ〜ってポジティブに考えてました。
    あまり思いつめないように。

    同じ多のう胞の方からのコメント頂けて心強いです。
    12日まで、暗い気持ちでいるところでした(笑)
    12日に大学病院で精密検査受けてきます。
    本当にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も多嚢胞性卵巣です。
    学生のころから生理不順でしたが、結婚するまでは楽でいいやー、と考えてました(^_^;)
    結婚半年目から通院して、結婚2年目の去年出産しました。
    治療中は、冷え症改善するようにしたり、ストレスためないようにしたり、気をつけてました。
    芸能人でも、多嚢胞で出産されてる方はたくさんいらっしゃったと思います!
    悩みすぎないでくださいね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >蒼さん

    私も多嚢胞性卵巣です。
    学生のころから生理不順でしたが、結婚するまでは楽でいいやー、と考えてました(^_^;)
    結婚半年目から通院して、結婚2年目の去年出産しました。
    治療中は、冷え症改善するようにしたり、ストレスためないようにしたり、気をつけてました。
    芸能人でも、多嚢胞で出産されてる方はたくさんいらっしゃったと思います!
    悩みすぎないでくださいね(*^^*)

    子どもが出来るまでパートをしようか悩んでいて。。。
    治療費もかかるし。
    でも主人はパートを始めるのは反対。
    ストレスで余計に出来にくくなるといっています。
    やっぱり仕事はストレスになりますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も多嚢胞です。
    現在31歳、子供はすでに2人いて、2人目出産してから2年生理がなく、完全母乳だったからだと思っていましたが、卒乳しても来ず病院受診してエコーで見たら、見事にたくさんの卵達…
    初めて見た映像と聞いた事のない病名に衝撃とショック受けました。
    主人は3人目を望んでいたので、少し落ち込んでいました。
    1年半ピルで生理のリズムをつけて、先月初めてピルなしで生理が来ました。
    今月はどうかわかりませんが…
    多嚢胞の原因とされる太りすぎでもない、出産時に大量出血だったわけでもない、ならストレス?
    色々考えてしまいますが、前向きに、卵いっぱいならむしろ出来やすいかも?くらいに考えましょう(^ ^)
    絶対に出来ないわけじゃない、何が起こるかわからない、諦めた途端に出来たりする、妊娠は奇跡です。
    まだ諦めるのは早いです(`・ω・´)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も多嚢胞と診断されていますが、先生には
    「ネットで検索したらダメだよ~、大げさに怖く書いてあるから」と
    言われました。
    多嚢胞でも妊娠された方はたくさんいらっしゃるようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クルミさん

    子どもが出来るまでパートをしようか悩んでいて。。。
    治療費もかかるし。
    でも主人はパートを始めるのは反対。
    ストレスで余計に出来にくくなるといっています。
    やっぱり仕事はストレスになりますかね?

    私は専業主婦なのであまり参考にはならないかもしれませんが…

    仕事がストレスになるかどうかは人によるのではないんでしょうか…
    私は不器用なので1度にあれこれするのが苦手で(^_^;)
    仕事しちゃうとストレスになりそうなので、主婦業をがんばることにしています。
    でも家にいて悩んでしまうなら外で働くのもひとつなのでは、とも思いますが…

    治療始めてしまうと、頻繁に病院に行くこともあるので理解ある職場がいいかもしれないですね。
    多嚢胞て珍しくないそうなので自然妊娠の方もたくさんいらっしゃいますよ(^^)
    もし治療することになってもリラックスして、こども出来たらできないことをご主人と楽しんでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です