現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

Wii U~

こんにちは!あの、悩みがあるんですが、今貯金が5万あります(後日、祖父母からお年玉送られるので、実質5万3千円から5万5千円くらいです)!私は約3万円のWii Uと、約5千円のWii Uソフトのスプラトゥーン欲しいんですが、買って大丈夫ですかね?今皆スプラトゥーンの話してて、私は話に入れず、いわゆる「ぼっち」です…(泣)でも、任天堂は次世代ハードの「任天堂NX」を発表しました!(恐らく2017年くらいの発売だと思いますが!)
皆さんの意見よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 貯めたお金をどう使うか、買うことを決断できるか、も大切な生きていく力だよ!
    スプラトューンは本当に欲しいのか?長く楽しめるのか?
    次に出るゲーム機を待っても欲しいソフトも出るのか?

    たくさん悩んで、大切なお小遣いを使ってね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新型機の発売は今年の年末くらいになるのではないかと思います。
    長年そういうshopで働いていたので、任天堂さんの戦法はそんなところだと思います。
    新しい物を買いたい気持ちはわかりますが、新型機の初期は手探りなとこが多いので初期不良等あるかもしれないので、少し様子見でもいいかなと思います。
    発売前にはWiiUの価格も下がると思いますし、安くなった旧型を買うか高い新型機を買うかどちらかですね。
    おそらく新型機でも旧型機のソフトは使えると思います。
    任天堂さんはとりあえすウケそうな新型機を考えて発売はするのですが、失敗作も多いのですよね。
    GBミクロなんていい例だと思います。
    ハードとソフトがセットになってる物もありますし、一度調べてみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 十代の内にゲームなんかに散財すると大人になってから後悔しますよ。
    所詮ゲームです。あなたの人生にいい影響も得も齎しません、むしろ無駄。
    そんなことよりもっと為になることあるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子はゲームが好きじゃなかったので、小学生の頃にwiiを買ったけど、ほぼ、クローゼットから出て来ませんでした。
    ゲームに興味のない家族の意見かもしれませんが、そのうち飽きるから買う必要はないと思います。
    中学生になったら部活や友達付き合い、勉強が忙しくなってゲームなんて話題にも上がらない感じだったし、
    高校生になったらますます勉強などで忙しいでしょ。
    常々思ってるんですが、スマホを持ったらゲーム機なんて必要ないんじゃないかなぁ。
    スマホ持ってる人で携帯ゲーム機と二台持ちで遊ぶのはよほどのゲーマーじゃないのかしら。
    ゲームもしないし、スマホも持ってないから良く分からないけど。
    友達の家でプレイさせてもらいました?
    ホントに欲しいか、よく考えた方が良いですよ。
    個人的に、こんな掲示板の他人の意見より、自分の家族と話し合って決めた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で決めないと。

    とは思いますが、
    まず、ゲームしたいから買うのか
    友達の話に入りたいから買うのか。
    もし後者なら……次はファッションの話題についていくためブランド服を買うとか、振り回され続けるような心配をしてしまいます。
    お金は自分のために、本当に必要だと思うものを買い、それを大切にしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です