現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達の彼氏

2ヶ月ほど前に好きな人に告白しました。1週間後手紙でフラれました。
悲しかったのですが、友達の支えもありすぐに立ち直りました。
それからも私は彼を想い続けました。辛くなりながらも大好きでした。
それから1週間後彼が好きな人に告白したことを知りました。そしてその子と付き合うことになりました。
その告白された子が私の仲のいい友達でした。その子には彼のことをよく相談していて、親身なって聞いていてくれたので、なんで?と言う思いがありました。相談していたときにはその子は好きな人はいない、と言っていました。不思議な思いと恨みもありましたが、彼が好きになった子だから、と自分に言い聞かせました。
それから、その子から謝ってきました。なんとなく許せて新しい恋をしようとしている私を応援してくれました。大切な存在にもなっていたと思います。
私は3人の親友がいます。その3人はその子があまり気に食わないらしく早く別れてくれないかなーと言うようになりました。実際に彼のことが忘れられません。
でも、私は彼とその子がうまく行って欲しいです。
その子には私の今の好きな人を言っていませんでした。聞いてきたので言おうと思った(彼がまだ好きだと言うこと)のですがLINEで3人から絶対に言っちゃダメ!言うなら他の子(⚪️⚪️くん)の名前をいいなよ!と言われたのでその通りに従って、⚪️⚪️くんが好きなんだと嘘をつきました。応援してくれました。
私は罪悪感でいっぱいでした。その3人もその子も大切な友達です。これからも大事にしたいと思います。
私がちゃんとしてないからこうなったとは重々わかっております。
その子に本当のことがいいたいと思ってるしでも3人と仲良くして行きたいと思っております。
本当のことを言うべきでしょうか。言わずにこのままがいいのでしょうか。
皆様のご回答をお待ちしております!
長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 嘘はダメ

    おはようございます。
    私はこういう女の子同士の恋バナが苦手でした。
    本当の気持ちを隠して「親友だね」と言い合うのがすごく嘘っぽいからです。
    でも、思いやりから本当の気持ちを隠すこともありますよね。
    あーさんはそれができる素敵な女の子なのですね。

    あーさんは自分に正直に生きられる人だと思います。
    彼を諦めて友達を応援したところまで、ずっと自分に正直でしたものね。
    でも「⚪️⚪️くんが好き」と自分に嘘をついた。
    それが苦しいのじゃありませんか?

    私はその嘘だけは撤回すべきだと思います。

    じゃあ誰が好きなのか。それを正直に言ってしまっては、応援したい気持ちに反するし
    かといって「いない」というのも自分に嘘を言ってしまいますね。
    だから、名前ば言わずにおく方法で伝えたらいいんじゃないかな。

    「⚪️⚪️くんが好きと言ったけど本当は違うの。好きな人はいるけど、まだ自分の中だけで温めていたいから。皆んなに言える日が来たらぜったい報告するから、それまで聞かないでいて」と。
    「聞かないでいて」をちゃんと受け止めてくれるのが本当の親友ですしね。

    皆に言える日というのは、あーさんの心が成長した先にきっと訪れます。
    なのでそれまでは「好き」という自分の気持ち、大切にしてね。

    それから、他の2人にも、そうった話をしたことを伝えておいた方がいいように思います。
    その彼さんが好きなのがバレバレであっても「あの子にこんな話をした、だから皆んなも同じように聞かないでいてね」と。
    他の2人はあーさんの気持ちに対して味方アピールもあって「早く別れてくれないかな」と言っているようにも思うので、あーさんがそんな風に予防線をはれば、少しはそういった陰口が減るかもしれないな〜と思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嘘は撤回

    自分の好きな人は内緒にしとけばよくないですか。
    嘘の人を好きだなんて、名前出された人もかわいそうだし、自分のの心もつらくないですか。友達だからといって、なんでも自分をころさなくても、秘密があってもいいと思いますよ。彼は友達が好きだっただけで、友達が悪いわけでもありません。
    恋愛って、はじめから相思相愛ってあんまりないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >モコさん

    おはようございます。
    私はこういう女の子同士の恋バナが苦手でした。
    本当の気持ちを隠して「親友だね」と言い合うのがすごく嘘っぽいからです。
    でも、思いやりから本当の気持ちを隠すこともありますよね。
    あーさんはそれができる素敵な女の子なのですね。

    あーさんは自分に正直に生きられる人だと思います。
    彼を諦めて友達を応援したところまで、ずっと自分に正直でしたものね。
    でも「⚪️⚪️くんが好き」と自分に嘘をついた。
    それが苦しいのじゃありませんか?

