現在の発言数440,949件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

結婚したい!

遅ればせながら婚活を始めました。
でも、お見合いサイトで出会える人は、生理的に受け付けない人ばかり。。。
好きになれる人に出会えますか?

希望を得られる体験談お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • サイトで結婚しました。
    最初苦手でも気持ちが変わってくる事もありますので
    数回はあってみたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり根気というか時間が必要ですよね~
    でも無理してその人を好きになろうとするのではなくてちゃんとその人のことを見て
    この人と一緒に歩いていきたい、と思えたらそれが一番ですよね。
    素敵な方に出会えますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛妻家の妻さん

    バツイチでしたが、30代後半で再婚しました♪
    エク○オのお見合いパーティーです。

    前の夫は結婚したとたんに豹変したモラハラ男で、男性不信になっていた私でしたが、すごくラブラブなご夫婦に出会ったことをきっかけに一念発起したんです。
    目標は、愛妻家の夫と結婚する!笑

    決めたら行動あるのみ、まず100人の人に出会おう、と思ってお見合いパーティーに参加し、3回目で今の夫に出会いました。もし100人でダメでも、1000人に出会えば必ず理想の人は1人は見つかります。

    好きになれるかどうかは、何度か食事や映画などのデートをすれば自然に分かってくるのではないでしょうか。
    サイトより、直接会ってお話出来る場が良いかも?言葉よりも行動をみて誠実さや優しさを見極めることをオススメします。初対面の時の直感も、意外と大事ですよ。

    幸せになろうって本気で決意すれば、必ずいい結果を引き寄せますよ!頑張って下さい(^-^)

    お見合いパーティーで出会えたんですね?!
    すごいです。
    お見合いパーティーはあんまり期待しないほうがいいという感じがして。
    それに、条件もわからないですし。。。
    幸せなご夫婦に会うと、私も幸せになりたい!!!って思いますよね。
    1000人にあうのか?
    私はまだまだ甘かったかな?
    もう少し頑張ろうと思いました。
    そうですね。
    私も直接会って話せないと感情はついてこないと思っていました。
    お見合いパーティーに出ていこうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    職業がらみの知人に60過ぎてからご成婚された方がいらっしゃいます。お相手は同業者のようです。
    タイミングはわからないけど、広い心と目を持てばよろしいかと思います。

    60まで一人は辛いですね(笑)
    できれば子供も欲しいのが本音です。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    サイトで結婚しました。
    最初苦手でも気持ちが変わってくる事もありますので
    数回はあってみたらいいと思います。

    2度目会いたいと思える人になかなか出会えなくて。。。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    やっぱり根気というか時間が必要ですよね~
    でも無理してその人を好きになろうとするのではなくてちゃんとその人のことを見て
    この人と一緒に歩いていきたい、と思えたらそれが一番ですよね。
    素敵な方に出会えますように。

    ありがとうございます。
    やっぱり好きになりたいです。
    根気と時間ですか?
    私はもう少しがまんして頑張らないといけないのでしょうか?
    まだ6ヶ月です。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整理的に受け付けないのなら、無理しない方が、いいですよ。
    お友達とかに、誰か紹介してもらったら、どうですか?
    私は、知り合いの紹介で、主人と結婚しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でこちゃんさん

    整理的に受け付けないのなら、無理しない方が、いいですよ。
    お友達とかに、誰か紹介してもらったら、どうですか?
    私は、知り合いの紹介で、主人と結婚しました。

    友達はいないに等しいかもしれません。
    あと、紹介は後々大変だという気がして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか贅沢…

    私は近所のおばさんの紹介でバツイチの現旦那と結婚しました。
    口数は少ないけれどまじめに働いて時々趣味。
    お付き合いの時も言葉少なくて結婚を切りだされた時は少々戸惑いましたが、
    たまたまの震災で流されるようにして一緒になり、いま3歳と1歳の子持ちです。

    私は実家近所で親しくさせていただいていた方が、現旦那の同級生で、そのご縁でした。
    前のお嫁さんは全然家事が出来なかったとかで、自分の家でたかがホットケーキを食べられることに感激している旦那に涙が出てしまいました。

    パチも博打もせず、毎日まじめに働いてくれる旦那です。
    正直、毎日お昼ご飯を家でとることに負担を感じることもありますが、子供のおむつも嫌がらず取り替えてくれて、嫁より子供大好きな素敵な旦那さまですよ。(嫁も大事にしてくれますよ!)

