現在の発言数454,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一度着たが、洗わない服置き場ってどうする?

一度着たけど、少し着ただけだから洗わないものってありませんか?

そんな服の置き場に困っています?

いつも、畳んでカーペットの上に置いたまま。

次の日に着るので、置きっぱにしてしまうんです。

カーペットの上なので、子供が蹴飛ばすことも多々…

掃除の邪魔にもなるのに、どうしたらいいかわからずそのままなんです?

クローゼットやタンスに入れるのは躊躇います。

皆さんはどういう処置をしていらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • 私はしまったり、洋服引き出しの横に置いたりです。
    一応汚れもついたりするでしょうし、戻すのがなんとなく嫌なのは分かります。
    でもカーペットとはいえ床におくのも汚いですよ。

    一度着た服用のカゴ用意して入れていけばいいのでは?
    私も横にゴチャゴチャ置いちゃうので、用意しようと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピ見つけて「わかる〜!!!」と激しく共感してしまいました。

    ちなみに私は脱衣所に保留カゴがあって、一度そこへ放置してしまいますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きめのかご

    各自、かごひとつを管理し、洗濯機上の棚に置いています。

    上げ下しは必要ですが、けとばすことはないです。

    自己責任です。それでも、いろんなところに散乱してしまいますよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コート等はドアハンガー、その他は大抵クローゼットに、一度着ているものとわかるようにスペースを区切ってつるしています。なんとなく引き出しにしまうのだけは抵抗があり、小さなワゴンの一段を使って、トレーナーとか長袖Tシャツ等おいています。
    主人のものは、ほとんどが床置きになって放置されていますが、たまーに状態をチェックして、洗濯に回したり、ポールハンガーに吊るしたりして、片づけるようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 床に服を置くんですか?で、それを着る?
    うーーーーん。
    服の下の床は、服を避けながら掃除するのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の物はしまって、旦那さんの物は床に置いたままって。
    しまわない理由を知りたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キラキラさん

    私は1度着ても洗わないし、毎日違う服を着たいので、その1度着ても洗わない服がたくさんです。
    タンスにはもちろん戻さないです、

    といっても ハンガーラックに何日分もたまってしまい、いっぱいになってしまいます。
    そこらへんの キャンプ用の折り畳みの椅子や、紙袋の上とか、乗せられるとこみつけると乗せてしまいます。和室四畳半ぐらいが服だらけで、
    どーしたもんかと、私も考えてました。

    おはようございます☀️

    遅くなって申し訳ございません。

    同じ気持ちの方が結構多いみたいですね〜。

    学校にいった日は、必ず洗うので問題はないのですが

    土曜日に、1時間出かけただけという日が置きっぱなしに早変わりです。

    夫は、自分の部屋にハンガーでかけてあるのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    分かります。あるあるです。
    今の時期はアウターなどはクローゼットに戻します。
    部屋着のパーカーなどのアウターは椅子やソファーに置いておくことが多い。
    インナーでまたすぐ着るかなって時はポールハンガーに。すぐ着ないものはそのまま出っぱになることが予想つくのでさほど着てる時間が短くても洗濯してしまった方がいいかな?と思って洗濯。これが私のルール。

    問題は旦那。
    おしゃれさんで何か買うとそれに何が合うかとファッションショーして脱いでは着てと。まずそれで1回戦。今度は出かける時に2回戦。何着もやるのでまた畳んでしまうこともしないし、私も嫌です。なのでベットの背もたれに常に10着くらいはかかってます。ほっておくとずっとそのまんまで全部の服を出すようなことになるのである程度溜まったら、着て出かけてもないのに洗濯してしまうという無駄作業です(泣

    なるほど。

    すぐ着ないものは、時間にかかわらず洗濯という手もありますね〜。

    わぁ一緒です!

    流行に敏感というか、形から入るタイプの夫のため

    土日になれば、「モノトーンに茶色の靴はおかしいよね?」

    「このコーディネートどう?」と…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私は仕舞っちゃいますが…仕舞わないって方が大多数なんですね。
    箪笥に仕舞えないって思う物なら洗うと思うし、出しっ放しだとホコリが付きそう。
    うちは特に、室内犬がいるので掃除もちゃんとして綺麗に仕舞っていても、出かける前のコロコロは必須なくらいなので気になります。
    それに、部屋の中に必要ないものを置いてあるのがすごく気になるので、椅子などにかけっぱなしの洋服は考えられないんです。
    家族も仕舞わないなら洗濯物へ、と徹底してます。

    いろんな方がいらっしゃいますからね?

    いろいろなことを試そうと思いました。

    室内犬がいる方は、特に気を配られているのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    冬休みなんて特にそうですよね。
    学校へ行っている期間は、毎日洗濯。
    冬休みの短い期間は、我が家は本当に少ししか出かけないときもあります。
    そんな日に、洗わないものが多い。
    私的には、干す手間がない分 得かと思いきや。。
    置く場所の手間がかかる。
    一難去ってまた一難かな。 Sweat

    そうなんですよ〜!

