現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お正月 夫の実家に持って行く一品

お姑さんからお正月に何か一品作って持ってきてと毎年言われるのですがとにかく食材の切り方から味付けまで評価され 嫌な気分になって帰ってきます。聞き流そうともおもうのですが 年末になると 正月が来るのがおっくうになって仕方ありません。
皆さんは何か一品となると、どのようなものを作りますか?オススメがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私もそんな感じなら、市販品で高そうな物にしちゃうかも。
    ブリ1本!とか。
    せっかくのお正月なのに疲れに行くなんて嫌ですよね…
    ハワイにでも行っちゃえ〜^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具合が悪いから、今年は行けません。とパスしちゃったら、どうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう遅いかもしれませんが、お姑さん自身に何かレシピを教わってその通り作ればいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう何年も?

    料理の感想も受け止め方で良くも悪くも聞けてしまうのだけど、もう何年も続いていることなら「評価」なのでしょうね。
    そうなると、何を持って行っても何かしら言われるのでしょうね。

    私なら凝ったものは作らず、塩豚などシンプルなものを塊のまま持っていくかな。
    で、当日にカットしたり盛り付けたりは姑さんに指南してもらい、その通りに。
    なるべく自分への評価がぬるくなるようにしたいですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうせ文句言われるのなら、お義母さんが見たことも聞いたことも無いようなマイナーな国の料理を持っていくとか、ウケ狙いに走るとか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストビーフや豚の紅茶煮作って、切り分けてもらったら…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、年末のお忙しい中 アドバイスありがとうございます。皆様への返信で申し訳ありませんが一読してください。


    嫁になって20年になるですがお姑さんはとにかく主婦の鏡と言うか…(><) 専業主婦で今まで生きて生きてらっしゃるので 家事は手抜かすなんです。
    で、お正月料理は煮染めはもちろん 黒豆, きんとん その他オードブル全て手作り… なので市販のオードブルのようなものを購入して持って行くと …(><) 作った方が美味しいだの 安く上がるだと いうことになり そのまま持ち帰るということになるのです。夫もその様子を見て お姑さんに言い返してるのですが、普段も惣菜をたべさせられてるの?と まで?
    なので、しないでいいと 言ってくれるのですが… そうもいかず…私も更年期に突入の気配でいつもよりナーバスに、なってるのかな~

    あーーーハワイいいですね~? 来年
    はそれを目指し、今年は言わず、聞きざるで乗り越します(p`・ω・´q)


    皆様、良いお年をお迎えくださいませ!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です