現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

家の中が落ち着かない、子どもは怖がります

今住んでる家は最近引っ越したとこで、旦那親から譲ってもらったものです。

私的に全然落ち着けずにどこにいてもゆっくりできないんです。
自分の部屋がないのが理由かなーとも思っていたのですが違う気もするし

あと、真ん中の子が家の中を自由に動けないほど怖がっています。
ひどい日はリビングから一人で出ることができず、トイレにも誰かいないとムリ
基本、二階には一人では行けません
怖くていけないんだと

信じてるわけではないけれど、霊的な何かがあるのかなと。
もしそうならどうすればいいのかな
私の親はお払いなどに無縁の宗教をしてたのでどうすればいいのかわかりません。
義両親には言いづらいです

言葉足らずで分かりにくかったらすみませんがアドバイスおねがいします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お母さんが落ち着かないような状態だと、敏感なお子さんは感じ取るのではないかと思いますよ。
    本当に霊的なものかはわかりませんが、
    お母さんが落ち着けるようにインテリアを変えてみるとかしたらどうでしょうか。
    引っ越ししたての環境は誰しも落ち着かないものだとは思うけど、譲っていただいたならもう自分の色に染めてドシッと構えた方がいいと思いますよ^ ^
    お子さんもそしたら落ち着いてくるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困りましたね。
    親から譲られたという事なら、住んでも問題ないように思いますが。
    私も詳しくないので分かりませんが、
    清め塩とかされてはどうでしょうか?

    実は気のせいか偶然だと言われるかもしれませんが、
    今の家に越してきてから、ご近所さんとの付き合いが
    難しかったのです。これといって原因もなくずっと続いていました、、、。
    ある日から玄関の脇に清め塩を置くようになったんです。

    すると今まで私を見つけてはイヤな顔をしてくるご近所さんが
    ピタリと収まりました。

    不思議です。
    気が向いたらやってみて下さいね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんに相談できませんか?
    それと、お子さんっておいくつなんでしょう。
    小さい子なら、大きい家も古い家も慣れるまで怖がるだろうし、許容かな?
    これって霊障、とは今のとこ判断できませんよー
    明るいクロスとか家具とか、ガラッと模様替えしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 植物を育てる。花を活ける。空気の入れ替えをこまめにやる。
    あとは、家の近くの神社にお参りして家を守ってもらうようにお願いするとかですかね。お願いの仕方は初詣の時に一年の無事をお願いするように、手を合わせるぐらいでいいと思います。
    私が同じ状況になったらやりそうなことをあげてみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントをいただいていたのにお返事が遅くなってすみません。

    まとめてのお返事になりますがご了承ください

    引っ越しをしたのが最近、と書きましたが一年以上たっているんです。
    ですが未だに怖がったまま。
    以前は人の気配があって私も怖かったのですが最近はそれほど気にならなくなりました。
    他のこどもも幽霊のようなものを見たことがあるようです。
    先に書いていなくてすみません。

    私が気にすると怖がるかもしれないと、気にしていないそぶりはしています。
    塩は一度試してみます。
    年末の大掃除のついでに家の中をガラッと変えてみましたが怖がったまま
    子どもは小3です
    敏感なんでしょうがずっと怖がったままなのは家なのにくつろげなくてかわいそうで
    トイレもギリギリまで我慢してダッシュでいってダッシュでかえってきてるようです
    空気の入れ換えはマメにしてみます
    植物は育ててます

    アドバイスを参考に色々やってみます、ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 霊はなにもしない

    「霊的な何か」なんて思わない方が良いですよ。
    それって、「亡くなった誰か」のことでしょう?
    亡くなった人は、何もしません。
    何かできるのなら、どうしてひどい目にあった人たちは犯人を突出すこともせず未解決事件のままにしてるの?
    亡くなった人は、今生きている人に何かしたりしません。
    できるのなら、やるべきことは人を驚かしたり困らせたりすることではないでしょう?
    ダメなこどもじゃあるまいし、何でそんなくだらないことを?
    「する」という人たちは、その考え方を利用するずるい人たちです。
    間違っても、嘘つきに騙されて高い「除霊料」やらわけのわからない「塩」とか「壷」とか買わないようにね!
    嘘だから!
    何でもないと強く信じることでいつか笑い話になると思います!
    負けないで欲しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家が怖いって大変ですね。
    霊的なもの…
    玄関や水辺(お風呂場)や子供さんが怖がる場所に盛り塩。
    盛り塩は1~3日のサイクルで変えて下さいね。
    近くの神社でお札を貰ってくる。
    神主さんにお祓いを頼む。
    そのまま家に住むのでしたらこんなところでしょうか。
    主さんの家の場合は廊下やトイレに盛り塩した方がいいかもしれません。
    あと余談ですが怖い怖いと思うのもあまり良くないみたいです。
    その気持ちの隙間に入り込んで憑かれてしまう事もあります。
    明るくった楽しい音楽などを取り入れてみるのも良いと思います。
    家の中を明るい雰囲気にする。大事な事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誤字すみません。
    明るくった楽しい←明るく楽しいでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です