現在の発言数455,759件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お餅を使ったアレンジレシピ

お雑煮用のお餅が余っています…。

おやつでもおかずでもいいので、美味しいアレンジレシピを教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • クックパッドなのですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    クックパッドなのですよ?

    改めます…。

    “みなさんのおすすめの”お餅のアレンジ料理を教えて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここはクックパッドなのですけどね、これがおいしかったわ。

    http://www.kyounoryouri.jp/recipe/5470_%E3%82%82%E3%81%A1%E6%98%8E%E5%A4%AA%E6%98%A5%E5%B7%BB.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餅ピザおススメです♪

    クックパッドで知ったレシピですが、直接URL貼っていいのか判らないので、簡単に作り方を。
    耐熱容器にクッキングシートを敷き、その上にスライスした玉ねぎ、サイコロ上に切ったお餅、スライスしたウインナー、とろけるチーズの順にのせて、お醤油を回しかけてレンジでチン。
    めっちゃ美味しいです!ブラックペッパーを振りかけるのが個人的にはお気に入り。
    私は数年前に知ってから、何十回もお世話になっています。

    他には、レンジで柔らか~くして伸ばし、キムチやニラをのせてごま油でチジミ風に焼くとか、シイタケやタケノコなど具だくさんの中華スープに入れるとか、でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私的には…

    餅ピザはどうですか?
    あと、お好み焼きにいれたらもちもちで激うまでしたよーーーーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です