現在の発言数440,695件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

入院中、同室の人。

年末から子供が入院し、今も入院中です。
先日、新しい子がやって来ました。その子の親、祖母がとてもうるさくて困っています。
面会時間は仕方ないですが、消灯時間を過ぎてもテレビを普通に視聴し、子供にゲームをさせたり、それを応援したり、普通のトーンで会話をしたり、付き添いは1人のはずなのに消灯時間を過ぎても帰らず、朝は7時から祖父らしき人が大声出してやって来ます。
看護師さんも「消灯時間を過ぎてますので音を消してください」と注意をしますが、その時だけ「すいませーん」と消すそぶりをしますが、すぐ元通りです。
私の子供もうるさくて寝付けずグズグズして、こちらも疲労困憊です。
皆さんなら、この状態どうされますか?
注意をしますか?我慢しますか?何か他に案が有りましたらアドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 病棟の看護師長さんに相談しましょう。
    直接、その子の家族さんに注意すると(常識のない方と感じます)トラブルになりかねません。
    お部屋をかえてもらうことになるかな。
    テレビ観るときは、二人室または四人部屋の場合はイヤホンするって入院のパンフレットに書いてあるはずだし、病院の規則を守れない場合は強制退院になるんですけどね。
    私の勤務先の病院は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷惑ですよね、注意したらいいと思いますよ。
    あと看護婦さんに何度も見回りして頂く。
    部屋を変えて頂くようにお願いしましたか?
    まだでしたらお願いすると良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    病棟の看護師長さんに相談しましょう。
    直接、その子の家族さんに注意すると(常識のない方と感じます)トラブルになりかねません。
    お部屋をかえてもらうことになるかな。
    テレビ観るときは、二人室または四人部屋の場合はイヤホンするって入院のパンフレットに書いてあるはずだし、病院の規則を守れない場合は強制退院になるんですけどね。
    私の勤務先の病院は。

    病院に勤務されてる方の貴重なアドバイスありがとうございます。
    師長さんに相談ですね!
    話して分かっていただけそうな方たちではなさそうなので、後少しと我慢するべきか悩んでました。
    強制退院もあるんですね!してほしいです( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き添いお疲れ様です。

    自分が強く出てその人たちに注意できたら一番効き目があると思いますが
    バツも悪いですし、イヤミを言われたりしたら、付き添いで疲れた体に堪えますもんね。

    私なら我慢はしません。まずは看護婦さんにチクイチ報告して注意してもらいます。
    朝の訪問は防ぎようがないでしょうが、消灯は守ってもらいたいですからね。
    それでも変わらないようなら部屋を変えてと要望します。
    もしそれができない、注意もろくにできないというなら、転院するので紹介状を書いてと言ってみます。
    ろくな睡眠もとれないのでは治るものも治らないとね。

    見舞いの人がうるさいのは病院の落ち度ではありませんが、それだけ迷惑しているとわかれば
    注意する力も強くなると思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マナー違反レベルなら注意するか迷いますが、それはもうルール違反!
    規定違反というレベルです。
    看護師長に訴えて部屋を変えるべきです。
    ただし、部屋を移るのはその問題児の方であるべきと思いますけどね。。

    迷惑を受けた側が部屋を移動するのでは、相手が調子づくだけです。
    「問題があったので部屋を移動させられた」という反省や自覚が無ければ、
    他の人が来た時もその行動は治りません。
    私が当事者ならそのように監督者(看護師長or担当医)に訴えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元患者さん

    迷惑ですよね、注意したらいいと思いますよ。
    あと看護婦さんに何度も見回りして頂く。
    部屋を変えて頂くようにお願いしましたか?
    まだでしたらお願いすると良いと思います。

    お返事ありがとうございます。
    こちらは子供と二人、あちらは子供と親と祖母…とてもたちの悪そうな方たちなので、躊躇してしまって…
    うるさいので、看護師さんに先ほど話してみましたが、部屋を変えることは考えていませんでした。
    お願いしてみようと思います。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆんさん

    付き添いお疲れ様です。

    自分が強く出てその人たちに注意できたら一番効き目があると思いますが
    バツも悪いですし、イヤミを言われたりしたら、付き添いで疲れた体に堪えますもんね。

    私なら我慢はしません。まずは看護婦さんにチクイチ報告して注意してもらいます。
    朝の訪問は防ぎようがないでしょうが、消灯は守ってもらいたいですからね。
    それでも変わらないようなら部屋を変えてと要望します。
    もしそれができない、注意もろくにできないというなら、転院するので紹介状を書いてと言ってみます。
    ろくな睡眠もとれないのでは治るものも治らないとね。

    見舞いの人がうるさいのは病院の落ち度ではありませんが、それだけ迷惑しているとわかれば
    注意する力も強くなると思うので。

    ありがとうございます。
    そうなんです、こちらは兄弟で入院し、当初の予定より入院が長引いてることもあって疲れてまして…
    そこに、この親子登場でダブルパンチでした。