    一難去ってまた一難とは、まさにそれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハルさん

    子供達の服がかさ張るようになり、私も苦労しています。基本は自分たちの部屋のクローゼットでないポールハンガーに。畳めるものやズボン類は脱衣所兼洗面所にそれ用のボックス合わせを置きそこに入れるようにしています。一週間位そのまま着ないなら洗っちゃいます。

    冬は、重ね着をするので特に…

    ポールハンガーを使う方もいらっしゃるみたいですね。

    カゴにしようかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    冬物って気軽に洗えないものが多いし、毎回洗わないです。
    スーツとかカーディガンとかコートとかだと、ワンシーズン終わって初めてクリーニングってものもありますし、
    脱ぐ度に出しっ放しにしてたら部屋があり得ない状態になりそうです。
    私が出しっ放しが我慢できない性格なの以前の問題として、
    洋服の管理として、日光に当たるところに置くと紫外線で退色しちゃうし、出しっ放しは埃などで汚れそう。
    洗う物はランドリーへ。
    着まわすものはクローゼットは。
    私は出しっ放しはあり得ません。

    土日で、数時間しか着なく月曜日に着る予定のあるものは、置きっぱなしです。

    確かに、紫外線考えていませんでした…

    もう少し、考えてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >菜音さん

    色々なご意見があって面白いですね。
    着たものを箪笥に仕舞うのに抵抗があると言う方に、
    出したままにするのが抵抗があると言う方。
    それぞれの理由ですね。
    私も出したままにはしないので、嫁の服があちこちに置いてあるのが不思議でしょうがなかったのですが、
    ただの不精ではないのかもしれないと、分かった気がします。
    ただ、積み重なった一番下の服なんて、シワシワになって着られた物ではなさそうなんですよね。
    黙ってみてましたがすごい断層が出来上がってます。
    大らかでいい子だけどいわゆる「汚嫁」と自ら名乗るだけありますよ。

    本当に参考になります。

    お嫁さんの気持ちが、わかるお手伝いができて少しだけ嬉しいです…

    断層は、少しやりすぎな気もしますが…?

    大らかでいい子なんて、素敵なお嫁さんですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雪さん

    主さんの場合、「次の日に着る」というのがポイントですね。
    シワになっていなければ、問題ないと思います。

    娘は、自分の部屋にカゴを置いてポイポイ入れてる感じですよ。
    「シワになるから畳んでね。」と注意しても良いお返事だけです。(笑)
    いつも私が畳むはめになりますが・・

    そうなんですよ…

    次の日に着るから、

    洗わなくてもいい→カーペットへ→次の日着る

    という流れです。

    ポイポイ入れる派ですか!

    楽といえば楽ですね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私もしまいます。しまうことに抵抗を感じる、という感じ方が新鮮です。しまう人の方がマイノリティなんですかね~~。服があちこちに置かれて部屋が雑然としていることの方が個人的にはストレスだなぁ。

    一度着たものって、着てないものよりかは埃がある気がして

    しまうのには抵抗があります。

    いろいろな方がいますからね〜。

    参考になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私はしまったり、洋服引き出しの横に置いたりです。
    一応汚れもついたりするでしょうし、戻すのがなんとなく嫌なのは分かります。
    でもカーペットとはいえ床におくのも汚いですよ。

    一度着た服用のカゴ用意して入れていけばいいのでは?
    私も横にゴチャゴチャ置いちゃうので、用意しようと思ってます。

    そうですよね…

    カーペットも綺麗ではないですからね〜?

    カゴにしようかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんさん

    このトピ見つけて「わかる〜!!!」と激しく共感してしまいました。

    ちなみに私は脱衣所に保留カゴがあって、一度そこへ放置してしまいますw

    保留カゴ

    ネーミングセンスがいいですね♪

    わかる〜〜となって頂けるなんて幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    各自、かごひとつを管理し、洗濯機上の棚に置いています。

    上げ下しは必要ですが、けとばすことはないです。

    自己責任です。それでも、いろんなところに散乱してしまいますよね~

    カゴいいみたいですね!

    他にも、試してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    コート等はドアハンガー、その他は大抵クローゼットに、一度着ているものとわかるようにスペースを区切ってつるしています。なんとなく引き出しにしまうのだけは抵抗があり、小さなワゴンの一段を使って、トレーナーとか長袖Tシャツ等おいています。
    主人のものは、ほとんどが床置きになって放置されていますが、たまーに状態をチェックして、洗濯に回したり、ポールハンガーに吊るしたりして、片づけるようにしています。

    旦那さんは、気にしないタイプなのですかね?

    ポールハンガーという方、多くいらっしゃいますね!

    ドアハンガー便利そうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なんで?さん

    自分の物はしまって、旦那さんの物は床に置いたままって。
    しまわない理由を知りたい。

    トピ内容に、書いていなかったため説明不足でした。

    すみません。

    夫は、自分の部屋に置いてありますよ?(ハンガー掛け)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です