現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

埋没法で目を二重にしたのですが、、、

埋没法を受けて10日が経ちました。
ダウンタイムが9日しかとれないということで、
頑張って冷やし、薬も飲み続けました。
そのかいあってか、腫れは大分わからないと家族に言われます。
私はもともと一重なのですが、それがコンプレックスで高校生になってからアイプチを使って奥二重のようにしていました。
先日、整形して初めてのバイトでした。
2人の先輩に「めっちゃくっきりなってる。」や
「気合入ってるな」と言われました。笑
好きな先輩に言われて結構ショックを受けました。笑
アイプチを変えたといって誤魔化しましたが、
これが言い訳がいつまで通るかとても不安です。
自分でも思う程、くっきりなんです、奥が深く見えるというか...
やはりこれはなくならないんでしょうか?
今は抜糸の事も考えています。
何か良い言い訳はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 言い訳がいつまで通るか・・・
    言い訳する必要あるんですか?
    二重になりたくて自分の意思で整形したんですよね?
    私は質問の意味があまりよく分からないんですけど・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問の意味が分からない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に言い訳とか、聞かれもしないのにプチ整形したなんて言わないといけないとうルールはないですよ。
    聞かれたら言えばいいし。そもそも、私には隠すってことが分からないのでごめんね。私もアイプチが面倒で埋没やりました。人から見てアイプチだろうが、整形だろうが二重は二重だし、むしろ、アイプチの時の糊でまぶた痛めたり、目を閉じた時の汚さと変顔みたいに若干の白目向くようなことがなくなって、かえって隠すことなんてまったく思えなかった。
    確かに、二重くっきりだと、見た目で顏がシャキッとしてるように見えるってことがあるから気合い入っててやる気な顔には見えるかも。一重だった時はやる気満々でがんばるぞ!って思ってるのに、なんだ眠そうだな、大丈夫か?とか言われてたし。

    腫れが完全に治まれば無理な感じさはなくなると思いますよ。どの程度の幅でやったかは分からないけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔のむくみがとれたらこうなったんです〜とかでよくないですか?
    実際私はそれで一重が奥二重になったのでありえない話じゃないと思うし。整形を言いたくないなら言わなくていいんだよ。

    思ったよりバッチリになった目が嫌なら抜糸するしかないね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ1ヶ月経ってないんですよね?
    1ヶ月でもまだ腫れはありますよ
    腫れてるのでその分食い込みが深くなり不自然になるのです
    段々幅も狭くなるので1年もしたら物足りなくなってるかもしれないですよ
    特に言いたくないなら、バイトの仲間程度の知り合いにわざわざ整形したなんて言わなくていいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一重瞼がコンプレックスだったのが、解決したって思いましょう。二重瞼になってもコンプレックスなんてもったいない。
    そのうち腫れも引いてきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベットベトにアイプチを塗って登校して、もともと異彩を放ってた知り合いは突然二重になった後、
    「逆まつ毛の手術をした」って言い張ってましたよ。
    周囲は?????でしたが、本人がそういうならそういう事で…と、以後はスルーしてました。
    高校卒業の直前だったから大学デビューの前準備かな?ってみんな思ったし、カムアウトしてくれてもみんななんとも思わなかったと思いますが、彼女にとってはデリケートな問題なんだな、と察した感じです。
    思うほど他人は気にしてませんし、思うようにしたなら多少いう人がいてもいいんじゃないですか?
    仕上がりが気に入らないっていう事なら病院に相談したらいいと思いますが、そんなにセンシティブになる事はないと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です