    一人目の看護師さんは、新人さんのようで負けて帰ってしまいましたが二人目の看護師さんは、ほかの患者さんの具合を見に来たんですが具合を確認しながらも二度三度と注意をしに行って下さりました。
    今も祖母は相変わらずですが、母親は居なくなりました。
    二人目の看護師さんは誰に言われた訳でもないのに、しっかり的確に注意をして下さり、少し救われました。
    形だけの注意じゃなく、患者さんの事を思って行動してくれた事が嬉しかったです。
    一日様子を見て、変わらない様でしたら紹介状のことも考えてみます!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元入院患者さん

    マナー違反レベルなら注意するか迷いますが、それはもうルール違反!
    規定違反というレベルです。
    看護師長に訴えて部屋を変えるべきです。
    ただし、部屋を移るのはその問題児の方であるべきと思いますけどね。。

    迷惑を受けた側が部屋を移動するのでは、相手が調子づくだけです。
    「問題があったので部屋を移動させられた」という反省や自覚が無ければ、
    他の人が来た時もその行動は治りません。
    私が当事者ならそのように監督者(看護師長or担当医)に訴えます。

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、消灯時間寝なくてもいいから、静かにして欲しいんです。
    特に小児科なので、病気の子供たちがいるなかで、元気な大人が大きな声で会話する。
    昨夜は眠れず泣きじゃくる子もいました。私の子供もせっかく寝てもすぐに起こされ、これじゃ良くなるものもならないです。

    先ほど看護師さんが、かっこよく注意してくださったので今夜は様子を見てみます。
    直らない様なら、部屋移動お願いしてみます!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困りますねえ

    こんばんは。他の方もおっしゃっているように、部屋を変えて貰うのが得策だと思います。治療で入院されているだけでも大変ですので、余計な神経はなるべく使わないのがベターと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も娘が赤ちゃんの頃に似た経験があります。
    小児病棟のベットに空きがなく一般病棟の部屋に入れられました。
    周りは大人ばかりでいたたまれず、環境変わって夜泣きする娘を抱えて治療室の片隅に簡易ベットを置いてもらって寝てました。
    2日程で小児病棟に移れたのですが、そこにモンスター親子がいました。
    朝早くから騒ぐ騒ぐ、入院してる子はおとなしいけどその上の兄弟たちまで一緒に寝泊りだったので、元気有り余ってそれはもう凄まじいことったら。
    昼間は我慢できても夜遅くまで騒ぎ、寝静まったと思いきや3人が代わる代わる夜泣き→朝まで続く。
    幸い同室の娘はスヤスヤの眠っていましたが私が寝不足に。
    冷蔵庫の飲み物を勝手に飲まれ、子供に注意してもわからないので親に言うと逆ギレで、オメーのガキが泣いてうるさいからだよ!と言われ。
    他の部屋に空きがなく変われなかったので我慢して、飲み物は看護師さんにお願いしてナースステーションで預かってもらいました。
    1日だけその親子が外泊でいないときは天国でしたね。
    早く退院できるといいですね!
    頑張って(*^^*ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >平和な世界をさん

    こんばんは。他の方もおっしゃっているように、部屋を変えて貰うのが得策だと思います。治療で入院されているだけでも大変ですので、余計な神経はなるべく使わないのがベターと思います。

    ありがとうございます。
    あれから、入院してる子の兄弟が同じウイルスに感染したとかで最後までバタバタ、ガチャガチャ、ペチャクチャと騒がしかったですが二人部屋へ移っていきました。
    みんなホッとしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    私も娘が赤ちゃんの頃に似た経験があります。
    小児病棟のベットに空きがなく一般病棟の部屋に入れられました。
    周りは大人ばかりでいたたまれず、環境変わって夜泣きする娘を抱えて治療室の片隅に簡易ベットを置いてもらって寝てました。
    2日程で小児病棟に移れたのですが、そこにモンスター親子がいました。
    朝早くから騒ぐ騒ぐ、入院してる子はおとなしいけどその上の兄弟たちまで一緒に寝泊りだったので、元気有り余ってそれはもう凄まじいことったら。
    昼間は我慢できても夜遅くまで騒ぎ、寝静まったと思いきや3人が代わる代わる夜泣き→朝まで続く。
    幸い同室の娘はスヤスヤの眠っていましたが私が寝不足に。
    冷蔵庫の飲み物を勝手に飲まれ、子供に注意してもわからないので親に言うと逆ギレで、オメーのガキが泣いてうるさいからだよ!と言われ。
    他の部屋に空きがなく変われなかったので我慢して、飲み物は看護師さんにお願いしてナースステーションで預かってもらいました。
    1日だけその親子が外泊でいないときは天国でしたね。
    早く退院できるといいですね!
    頑張って(*^^*ゞ

