現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

これっていじめ?

文がバラバラですみません。
私には親友がいます。
でもその親友に道端にある犬のフンを踏まなきゃダメだと言われたり、水たまりに入りぐしゃぐしゃになるよう強要されたり、外でズボンを脱ぐよう強要されたりしました。
嫌だと言っても他の友達がいるのでいつも従っていました。
悔しいです。
みなさんはいじめだと捉えるでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全61件)

  • お母さんに

    もっともっと、相談してみて(-_^)
    お母さんも突然の事だと、はじめは、軽く受け止められる事もあるかもわからないけど、そんな時は、何度か話したりこんな事を本当に終わらせたいって真剣に伝えてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしたらイジメがなくなると思いますか。

    >ENDさん

    それは人のこころを傷ける暴力です。こころに釘を打ち付けているものだ 例えそれは抜いても穴は残る。とんでもないことだ!どんなに辛かったか。良く耐えた。偉いよ!
    大切なのは君は一人ぼっちではないことです。そして勇気をもってその友人に話すことです もし酷いことを言われたら親に相談することです
    どんな状況でも心さえ負けなければいい。絶対に乗り越え
    てみせるとまず決めて方法を考えればいい 最後に明けない夜がないように永遠に続くことはない。そしていつかあんなことがあったな?と話せる時が必ず来る❗だから、そんなことで悩まないで前へ進んで欲しい。そして誰より苦しだ君は誰より人のこころが分かる君だ❗ 辛い思いをしたあなたは人の優しさに敏感なはずだよ?

    イジメは、心に傷を背負うだけじゃなくて、そのイジメを受けた人の人生まで奪ってしまいます。この先もイジメがない社会が有ると思いますか、自分は、そうと思えません。何故かと言うその問題を隠そうとする。社会が有るからです。自分は、その社会に革命を起こしたいです。常識を破り捨てて行こうと思います。だから皆さんどうかその声に傾けてください。皆さんでイジメがない世界にしていけたらいいなって思います。返信待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ENDさん

    それは人のこころを傷ける暴力です。こころに釘を打ち付けているものだ 例えそれは抜いても穴は残る。とんでもないことだ!どんなに辛かったか。良く耐えた。偉いよ!
    大切なのは君は一人ぼっちではないことです。そして勇気をもってその友人に話すことです もし酷いことを言われたら親に相談することです
    どんな状況でも心さえ負けなければいい。絶対に乗り越え
    てみせるとまず決めて方法を考えればいい 最後に明けない夜がないように永遠に続くことはない。そしていつかあんなことがあったな?と話せる時が必ず来る❗だから、そんなことで悩まないで前へ進んで欲しい。そして誰より苦しだ君は誰より人のこころが分かる君だ❗ 辛い思いをしたあなたは人の優しさに敏感なはずだよ?

    コメントありがとうございます。
    全ての言葉に勇気付けられました。
    乗り越えてみせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >shoさん

    私は今からとても嫌がられることを言うかもしれませんが、悔しいさんに辛い思いをしてほしくないので、言います。

    私は小学生のときにAちゃんに「B君のほっぺたにキスしてきて」と何度か言ったことがあります。AちゃんとB君は両思いで、お互いに両思いってことも知っていました。

    Aちゃんは「恥ずかしい」とか「いやだ」と言っていましたが、両思いだしほっぺたにキスしたら見てる皆が「キャー!すごーい!」みたいなことを言っていたので、私としてはAちゃんとB君のために、皆を喜ばせるために、そして自分がリーダーみたいでいることが嬉しいと思っていました。

    しかし、しばらくしてAちゃんとAちゃんのお母さんから「やめてほしい」と言われました。クラスの女子からも「Aちゃん嫌がってるよ、やめなよ」と言われるようになりました。私はとてもびっくりしました。皆喜んでたんじゃないの?と思ってたけど、今だからわかります。Aちゃんはいつも苦笑いしてたんだって。ただ、馬鹿な私はその笑顔も喜んでる笑顔とかんちがいしていました。

    結局なにが言いたかったかというと、AちゃんがAちゃんのお母さんに嫌な気持ちを伝えたこと、そしてクラスの女子に「自分はつらい。やめてほしい。」と伝えたから、私はAちゃんが本当に悲しい思いをしていると知りました。私にもAちゃんは言ってきてくれてたけど、私はそれが本気だとはわかりませんでした。

