現在の発言数454,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ニキビのことで

こんにちは、初投稿のすいれんです。
私はかなりひどいニキビに悩まされています……おでこだけだったはすが、いつのまにか頬や鼻にまで広がり、今では顎まであります。もちろん洗顔は毎日しているし、化粧水や美容液まで使っています。なにがダメなんでしょうか…?(泣
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 触りすぎ、いじりすぎがかえって逆効果のことがあるよ。まずは皮膚科に行こう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は環境変化によるストレスからですが、今まで肌トラブルとは無縁だったのが、いきなり出ました!
    あくねさんも言っているように、皮膚科に受診した方が良いお薬を出してもらえると思いますよ♫私も皮膚科の塗り薬のおかげで跡も残らず治りましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚疾患ですから皮膚科へ。薬じゃないと治りません。
    食生活は見直しましたか?油脂や糖質の取り過ぎはニキビの素。お菓子もスナックもファストフードも厳禁です。
    睡眠も正しい時間帯に充分とって。
    髪やマスクで隠すのは悪化します。

    スキンケアは朝晩洗顔ですが、熱すぎる湯やゴシゴシ洗いはダメ。
    化粧水はニキビ用より敏感肌用がオススメ。ファンケルやアクセーヌとかは私も皮膚科で薦められました。
    美容液はどういう物か分かりませんが、炎症のある内はヘタな物は使わない方が賢明。
    乾燥が大敵だし原因になるので乳液は必須です。クリームと混同する人も居ますが、乳液、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう年頃なので仕方がないのでは。いろいろいじくったり洗いすぎ、薬のつけすぎも肌を痛めて将来 痕が残ってしまいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいれんです。
    食生活のなかでは油っこいものはあまり食べないのですが、やはり洗顔では治らないので皆さんの言う通り皮膚科にいこうかと検討中です!好きな人がいるので、ニキビがたくさんあると思われたくありません……もう少し頑張って見ようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も若い頃はニキビに悩まされました。
    まず皮膚科に行く事と、油物を控える事。野菜をよく食べる事。
    特にトマトはオススメですよ。
    一時期トマトにハマって沢山食べている時期があり、
    その間は肌がツルツルでニキビも一切ありませんでした。

    食生活を改善するのはなかなか難しいですが、食事は肌(ニキビ)に
    多大な影響を与えます。もちろん睡眠不足も。

    生活の改善=ニキビの改善と思って頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトが効くんですか? 早速甥っ子に行ってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かい意見まで、本当にありがとうございました!
    寝る時間が遅いので、生活面でも頑張ろうと思います。体験談も書いていただけて嬉しいです、トマト好きなので食べてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニキビは、若さのシンボル♪といいますけど気になりますよね。

    ニキビも細かく分けると額や頬に出来るものはホルモンバランス、口回りは内臓疾患など内側から出来る場合もありますので、皮膚科や内科て受診して見てもらった方が良いですよね。


    ニキビは、赤ニキビ黒、黄とありますし洗顔をし過ぎても逆に乾燥を防ぐために却って脂が出てしまうので難しいです。


    早めの病院を、勧めます。まだ、お若いのでお薬も強めのものは、出ないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいれんです。的確なアドバイスありがとうございます。皮膚科にいって薬をもらいました…抗生物質の薬なのであまりむやみやたらに使えませんが、まぁそれを今現在はつかってます!でもなかなか治らないのが現実です……薬が効くといいますが違うのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニキビ改善は体から毒素が排出されるまで時間が掛かります。

    まずは

    野菜中心の食事を摂ること
    洋菓子やスナック菓子など油分の高い食べ物を控える事
    間食するならビタミンCの豊富な果物にしておくこと
    洗顔は石鹸で軽く洗うだけにしておくこと
    化粧水は裏の成分名の表記が少ないのにしておくこと(値段が安いので十分)
    良い睡眠を心がけること

    それだけでニキビはすごく改善されますよ。

    もし、病院に行っても改善されない場合はクロロフィル化粧品がニキビにとても効きますよ。全国に美顔教室があるので行ってみては?

    クロロフィル美顔教室公式サイト
    http://www.9662.jp/products.php

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいれんです。丁寧な回答ですね!とても参考になりそうです、ありがとうございました!クロロフィル化粧品、聞いたことはないのですが、1度調べてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です