    なんか結婚したい気持ちだけで相手を探したらダメだよねぇ…っていう気がしました。
    生理的にダメなの?だったら他のご縁を探した方が…。
    あなた、そのお相手と色んな意味で結ばれる将来が想像できますか?
    紹介が大変そうとか…
    結婚て、もちろん自分だけではないですよ。義実家も生じます。
    いきなり絶縁はあまりないケースだと思うので……そういう意味でもネットは難しくないですか~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そろそろ婚活パーティーのひとつくらい行かないと!妹に言われ、しぶしぶ行った初めての婚活パーティーで出会った人と出会って半年で結婚しました!8人くらいの中の一人だったと思います。初めはもちろん信頼してませんでしたが、ある時ふっとあぁこの人は大丈夫と思い始め、そこから結婚まではすぐでした。後から知りましたが彼は出会って1ヶ月で勝手に式場を探してたそうです(笑)大人になるにつれてだんだん恋愛が出来なくなり、2年以上彼氏がいない時だったので、友達にも家族にもびっくりされました。もうすぐ結婚3年、時間を重ねる毎に愛情が深まって仲良くなっているなぁと感じています。人生いつ何が起こるかわかりませんよ〜♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちごさん

    そろそろ婚活パーティーのひとつくらい行かないと!妹に言われ、しぶしぶ行った初めての婚活パーティーで出会った人と出会って半年で結婚しました!8人くらいの中の一人だったと思います。初めはもちろん信頼してませんでしたが、ある時ふっとあぁこの人は大丈夫と思い始め、そこから結婚まではすぐでした。後から知りましたが彼は出会って1ヶ月で勝手に式場を探してたそうです(笑)大人になるにつれてだんだん恋愛が出来なくなり、2年以上彼氏がいない時だったので、友達にも家族にもびっくりされました。もうすぐ結婚3年、時間を重ねる毎に愛情が深まって仲良くなっているなぁと感じています。人生いつ何が起こるかわかりませんよ〜♡

    凄いですね。
    前付き合っていて大好きだった元彼とはお見合いサイトで初めて会った人だったんですよ。
    そんなこともあるんだなと。
    お見合い自体合わないのかなと思います。
    メールのやり取りが先に出来れば、人となりも理解した上で見る目も異なりますよね。
    気になる人はメールのやり取りをしているお見合いサイトではないものです。
    そちらで上手く行けば良いですが。
    時間はかかりますよね。
    お見合いサイトでは条件が先に、人として知り合うのは後になりますよね。
    会いたいと思える人がいないです。
    先に話が出来れば気持ちも変わってきますがね。
    高い会費を払ってるのがもったいないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体験談じゃなくてすみません。

    私も30代独身女です。
    婚活始めようかと思ってたところにこの話題をみつけました。
    周りはもうほとんどき既婚者なので同じような人いるんだなってほっとしました。
    お互い素敵なパートナー見つけられるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    体験談じゃなくてすみません。

    私も30代独身女です。
    婚活始めようかと思ってたところにこの話題をみつけました。
    周りはもうほとんどき既婚者なので同じような人いるんだなってほっとしました。
    お互い素敵なパートナー見つけられるといいですね。

    私はとうとう40になってしまいました(笑)
    条件から入りたかったら相談所お勧めです。
    もし、多少なりとも、最初にコンタクトしたいなら
    いろんなサイトがありますよ。
    日本人、外人問わずのサイトもありますし、
    ペアーズも良いかもしれません。
    少しだけ先輩のアドバイスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お見合いパーティーで

    すごくうまくいった例ですが、初めて行ったお見合いパーティーでお互い一目ぼれして、今の主人と結婚しました。
    お見合いパーティーの一週間前、偶然友人に誘われて、さる有名な縁結びの神社へ行くことになりました。真剣にお願いした後、おみくじをひいたらなんと大吉!これは良いことあるぞー^^vと思いました。
    ぜひ、神様にお願いもお忘れなく。

    あと、自己紹介を書く時はできるだけ詳しく書いたほうが相手も話が広げ易いですよ。
    例えば、「趣味:映画鑑賞・料理」だけよりも「趣味:映画鑑賞。恋愛ものやファンタジー系が好きです。最近スターウォーズを観ました。 料理。得意料理は中華です!お菓子もよく作っており、お友達にあげると好評です。」と書いたほうが親しみを持ってもらえます。

    よいお相手にめぐり合えますように!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フラミンゴさん

    すごくうまくいった例ですが、初めて行ったお見合いパーティーでお互い一目ぼれして、今の主人と結婚しました。
    お見合いパーティーの一週間前、偶然友人に誘われて、さる有名な縁結びの神社へ行くことになりました。真剣にお願いした後、おみくじをひいたらなんと大吉!これは良いことあるぞー^^vと思いました。
    ぜひ、神様にお願いもお忘れなく。

    あと、自己紹介を書く時はできるだけ詳しく書いたほうが相手も話が広げ易いですよ。
    例えば、「趣味:映画鑑賞・料理」だけよりも「趣味:映画鑑賞。恋愛ものやファンタジー系が好きです。最近スターウォーズを観ました。 料理。得意料理は中華です!お菓子もよく作っており、お友達にあげると好評です。」と書いたほうが親しみを持ってもらえます。

    よいお相手にめぐり合えますように!!

