現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カラオケで…

仲間同士や友達と行った時に、必ず
「知らない曲をうたう」
って意見が必ず出ますね!

仕方ないと思います。うたう曲、一緒にいる仲間や友達
全員知ってるって事になるよね。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 「知らない曲をうたう」かぁ…
    そういう事思ったり言ったりする人我が仕事仲間は嫌いだから仕事
    仲間同士では行きません。

    「知らない曲をうたう」仕方ないと思いますよね。
    そういう人がいることに驚き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん? なるよね?
    意味が分かりにくい >_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らない歌は
    歌えないですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むしろ
    「ごめん、みんなコレ知らんと思うんですが」
    といいながらボカロ歌やアニソン挟んじゃうw

    社会人ですが、いっそ一芸扱いになってます(^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仲いい人同士なら気にしなくてもいいと思いますけどね。
    それこそ私の友達はオタクなんで全然知らないレベルのアニメ?の曲だったり声優さんの歌だったり、ヘビメタ歌ってた子もいたなぁ…趣味とか違う人同士で友達だったのでカラオケ行くと履歴が凄いことになりましたね。

    親戚と一緒にだとさすがに知らない曲入れると反応が悪いというか、分かる歌でって雰囲気もあるし勝手に採点機起動させるしで楽しくなかったな。
    頑張って高得点何度も取っても最終的にメダルは平等に…って分けられたら不平等なんだけど?とモヤモヤしっぱなしでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いるいる。
    なんか良く分かんない曲を歌う人。
    私、職場の子と出かけると普段は仲良くしてもらっててもカラオケの時はゼネレーションギャップを感じます。
    だからって別に、合わせてもらわないと盛り上がれない、失礼だ、なんて思いませんよ。
    「なんだそれ?!」て言い合いながら楽しむのもたしなみかと思います。
    良く分かんないヘビメタみたいなのを良く分かんないデスボイスもどきでシャウトする下手くそに出会ったことはありますがあれは参った。
    身の程を知れ!て感じじゃなければ別にいいんじゃないですか?
    空気を読んだ選曲ならオッケーです。
    おかしな選曲をする人は、どうしたのかな?と思いつつもスルーですね。
    後でネタにするかもしれないけど。
    まぁそこは、受け入れ合いましょ。
    あ、結構な音痴さんは全然許容範囲内です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人は三代目JSB
    一人はセカオワ

    カラオケに行って若いアイドル知らない人もいっっぱいいると思う。
    だから、人が歌っていて聴いてる側も「この曲は誰の?知らねえし」って思う人は出ていけ。行きたい人だけいけばいいじゃん。

    「この曲は誰の?知らねえし」
    って感じる人や思う人は何を歌えばいいの!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らない曲をうたうって人は帰れよ、小学生でもわかる

    一人は三代目JSB
    一人はセカオワ

    カラオケに行って若いアイドル知らない人もいっっぱいいると思う。
    だから、人が歌っていて聴いてる側も「この曲は誰の?知らねえし」って思う人は出ていけ。行きたい人だけいけばいいじゃん。

    「この曲は誰の?知らねえし」
    って感じる人や思う人は何を歌えばいいの!
    誰の何の曲なら分かるのか教えて欲しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    一人は三代目JSB
    一人はセカオワ

    カラオケに行って若いアイドル知らない人もいっっぱいいると思う。
    だから、人が歌っていて聴いてる側も「この曲は誰の?知らねえし」って思う人は出ていけ。行きたい人だけいけばいいじゃん。

    「この曲は誰の?知らねえし」
    って感じる人や思う人は何を歌えばいいの!
    誰の何の曲なら分かるのか教えて欲しい

    分かります!
    「誰の何の曲?分からない」って思う人や言う人
    「じゃあ、何をうたえばいいの?」って言われるがわが知りたいよね。
    誰の曲なら知ってるんですかって感じ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕方ないです。
    まだ10代でお友達、仲間意識が強いからこその発言じゃないでしょうか。
    必ず出るわけではありませんよ。
    歳を重ねたらそんなこと言わないし、歌いたい気分の曲でメンバーを選んだりします。
    でも意外な人と共通に好きな曲があったり、知らない良い曲があったりするんですけどね。
    流行りの人気の曲なんて歌いたい人沢山いそうですし、「私が歌いたかったのに~」とか言われて面倒臭そう。皆で一緒に歌えればいいのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です