    悔しいさんの友達が私と同じか分かりませんが、お母さんに相談することと、いつもこわい友達の側にいる子にも自分の気持ちを伝えることは大切だと思います。

    大丈夫。あなたはこの世に生まれてきてくれた、かけがえのない奇跡です。あなたには私たちという味方がいる。大丈夫。

    コメントありがとうございます。
    参考になりました。気づいていない場合もありますね。相手と直接相談しないと分かりません。
    皆さん、味方していただきありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >琥珀さん

    イジメは、心に傷を背負うだけじゃなくて、そのイジメを受けた人の人生まで奪ってしまいます。この先もイジメがない社会が有ると思いますか、自分は、そうと思えません。何故かと言うその問題を隠そうとする。社会が有るからです。自分は、その社会に革命を起こしたいです。常識を破り捨てて行こうと思います。だから皆さんどうかその声に傾けてください。皆さんでイジメがない世界にしていけたらいいなって思います。返信待ってます。

    心が痛みます。テレビや新聞でいじめで苦しんでる子、その結果自分の命まで犠牲にした子供の報道を耳にすると本当に心が泣いてます。
    どうすれば良いんでしょうね。
    まずいつも言われるように、1人だけで抱え込まない事。自分がこんな辛い、理不尽な事をされてるって事を周りに知ってもらう事。お父さん、お母さんの力を借りる。絶対に守ってくれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プリーツレタスさん

    もっともっと、相談してみて(-_^)
    お母さんも突然の事だと、はじめは、軽く受け止められる事もあるかもわからないけど、そんな時は、何度か話したりこんな事を本当に終わらせたいって真剣に伝えてね。

    コメントありがとうございます。
    3回ほど話してみました。やはりもう大きいんだから自分で友達と相談しなさいとの事でした。勇気を出してみます。でも友達に会うのは年末だしだいぶ先なので言えるか心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさいね。
    根本的に疑問なのですが、なぜ外でズボンを脱ぐような事をしてしまったのですか?
    その場所が公道なら、あなた自身の行動が公然わいせつとか、そういう物に抵触しないかと心配になるようなハードルの高い行動だと思うのですが、指示に従えてしまったのですか?
    なぜそこで「いやだ」と言えないのか。
    女の子でも、そこで相手を殴り倒したいくらいの怒りを覚える状況だと思います。
    なぜ、そんな事を言う相手を相談文で「親友」などと呼べるのか。
    一つ一つの服従が相手の要求をエスカレートさせていく悪循環が積み重なって来てるんではないかと思ってしまいます。
    直接対決できないなら、逃げるのも一つの手ですよ。
    もしくは、公的な相談所に詳細な状況を相談するか・・・・。
    私が親なら、直接対決も含め、厳しい手段を取りますけどね。
    喧嘩は強いので、絶対負けない自信があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です

    >ひみつさん

    ごめんなさいね。
    根本的に疑問なのですが、なぜ外でズボンを脱ぐような事をしてしまったのですか?
    その場所が公道なら、あなた自身の行動が公然わいせつとか、そういう物に抵触しないかと心配になるようなハードルの高い行動だと思うのですが、指示に従えてしまったのですか?
    なぜそこで「いやだ」と言えないのか。
    女の子でも、そこで相手を殴り倒したいくらいの怒りを覚える状況だと思います。
    なぜ、そんな事を言う相手を相談文で「親友」などと呼べるのか。
    一つ一つの服従が相手の要求をエスカレートさせていく悪循環が積み重なって来てるんではないかと思ってしまいます。
    直接対決できないなら、逃げるのも一つの手ですよ。
    もしくは、公的な相談所に詳細な状況を相談するか・・・・。
    私が親なら、直接対決も含め、厳しい手段を取りますけどね。
    喧嘩は強いので、絶対負けない自信があります。

    相手が嫌がることや恥ずかしいことを無理やりやらせるのは強要罪です。そんなことをさせる人から、逃げましょう。みんなに言いましょう。こじれたら対決しましょう。あなたが勝ちます。でもその人はかわいそうな人ですよ。そんなことで自尊心を満足させているのですから。ゆがんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじめをなくす鍵は周囲にある

