現在の発言数449,401件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

前日のアクセス数

こんにちは。
クックパッドは利用して長いのですが初めて質問投稿してます。
もしおかしかったらすみません><

基本はレシピを参考にする為に利用しているのですがたまに自分のレシピ(と言えるほどのものではありませんが・・)を公開したりしてます。
そこで質問なのですが先日公開したレシピが1日のアクセス数2000を超えていてびっくりしました。
こういった事は今まで(確か)なかったのでどうしてなんだろう?と素朴に思ってしまって。
確定的なものでなくてもいいので「こうだからじゃない?」というご意見を下さると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • じゅんまきさんの、レシピが分かりやすかったりして、よかったからだとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かが何かで紹介した可能性もありますし、たまたまかもしれませんし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アリェティさん

    じゅんまきさんの、レシピが分かりやすかったりして、よかったからだとおもいます。

    ありがとうございます!
    でも2000回って数にびっくりで何かきっかけがあったのかなーって思いました。
    ご意見ありがとうございます><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    誰かが何かで紹介した可能性もありますし、たまたまかもしれませんし。

    紹介してくださった可能性!
    あるかもしれないですね。
    私もたまたまかとは思ったのですが他のレシピがすう十回に対しての2000回でしたのでびっくりで。。

    ご意見ありがとうございました><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もありました

    レシピの投稿は地味〜にしていたのですが、いきなり4桁のアクセス数に唖然としたことがありました。
    クックパッドニュースにレシピが紹介されていたんです。
    それに連動して他のサイトでもレシピが紹介されていて、アクセス数が落ち着くまでしばらくかかりました。

    クックパッドニュースでなくても、人気のブログで紹介されたりすると、ドドッとアクセス数が上がりますよね。

    慣れない数字だったので、かえってストレスだったのを覚えています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モコさん

    レシピの投稿は地味〜にしていたのですが、いきなり4桁のアクセス数に唖然としたことがありました。
    クックパッドニュースにレシピが紹介されていたんです。
    それに連動して他のサイトでもレシピが紹介されていて、アクセス数が落ち着くまでしばらくかかりました。

    クックパッドニュースでなくても、人気のブログで紹介されたりすると、ドドッとアクセス数が上がりますよね。

    慣れない数字だったので、かえってストレスだったのを覚えています(^^)

    おおー
    そんな事もあるんですね?
    ニュースで紹介されたりっていうのはこちらには何も通知はないんでしょうか?
    うれしいお知らせ(?で合ってたかな)はチェックしてみたんですが特に何もなかったので・・
    もしかしたらどなたかのブログで紹介して頂いたのかもしれないですね。

    ご意見ありがとうございました><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真がすっごくおいしそうだったからでは❓4桁おめでとうございます❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    おおー
    そんな事もあるんですね?
    ニュースで紹介されたりっていうのはこちらには何も通知はないんでしょうか?
    うれしいお知らせ(?で合ってたかな)はチェックしてみたんですが特に何もなかったので・・
    もしかしたらどなたかのブログで紹介して頂いたのかもしれないですね。

    ご意見ありがとうございました><


    >ニュースで紹介されたりっていうのはこちらには何も通知はないんでしょうか?

    私の場合は通知も何もなかったあし、「うれしいお知らせ」にも載りませんでした。
    だから、アクセス数の変化で「何事?」と思い、そのレシピのタイトルで、google検索したんです。
    そこではじめてレシピが紹介されていることを知りました。

    スレ主さんもレシピタイトルで検索したみたら、どこの影響かみつかるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイムレス?

    大抵は翌日ですが、レシピがニュースに紹介されてから2日後にお知らせが入ることもあり、納得!ってことも。
    私の場合はつくレポが10人になると1000、
    100人になると2000、が目安かな?個人差もあるしレシピの内容のタイムリーさ(季節)にもよるかと思う…。

    しかし、自分は最近はスマホでの利用がほとんどなので、そういったデータは見ることはなくなりました。PCのは右側にいつも表示されてますよね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です