現在の発言数448,090件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

残金が4000円

今、お小遣いの残金が4000円です。
500円のものを買うと、3500円…
貯めた方がいいと思いはりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 訂正

    思いますか?
    でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスの仕様がないけれど。。(^^;;
    貯めたいと思ったら貯める。
    似たものを1つは持っていて、1つで十分だと思えば買わない。
    欲しいと思ったら買う。

    私は、どのくらい利用できるか?今必要か?を考えて買っています。
    衝動買いは防ぎたいので。
    主さんのように、しっかり考えて買いたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    アドバイスの仕様がないけれど。。(^^;;
    貯めたいと思ったら貯める。
    似たものを1つは持っていて、1つで十分だと思えば買わない。
    欲しいと思ったら買う。

    私は、どのくらい利用できるか?今必要か?を考えて買っています。
    衝動買いは防ぎたいので。
    主さんのように、しっかり考えて買いたいですね。

    コツをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    マフラーを買いたいんです。
    でも、素材と色違いが欲しくて悩み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人に相談することではないと思います。
    何か高額の物が欲しければ貯めればいいし、今それほど欲しいものがなければ買うのも良し。
    何歳かは分かりませんが、親におねだりせず、自分で買おうと思う姿勢は、素敵だなと思います。
    今しか出来ないファッションもあるだろうし、それを楽しむのもいいと思いますよ。
    きちんとお金の大事さを学ぶ良い機会ですね。
    たくさん悩んでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お小遣いは自分のために使うもの。
    貯めようと、使おうと、あなたの自由です。
    貯めてもっと大きい買い物をしようとか、
    お小遣いの範囲で何をいくつ買おうとか、
    考えたり、悩んだりして、大人になったら
    もっと大きい金額を管理できるようになるでしょう。
    かずのこさんと同感で、人に相談することではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムリに使わなくていいと思うけど(⌒-⌒; )
    親と相談して、通帳でも作ってとりあえず貯めてるのはどうですか?
    私ならそう思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく考えて判断してください。

    他の人と同意見です。
    使うと判断するのが良いか、貯めておくと判断するのが良いか、自分の置かれた状況を整理して、冷静な判断をしてください。

    ネットで聞けば答えが得られるものではありません。状況を理解して判断できる人はネットの向こう側にはいません(もし、判断をお願いするなら、洗いざらい状況を説明する必要があります)。考えて判断することが大事です。

    大人になったときに、そういう判断を積み重ねた経験が生きてくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かずのこさん

    人に相談することではないと思います。
    何か高額の物が欲しければ貯めればいいし、今それほど欲しいものがなければ買うのも良し。
    何歳かは分かりませんが、親におねだりせず、自分で買おうと思う姿勢は、素敵だなと思います。
    今しか出来ないファッションもあるだろうし、それを楽しむのもいいと思いますよ。
    きちんとお金の大事さを学ぶ良い機会ですね。
    たくさん悩んでくださいね。

    お返事遅れました。申し訳ありません(´・_・`)
    中1です。
    はい。やっぱり買わないことにしました。
    在庫がないみたいで…
    2、3日考えてみると、要らないかなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すじこさん

    お小遣いは自分のために使うもの。
    貯めようと、使おうと、あなたの自由です。
    貯めてもっと大きい買い物をしようとか、
    お小遣いの範囲で何をいくつ買おうとか、
    考えたり、悩んだりして、大人になったら
    もっと大きい金額を管理できるようになるでしょう。
    かずのこさんと同感で、人に相談することではありません。

    お小遣いは、親から貰っているので…
    考えて、悩むことって大事ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スナフキンさん

    ムリに使わなくていいと思うけど(⌒-⌒; )
    親と相談して、通帳でも作ってとりあえず貯めてるのはどうですか?
    私ならそう思います。

    お返事遅れて、申し訳ありません。
    無理に使うとはいっていませんよ。
    普段、あまりお小遣いを使うのをためらいますが
    買いたいものがありました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    今回は、貯めることにします。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >国語で点数が取れないさん

    他の人と同意見です。
    使うと判断するのが良いか、貯めておくと判断するのが良いか、自分の置かれた状況を整理して、冷静な判断をしてください。

    ネットで聞けば答えが得られるものではありません。状況を理解して判断できる人はネットの向こう側にはいません(もし、判断をお願いするなら、洗いざらい状況を説明する必要があります)。考えて判断することが大事です。

    大人になったときに、そういう判断を積み重ねた経験が生きてくると思います。

    お返事遅れて、すみません。
    わかりました。
    経験を生かしていきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です