    >琥珀さん

    イジメは、心に傷を背負うだけじゃなくて、そのイジメを受けた人の人生まで奪ってしまいます。この先もイジメがない社会が有ると思いますか、自分は、そうと思えません。何故かと言うその問題を隠そうとする。社会が有るからです。自分は、その社会に革命を起こしたいです。常識を破り捨てて行こうと思います。だから皆さんどうかその声に傾けてください。皆さんでイジメがない世界にしていけたらいいなって思います。返信待ってます。

    いじめている人に対してやめろと言えるかどうか。いじめられている人に対して、私はあなたの見方なんだと伝えてあげるかどうか。それとも私には関係ないと見ないふりをするのか。それで決まる❗だから勇気を出して欲しい❗二度とない学生時代です。いじめの黒雲なんて、みんなの勇気の風で吹き払い、青空を見上げて欲しい❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実はいじめている人は自分に興味がある❗

    いじめらている時はわからないかもしれないが、いじている人は自分の欠点を良く知り、弱いところを良く理解している❗ ということは成長させるために必要な存在なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のいじめはいじめてるという意識もない。いじめられてる感じも遊んでくれてると
    思って、我慢になり
    相手と向き合っても、いたずら心にしか思っていません。
    「冗談のつもりだったのに」と逃げられます。先生や親に相談したら、
    チクった、またエスカレートです。

    だからこそ逃げてみるのも一つの方法、それも勇気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ごめんなさいね。
    根本的に疑問なのですが、なぜ外でズボンを脱ぐような事をしてしまったのですか?
    その場所が公道なら、あなた自身の行動が公然わいせつとか、そういう物に抵触しないかと心配になるようなハードルの高い行動だと思うのですが、指示に従えてしまったのですか?
    なぜそこで「いやだ」と言えないのか。
    女の子でも、そこで相手を殴り倒したいくらいの怒りを覚える状況だと思います。
    なぜ、そんな事を言う相手を相談文で「親友」などと呼べるのか。
    一つ一つの服従が相手の要求をエスカレートさせていく悪循環が積み重なって来てるんではないかと思ってしまいます。
    直接対決できないなら、逃げるのも一つの手ですよ。
    もしくは、公的な相談所に詳細な状況を相談するか・・・・。
    私が親なら、直接対決も含め、厳しい手段を取りますけどね。
    喧嘩は強いので、絶対負けない自信があります。

    コメントありがとうございます。
    親友は仲間?を連れて3人で寄ってたかって来たんです。それで断れなかった私も悪いです。今はその仲間は引越していません。
    逃げるのは嫌です。次会うまで手段を考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勇気は、誰も有る

    >ENDさん

    いじめている人に対してやめろと言えるかどうか。いじめられている人に対して、私はあなたの見方なんだと伝えてあげるかどうか。それとも私には関係ないと見ないふりをするのか。それで決まる❗だから勇気を出して欲しい❗二度とない学生時代です。いじめの黒雲なんて、みんなの勇気の風で吹き払い、青空を見上げて欲しい❗

    自分の好きな歌手の歌詞にも無くしたもの2度と取り戻せないけど。与えたれたもの持ち合わせてない。繰り返すだけじゃ明日は、変わらないって言う言葉があります。そのようにイジメは、簡単に無くならない。自分は、見て見ない振りするんじゃなく。誰かに光を照らす人になりたいです。だから自分は、イジメに立ち向かいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >琥珀さん

    自分の好きな歌手の歌詞にも無くしたもの2度と取り戻せないけど。与えたれたもの持ち合わせてない。繰り返すだけじゃ明日は、変わらないって言う言葉があります。そのようにイジメは、簡単に無くならない。自分は、見て見ない振りするんじゃなく。誰かに光を照らす人になりたいです。だから自分は、イジメに立ち向かいます。

    コメントありがとうございます。
    横入りすみません。
    もしかして家入レオさんのtime after time という曲ですか?
    私は家入さんのファンなのでついコメントしてしまいました。この曲に勇気付けられています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も家入レオさんのファンですよ。

    >悔しいさん

    コメントありがとうございます。
    横入りすみません。
    もしかして家入レオさんのtime after time という曲ですか?
    私は家入さんのファンなのでついコメントしてしまいました。この曲に勇気付けられています。