    私はその嘘だけは撤回すべきだと思います。

    じゃあ誰が好きなのか。それを正直に言ってしまっては、応援したい気持ちに反するし
    かといって「いない」というのも自分に嘘を言ってしまいますね。
    だから、名前ば言わずにおく方法で伝えたらいいんじゃないかな。

    「⚪️⚪️くんが好きと言ったけど本当は違うの。好きな人はいるけど、まだ自分の中だけで温めていたいから。皆んなに言える日が来たらぜったい報告するから、それまで聞かないでいて」と。
    「聞かないでいて」をちゃんと受け止めてくれるのが本当の親友ですしね。

    皆に言える日というのは、あーさんの心が成長した先にきっと訪れます。
    なのでそれまでは「好き」という自分の気持ち、大切にしてね。

    それから、他の2人にも、そうった話をしたことを伝えておいた方がいいように思います。
    その彼さんが好きなのがバレバレであっても「あの子にこんな話をした、だから皆んなも同じように聞かないでいてね」と。
    他の2人はあーさんの気持ちに対して味方アピールもあって「早く別れてくれないかな」と言っているようにも思うので、あーさんがそんな風に予防線をはれば、少しはそういった陰口が減るかもしれないな〜と思うので。

    ご回答ありがとうございました。
    嘘ついてしまうとついつい重ねてしまいますもんね。その子に本当は⚪️⚪️君は好きじゃないと本当のことを伝えて、好きな人いつかは言う!といいたいと思います。
    心が少し軽くなりました。
    本当にありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!

    >秋さん

    自分の好きな人は内緒にしとけばよくないですか。
    嘘の人を好きだなんて、名前出された人もかわいそうだし、自分のの心もつらくないですか。友達だからといって、なんでも自分をころさなくても、秘密があってもいいと思いますよ。彼は友達が好きだっただけで、友達が悪いわけでもありません。
    恋愛って、はじめから相思相愛ってあんまりないと思いますよ。

    ご回答ありがとうございました。
    やっぱり嘘はいけませんね。私も⚪️⚪️君にとても失礼だと後悔しました。
    なんでも実る恋はありませんからね!
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意味が全然分からないのですが、なぜその友人3人は好きでもない人の名前を好きな人として伝えるように言って来たのですか?
    そんな事をして、何の得があるのか全然分かりません。
    あなた自身は、そのことをどう思っていますか?
    ・言われたから盲目的にしたがったのか。
    ・理由を理解できたからそのようにしたのか。
    どうしてそんなことをしましたか?
    本当の事は言いたければ言えばいいですよ。
    でも、理由を聞かれた時、「あの三人に言われたから」って説明するの?
    友人を悪者にするようで、私ならできませんね。
    提案されたにしろ、自分で言うと決めて伝えたなら、あなたの意思でした事ですからね。
    「気持ちが変わった」とでも、何とでもいいようはあると思いますが、それはあなたの決める事。
    どっちにしても、他人に左右されるのは辞めた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。私も同じような体験をしたけど、やっぱり嘘は良くないかも。私もあーさんと同じ立場で嘘は辛かったからその子に本当の事言ったら全然許してくれた。
    3人とも仲良くしたいって書いてあったけどそれは自分で判断してみるといいかもです❗その3人はそのこの事が嫌いかどうかわかんないけど苦手であーさんは皆で仲良くしたいなら自分の意思で決断してみてください❗
    頑張って下さい??変なコメントすいません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません

    >ひみつさん

    意味が全然分からないのですが、なぜその友人3人は好きでもない人の名前を好きな人として伝えるように言って来たのですか?
    そんな事をして、何の得があるのか全然分かりません。
    あなた自身は、そのことをどう思っていますか?
    ・言われたから盲目的にしたがったのか。
    ・理由を理解できたからそのようにしたのか。
    どうしてそんなことをしましたか?
    本当の事は言いたければ言えばいいですよ。
    でも、理由を聞かれた時、「あの三人に言われたから」って説明するの?
    友人を悪者にするようで、私ならできませんね。
    提案されたにしろ、自分で言うと決めて伝えたなら、あなたの意思でした事ですからね。
    「気持ちが変わった」とでも、何とでもいいようはあると思いますが、それはあなたの決める事。
    どっちにしても、他人に左右されるのは辞めた方が良いですよ。

    説明が足りない部分があったかもしれません。
    800文字にうまくまとまりきれませんでした。
    人に左右されないように頑張ります。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小6女子?さん

    こんばんは。私も同じような体験をしたけど、やっぱり嘘は良くないかも。私もあーさんと同じ立場で嘘は辛かったからその子に本当の事言ったら全然許してくれた。
    3人とも仲良くしたいって書いてあったけどそれは自分で判断してみるといいかもです❗その3人はそのこの事が嫌いかどうかわかんないけど苦手であーさんは皆で仲良くしたいなら自分の意思で決断してみてください❗
    頑張って下さい??変なコメントすいません?

    同じ体験をした方がいて安心しました。
    本当のこと言うように頑張ります。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です