現在の発言数456,232件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カラオケ??

私は中1です?
明日同級生の友達と3人でカラオケに行きます???
私はもともと話している声では高い声が出にくく真ん中のドの上のソくらいまでしか出ないのですが、小学校のときに合唱団に入っていてソプラノだったため裏声(歌声)だと真ん中のドより2オクターブ高いドまで出ます❗
しかし、カラオケで合唱の声で歌うとみんなからドン引きされるよ、と母に言われました?確かにそれはわかります❗
でも、普通の声だと音程が取りにくいです。
どうすれば普通の声(カラオケでも引かれない声)で高い声も出せて音程も取れるようになりますか?
明日なので完全には無理でもそれに近づけるようになるにはどうすれば良いですか?
よろしくお願いします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • う〜ん、合唱の声で引くかなあ?
    お友達にはあらかじめ、自分が合唱団にいたことを話しておけばいいだけじゃないの?
    その発声を生かして、ジブリやディズニーの曲を歌うとかなり魅力的でウケると思うのだけど?

    例えば
    「もものけ姫の主題歌」「ポニョのオープニング」「耳をすませばのカントリーロード」「ゲド戦記のテルーの唄と時の歌」「天空の城ラピュタの君をのせて」「アナと雪の女王のレットイットゴー」「ピノキオの星に願いを」「美女と野獣」とかね。

    こういった曲を歌いなれた人が歌ってくれると盛り上がるんですよね。
    なので、合唱で鍛えたその喉をおもいきり発揮したらいいんじゃないかな?

    もし友達が選んだ曲で自分の声と合わない場合は、合唱って、舞台から一番遠くの人に聞こえるように発声するけど、そうではなく、目の前にいる友達の耳元で歌うくらいの気持ち「ささやく」くらいの力で歌えばいいんですよ。

    それから、カラオケですから「音程が取れなくて良し」です。
    完璧に歌いこなそうとするから力が入るんですよ。
    音なんて外していいし、歌詞を間違ってもいい。
    正しく歌うのが目的じゃないでしょ?友達と楽しみに行くのが目的でしょう?

    考えすぎす、楽しんでらっしゃいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ、ちょっとビックリするかも・・・・。
    でも延々とファルセットでオペラ歌手のように歌い上げるのでなければ大丈夫じゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です