    自分が家入レオさんの曲を聞いたのはまだ高校生の時です。最少に聞いた曲は、サブリナって言う曲です。悔しいさんがさっき言っていた曲はTimeafterTimeって言う奴の歌詞ですよ。自分は、家入レオさんの曲でいつも勇気を貰っています。あと自分が好きな曲は、君がくれた夏って言う曲です。よれば自分と友達になってくれませんか。同じ友達で音楽を聞く人が少ないので。友達になれたら嬉しいです。また返信待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >琥珀さん

    自分が家入レオさんの曲を聞いたのはまだ高校生の時です。最少に聞いた曲は、サブリナって言う曲です。悔しいさんがさっき言っていた曲はTimeafterTimeって言う奴の歌詞ですよ。自分は、家入レオさんの曲でいつも勇気を貰っています。あと自分が好きな曲は、君がくれた夏って言う曲です。よれば自分と友達になってくれませんか。同じ友達で音楽を聞く人が少ないので。友達になれたら嬉しいです。また返信待ってます。

    私も家入さんのファンです。
    全て曲を聴いています。是非レオさんファンとして友達になって下さい。
    私は全部好きですが、ミスターやwho’sthatが好きです。
    いじめてこない友達が欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いですよ。自分でよれば、喜んで

    >悔しいさん

    私も家入さんのファンです。
    全て曲を聴いています。是非レオさんファンとして友達になって下さい。
    私は全部好きですが、ミスターやwho’sthatが好きです。
    いじめてこない友達が欲しいです。

    自分の年は19歳です良く知っている人に優しいねって言われてますよ。なので意地悪は、しないので大丈夫ですよ。性格は、クールであんまりしゃべるのが苦手後は、照れ屋で友達思いと責任が強い、努力家ですよ。そんな自分でよればよろしくお願いします。いろいろな家入レオさんの曲を持ってますよ。またいろいろと相談に乗りますよ。返信待ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も誰を守れる人に成りたいです

    >貴方はどう思う?さん

    心が痛みます。テレビや新聞でいじめで苦しんでる子、その結果自分の命まで犠牲にした子供の報道を耳にすると本当に心が泣いてます。
    どうすれば良いんでしょうね。
    まずいつも言われるように、1人だけで抱え込まない事。自分がこんな辛い、理不尽な事をされてるって事を周りに知ってもらう事。お父さん、お母さんの力を借りる。絶対に守ってくれますよ。

    自分も小学校頃は、イジメられてたけど。その闇から救ってくれたのは。当時の担任の先生と自分の両親がその問題に立ち向かってくれたからです。もし両親と担任の先生が居なければその闇から出られませんでした。今は、その両親と担任の先生に感謝しなければなりません。だから自分は、イジメから人を守れるヒーロに成りたいです。かっこ悪いかも知れませんが参考になるからわからないですけど。返信待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >琥珀さん

    自分の年は19歳です良く知っている人に優しいねって言われてますよ。なので意地悪は、しないので大丈夫ですよ。性格は、クールであんまりしゃべるのが苦手後は、照れ屋で友達思いと責任が強い、努力家ですよ。そんな自分でよればよろしくお願いします。いろいろな家入レオさんの曲を持ってますよ。またいろいろと相談に乗りますよ。返信待ってます!

    コメントありがとうございます。
    その子に予定を聞いたら今年は帰省するから会えないとの事だったのに、他の子と会っていました。
    虐めているという意識があり後ろめたいのかな、などと色々考えてしまいました。
    言いたいこと言ってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ。気にしてないので

    >悔しいさん

    コメントありがとうございます。
    その子に予定を聞いたら今年は帰省するから会えないとの事だったのに、他の子と会っていました。
    虐めているという意識があり後ろめたいのかな、などと色々考えてしまいました。
    言いたいこと言ってすみません。

    コメントありがとうございます。相談しないより。誰かに相談する相手を作った方が悔しいさんの気持ちが楽になるじゃないでしょうか。謝らないでください。自分は、だた悔しいさんの役に立ちたいからですよ。誰かに光を照らすヒーロになりたいだけです。すいませんかっこ悪いかも知れませんが参考になるからわからないですけど返信待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です