現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

胃に優しく,魚介類以外の料理を教えてください。

休み前から仕事が忙しく,精神的にも参っていました。
熱は微熱ですが,お腹もゆるいです。
仕事が始まり食べないといけないので,身体が暖まる魚介類以外の料理を教えてください。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私もお腹の調子が悪い時、でも何かお腹に入れないといけない時、梅干しにおかゆや素うどん(具なしのうどん)を食べたりしています。胃の調子が良ければ、お茶漬けやかき玉うどん(つゆに片栗粉でトロミをつけたり)にしたり。
    参考になるかわかりませんが、お役に立てれば幸いです。お大事にして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃が弱い時は、食べ物を減らして胃を休めたほうがいい場合があります。
    とはいえ、水分は摂らなくてはいけません。
    体調が悪いと、料理もそんな手の混んだことをする気力がないので、
    わたしなら甘酒、リンゴのピューレ(加熱してつぶしただけ)で過ごします。
    イオン飲料も有効でしょう。
    でも、つらい時は受診が一番です。
    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 七草粥です。
    お店でそろそろ出ていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祖母はよく、お麩を五目野菜と煮て卵とじにした物を作ってくれましたよ。滋味深く温まるし胃にも優しいです。
    あとは、大根や蕪や里芋の煮物や、蓮根のすり流しは胃を労わる食材調理法です。

    うどんは意外と胃に優しいワケではありません。すごく柔らかく煮るなら大丈夫だけどコシがあるのは避けてと医者に言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たらこさん

    私もお腹の調子が悪い時、でも何かお腹に入れないといけない時、梅干しにおかゆや素うどん(具なしのうどん)を食べたりしています。胃の調子が良ければ、お茶漬けやかき玉うどん(つゆに片栗粉でトロミをつけたり)にしたり。
    参考になるかわかりませんが、お役に立てれば幸いです。お大事にして下さい。

    ありがとうございます。
    『とろみをつける』には「なるほど!」と思いました。
    早速試してみます!
    工夫のきいたレシピをありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    胃が弱い時は、食べ物を減らして胃を休めたほうがいい場合があります。
    とはいえ、水分は摂らなくてはいけません。
    体調が悪いと、料理もそんな手の混んだことをする気力がないので、
    わたしなら甘酒、リンゴのピューレ(加熱してつぶしただけ)で過ごします。
    イオン飲料も有効でしょう。
    でも、つらい時は受診が一番です。
    お大事に。

    水分をとるには,やはりイオン飲料ですね!
    甘酒は思い付かなかったです。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のぞみ ひかりさん

    七草粥です。
    お店でそろそろ出ていますね。

    七草粥ですね。
    今スーパーにも有りますよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    祖母はよく、お麩を五目野菜と煮て卵とじにした物を作ってくれましたよ。滋味深く温まるし胃にも優しいです。
    あとは、大根や蕪や里芋の煮物や、蓮根のすり流しは胃を労わる食材調理法です。

    うどんは意外と胃に優しいワケではありません。すごく柔らかく煮るなら大丈夫だけどコシがあるのは避けてと医者に言われました。

    蓮根のすり流しも思い付かなかったです。
    お粥を五目野菜と煮て卵とじは,とても美味しそうです!
    さすが おばあさまですね!
    試させていただきます!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かほさん

    蓮根のすり流しも思い付かなかったです。
    お粥を五目野菜と煮て卵とじは,とても美味しそうです!
    さすが おばあさまですね!
    試させていただきます!ありがとうございました!

    粥じゃなくてお麩です。
    仙台麩みたいな揚げ麩じゃなく、焼き麩が優しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    粥じゃなくてお麩です。
    仙台麩みたいな揚げ麩じゃなく、焼き麩が優しいですよ。

    お麩ですね。失礼しました。
    それは本当に思い付かなかったです。
    このところ,お麩は使わない食材だったので無性に食べたくなりました。
    ありがとうございます! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です