現在の発言数441,760件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ガラス保存容器おすすめ

ガラス保存容器を探してます。
食材の保存に、100円SHOPのタッパー使用中です。
綺麗に、洗っても臭いがしたり汚れ等で捨てたりで
ガラス保存容器なら、長く使えそうだし
容器のまま食卓に、出せるので思案中です。
蓋に、ゴムパッキンないタイプの良い物ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 油分の多い食材はやはりガラス容器がいいですよね。
    ダイソー商品ですが、ガラス、加えて耐熱なので気に入っています。

    473dd6d0e739677d20387d1c0109a916
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうm(__)m

    >マグノリア♡さん

    油分の多い食材はやはりガラス容器がいいですよね。
    ダイソー商品ですが、ガラス、加えて耐熱なので気に入っています。

    100円SHOP有りがたいですね。
    蓋も丈夫そうですね。
    見に行って来ますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • iwakiのガラス容器です
    お気に入りポイントは
    ・蓋をしたまま冷凍からレンジ加熱までOK
    ・蓋を外せばオーブン使用OK
    ・蓋のままでも中身がわかる
    ・無駄なく積み重ねられる

    4226a51b82a320c6ba71b51da2078861
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >グッズ好きさん

    iwakiのガラス容器です
    お気に入りポイントは
    ・蓋をしたまま冷凍からレンジ加熱までOK
    ・蓋を外せばオーブン使用OK
    ・蓋のままでも中身がわかる
    ・無駄なく積み重ねられる

    ありがとうm(__)m
    Amazonでセールスで、ピンク色3000円
    有りました。
    買ったか方の感想で、汁るもれすると有りました。
    サイズの小さいの使いにくいとか?
    その辺りどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 容器一杯に入れて蓋をしたり汁物を入れて持ち運びした事がないので、汁漏れで困ったと思った事はないですよ

    使いにくいとは蓋の開け閉め等使うのが難しいと言う意味でしょうか?
    小さすぎて使い勝手が良くないと言う意味でしょうか?
    うちは2人暮らしなので、小さい容器も活躍してます
    小さく見えて意外と入るってのが最初の印象でした
    家族の人数とか使用目的によって、小さいのはいらないなら、セット買いではなく単品買いもいいのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャム、鮭フレーク等の瓶

    何を入れるのかにもよりますが、私はリサイクルしてます。
    ちゃんと洗って、保管しておいて、新しく何か入れる時は煮沸消毒して使ってます。
    あとは、100均で買ったパッキン付きのものは◯◯専用って感じで似た系統の物で使うようにしてます。
    甘酢漬け専用とか果物のシロップ漬け専用って感じで。
    そうすれば、臭いも気にならないので(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むにゃむにゃさん

    何を入れるのかにもよりますが、私はリサイクルしてます。
    ちゃんと洗って、保管しておいて、新しく何か入れる時は煮沸消毒して使ってます。
    あとは、100均で買ったパッキン付きのものは◯◯専用って感じで似た系統の物で使うようにしてます。
    甘酢漬け専用とか果物のシロップ漬け専用って感じで。
    そうすれば、臭いも気にならないので(笑)

    回答ありがとうm(__)m
    私が、質問して一月経ちます。
    ガラス保存容器は、ニトリ、ダイソーで買った物使用してます。ゴムパッキン付いてるタイプと無いタイプ使用
    基本、作り置きした常備菜、料理の下ごしらえ
    夕飯の残り等の保存に使ってます。
    ジャムやフレークの瓶等に、食材入れるの嫌なので使いません。瓶の蓋も錆びたりするので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です