    フラミンゴさん。
    良いお話をありがとうございます。
    私も、結婚につながらなかった元カレとは、お見合いサイトに申し込んで1か月で知り合って、そこで初めて会った人だったんです。
    私は本当に好きで結婚したかったんですが、
    無効にその気はなくて、泣く泣くお別れしたんです。
    お見合いパーティー、条件が後になるので怖い部分もあるのです。。。
    ですが、先に人となりを知ってから好きになるタイプのようなので、
    知り合える場所のほうが良さそうです。
    料理教室の出会いに行ってみようと思います!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 条件、というのは、どういうものでしょう?
    お見合いパーティーでもある程度、分かりますよ

    年収、仕事、同居希望か、長男かどうか、すぐにでも結婚したいのか、お付き合いしてから検討するのか、とか、、カードに書くようになっています。後は、質問して聞いても良いですし。
    他にも色々あったと思いますが忘れてしまいました(^^;

    参加した印象では、男性のほうが皆さん、すごく緊張されてます。なので、ニコニコして話を聞いていたら、それだけで超モテるんです!おすすめします(*^^*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >春よこいさん

    条件、というのは、どういうものでしょう?
    お見合いパーティーでもある程度、分かりますよ

    年収、仕事、同居希望か、長男かどうか、すぐにでも結婚したいのか、お付き合いしてから検討するのか、とか、、カードに書くようになっています。後は、質問して聞いても良いですし。
    他にも色々あったと思いますが忘れてしまいました(^^;

    参加した印象では、男性のほうが皆さん、すごく緊張されてます。なので、ニコニコして話を聞いていたら、それだけで超モテるんです!おすすめします(*^^*)♪

    お見合いパーティーでは、
    先にその人と関わりもてるのて良いですよね。
    私は相談所経由でそこのお見合いサイトで知り合って、実際のお見合いなんです。
    なので、最初にメールのやり取りなどは全く無しなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が今の旦那と初めて会ったのは、もう40歳も近い時でした。
    このまま独身かも…と、30歳半ばくらいから思っていて、友人と一緒に婚活始めてました。お見合いパーティー、友人の紹介、お見合いサイト…と、色々試しているうちに心底疲れてしまって Cry
    で、ちょっと休憩モードになった時、ずっと興味があったけど、やった事がなく初めての場所に行ってみたところ、そこで旦那と出会いました。

    個人的な意見としては、サイトはおすすめしません。確かにメールでお互いを知ることは出来ますが、どんどんとイメージが膨らんでしまって、会った時とのギャップが出来てしまうと思うんです。実際に出会う前に「自分の理想の人」が出来てしまっていたので、私はダメでした。

    お見合いパーティーも、何回か参加しました。でも、次のパーティーでも同じ人が参加していたり。

    晩婚で結婚した私からのアドバイスは、新しい場所に行ってみる!自分磨きは忘れない!

    うまく行くときって、とんとん拍子ですよ。
    無理して相手を好きになろうとしたって、心は正直!
    自分に素直に。

    がんばれ~




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今も仲良し☆さん

    私が今の旦那と初めて会ったのは、もう40歳も近い時でした。
    このまま独身かも…と、30歳半ばくらいから思っていて、友人と一緒に婚活始めてました。お見合いパーティー、友人の紹介、お見合いサイト…と、色々試しているうちに心底疲れてしまって Cry
    で、ちょっと休憩モードになった時、ずっと興味があったけど、やった事がなく初めての場所に行ってみたところ、そこで旦那と出会いました。

    個人的な意見としては、サイトはおすすめしません。確かにメールでお互いを知ることは出来ますが、どんどんとイメージが膨らんでしまって、会った時とのギャップが出来てしまうと思うんです。実際に出会う前に「自分の理想の人」が出来てしまっていたので、私はダメでした。

    お見合いパーティーも、何回か参加しました。でも、次のパーティーでも同じ人が参加していたり。

    晩婚で結婚した私からのアドバイスは、新しい場所に行ってみる!自分磨きは忘れない!

    うまく行くときって、とんとん拍子ですよ。
    無理して相手を好きになろうとしたって、心は正直!
    自分に素直に。

    がんばれ~




    アドバイスありがとうございます!!!
    新しい場所ってどこがあるのか?
    もともとインドア派で、休日は家で料理をして過ごしてます。

    今度料理教室のお見合いに行こうと思ってますが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2度目の投稿です。

    >30代さん

    アドバイスありがとうございます!!!
    新しい場所ってどこがあるのか?
    もともとインドア派で、休日は家で料理をして過ごしてます。

    今度料理教室のお見合いに行こうと思ってますが。。。

    えぇ~!!!

    <もともとインドア派で、休日は家で料理をして過ごしてます。
    家にいて、出会いがありますかっ!?違いますよねー。
    決してインドア派を否定しているワケではなく、外に出ないと当然、出会いはありません!!

    がんばれ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です