    大変なモンスター親子に出会われたんですね( ; ゜Д゜)
    お疲れ様でした。
    娘さんが眠れたのは不幸中の幸いでしたね。
    うちは、起きて泣きじゃくってしまって他の方に申し訳ないし、親子にはイライラするしと本当泣きたくなりました。
    ひみつさんも疲労困憊でしたでしょう。
    体験談お話しいただき、ありがとうございました。

    こちらは、あれから入院している子の兄弟が同じウイルスに感染したと夜の10時に「もう最悪、○○も移って入院!!二人部屋とったから部屋移るで!」と母親が凄い勢いで入室してきて部屋にいた祖母も「そうか!二人部屋取れたなら良かったわ。家族だけで気使わんで済むわ!」と静かな病室は又も親子の大きな声の会話、部屋移動するための用意で、引き出しをバタンバタン、荷物をガサガザ!看護師さんに「まだお部屋準備出来てないので、もう少し静かにお待ちください」と注意されても、「用意してるんやから!」と聞く耳もたず嵐のように去っていきました。

    あの騒がしさで気を使っていたなんて、よく言えたものです。
    もう二度と会わないことを祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入院経験あります。

    エアコンのスイッチとか、見舞い客のマナー…
    悩まされる事が沢山あります。

    看護師さんは、「スリや痴漢みたく、現行犯でないと、注意出来ない」そうです。

    看護師さんが周知している札付きの患者なら、病室を移されるでしょうね〜

    さもなくば、自分が転室

    何方にしても、大部屋は、個性的な患者さんだらけ!
    退院するまで、悩まされる事ばかりでしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    入院経験あります。

    エアコンのスイッチとか、見舞い客のマナー…
    悩まされる事が沢山あります。

    看護師さんは、「スリや痴漢みたく、現行犯でないと、注意出来ない」そうです。

    看護師さんが周知している札付きの患者なら、病室を移されるでしょうね〜

    さもなくば、自分が転室

    何方にしても、大部屋は、個性的な患者さんだらけ!
    退院するまで、悩まされる事ばかりでしたね。

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    お見舞いのマナー大切ですね。
    こちらで質問した後、入院の案内を確認したところ、私の子供たちが入院してた病院は面会時間は11時から7時まででした。
    なのに、その親子の祖父は朝の7時から堂々と面会に来ていました。
    子供が騒ぐのは仕方ないですが、非常識な大人は困りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が入院していた婦人科病棟であったこと。
    6人部屋だったですが、隣のベッドのおばあちゃまがネットの麻雀ゲームに夢中で。
    それ自体は全然かまわないことなのですが
    消音してないし、「チー!」とか「ポン!」とかうるさくってーー;

    >看護師さんは、「スリや痴漢みたく、現行犯でないと、注意出来ない」そうです。
    とおっしゃる通りなんです。

    私ももちろん看護師さんに言いましたが、ラウンドしているときは静かなんですよーー;

    「チッ!」と思いましたが私は1週間の入院だったのであきらめられましたが、長期だとしたら部屋を変えてもらうなど対処した方がいいと思います。
    病気で入院したのに余計具合悪くなってたらシャレになりませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私が入院していた婦人科病棟であったこと。
    6人部屋だったですが、隣のベッドのおばあちゃまがネットの麻雀ゲームに夢中で。
    それ自体は全然かまわないことなのですが
    消音してないし、「チー!」とか「ポン!」とかうるさくってーー;

    >看護師さんは、「スリや痴漢みたく、現行犯でないと、注意出来ない」そうです。
    とおっしゃる通りなんです。

    私ももちろん看護師さんに言いましたが、ラウンドしているときは静かなんですよーー;

    「チッ!」と思いましたが私は1週間の入院だったのであきらめられましたが、長期だとしたら部屋を変えてもらうなど対処した方がいいと思います。
    病気で入院したのに余計具合悪くなってたらシャレになりませんよ!

    体験談ありがとうございます。
    少し前までは、「最近の若い子は!」なんてよく聞きましたけど、最近は年配の方の非常識な行動が目立つ気がします…

    親子のいる間は子供(1歳児)が寝なくて大変でしたが、居なくなってからは子供は眠れるようになって元気に退院致しました。
    看護師さん達もだいぶ我慢されてるようでした。注意しても全く聞く耳持ちませんから、大変ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が まだ 赤ちゃんの頃 入院する事に
    なったのですが 小児病棟の 6人部屋しか 空いていなくて、新生児室が あくまでという事で、入院しました。 朝一で、娘の部屋やいったのですが、娘のベッドは
    空で 同じ部屋に 入院している 幼稚園児くらいの 比較的、元気そうな男の子の お母さんと その子で 抱っこしあい 可愛いね〜って 言ったた時は 苦笑いでした
    翌日からは もっと 早く病院へ行くようにしましたが、話がそれてすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です