現在の発言数441,284件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

チアシード

今更なのですがチアシードを初めて購入し飲み始めましたが、飲んだ時は満腹感が出るのですが2時間程すると空腹になり結局、夕飯だのお菓子だのを食べてしまいます。


チアシードは、栄養価が高いので取りすぎると逆に太る…とよく効きますが、空腹感が出るということは、量が足りないのでしょうか?


最初は、水にティースプーン2杯程を入れ半日以上置いて膨脹させてから飲んでましたが、水だと不味すぎて飲みずらいのでレモンウォーター(ジュース)に入れて飲むようにしたら美味しく戴けるようになりましたので今は夕飯前の一時間前に飲んでます。


熱に弱いので汁物には入れられませんし、ヨーグルト等にもいれて食べてます。

チアシードを飲んでいるかたで
お勧めの取り方があればお勧めを教えて戴きたいです♪

また、空腹になるということは、量が足りないのでしょうか?

どの位の量をどのタイミングで摂取してますでしょうか?

アドバイスお願い致します♪

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 期待しすぎてませんか?

    チアシードはあくまでも食材のひとつ、ダイエット食品ではないので、腹持ちが持続すと保証されたものではないですよ。

    量は1日に大さじ1程度がよいそうですね。
    後はそれをどう摂るか。

    スレ主さんの場合、食事制限をすると空腹に堪えられないタイプのようですから、その空腹時に間食してしまうかわりに、シアシードドリンクをちょこちょこと1日かけて飲んで空腹をしのぐ。
    こういったタイミングがいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆんさん

    有難うございます。

    友人がチアシードを飲み始め満腹感や腹持ちが良く2週間で4㎏も体重が落ちたということでググってみたところ、やはり腹持ちが良いためにドカ食い防止になります…との口コミが多かったので試してみました。


    お腹がすいたら少しずつとってみるようにします。



    有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして、置き換えダイエットみたいに使っていませんか?
    何時もの食事に少量混ぜたりして摂ると、消化吸収が穏やかになり腹持ちが良くなる、くらいです。
    そもそも、太った原因を正しい、改めて、健康的な適度な食事内容にしないと何の意味もありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん

    >20代さん

    もしかして、置き換えダイエットみたいに使っていませんか?
    何時もの食事に少量混ぜたりして摂ると、消化吸収が穏やかになり腹持ちが良くなる、くらいです。
    そもそも、太った原因を正しい、改めて、健康的な適度な食事内容にしないと何の意味もありませんよ。

    置き換えのようにはしてませんよ?

    私が体重増加した原因は精神疾患、更年期になり薬の影響です。

    因みにチアシードは、水分で膨脹させないと効果がないらしいです。

    ググってみてください


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >痩せたいよ~♪さん

    置き換えのようにはしてませんよ?

    私が体重増加した原因は精神疾患、更年期になり薬の影響です。

    因みにチアシードは、水分で膨脹させないと効果がないらしいです。

    ググってみてください


    そうでしたか。
    水分膨張だとか知ってますよ、チアシード知っていれば当然です。
    ただ、空腹だからと食べる必要ってないし、本当の空腹かを見極められないとダメだと思いますよ。

    チアシードは所詮、食品です。ちょっと栄養価が高いというだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビでタレントのローラさんがチアシードをペットボトルの水に入れて飲んでるってやってましたね。
    満腹感があると言ってました(^^)
    私は飲んだ事がなくて、朝ヨーグルトと一緒に食べてます。
    質問の答えになってなくてすみません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チアシードを2か月間 食べました。その時は 4キロ痩せました。
    これは チアシードがどうのと言うより、
    ひざの病気に罹ったからです。
    同時に 止めたのは 甘い間食です。
    運動は膝が痛いので、深呼吸位です。
    夕食の後は食べない
    どうしても 口さみしい時は
    ガム するめ 昆布を噛みました。

    今は、揚げていないかりんとう等も 時々食べます。
    間食(洋菓子)を止めたのが 一番大きかったです。
    チアシードは高いだけで、効果を期待してしまうのです。きっとね。
    あんまり、関係無いと 私は思いました。

    口に入るものを少なくし、気を紛らわす趣味で
    トータル 8キロ痩せました。
    期間は 5か月です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ㎰。

    調整豆乳と 野菜100%ジュースを「空腹時に」ミックスして飲むと
    むし養いになりますよ。
    味の付いた豆乳です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >痩せたいよ~♪さん

    置き換えのようにはしてませんよ?

    私が体重増加した原因は精神疾患、更年期になり薬の影響です。

    因みにチアシードは、水分で膨脹させないと効果がないらしいです。

    ググってみてください


    体重増加の原因として精神科の薬の影響があるかも知れません。

    私も副作用で食欲が出てしまい、3食の他に夜中に起きて食べてしまったほどでした。
    主治医に相談して薬を変えたところ落ち着きました。

    食生活を見直して、必要なカロリーと栄養をバランスよくとり、1年で10キロ減量しました。
    健康体重までもう一息です。
    特別なダイエットサプリや激しい運動はしていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です