現在の発言数454,996件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

勉強のやる気が出ない・・・

 受験勉強のやる気が出ません。
問題集や公立の過去問を自分で買いました。
 でも、勉強に集中できません。
周りの人は塾や家庭教師などで着々と準備しています。
それを聞いても、なんかしたくないんです。
しろといわれなくても、したくない。
 最近では、学校の授業もつまらなくなり、前とは勉強の量が減りました。
志望校にはだいたい余裕で入れる点数ですが、やっぱあまくみてはいけませんよね・・・
 やる気が出るような技的なもの、知っている方いませんか?
(とりあえず、過去問頑張ってみます)
 (喝でもいいのでお願いします)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • やりたくないのは仕方ないけど。

    やらなきゃ貴方の将来やりたいことが出来なくなったり、可能性を狭める事になるだけです。
    やりたくなくて、中卒で就職しても良いけど、貴方はそれで満足ですか?
    やらない事で、失う物がある場合、どちらを取るかは貴方次第です。

    社会人も皆んなが皆んな働きたくて働いている人ばかりじゃないですよ。
    でも、やらなきゃ生きていけないからです。
    学生にとって勉強はそういうもの。

    歯を磨かなきゃ虫歯になるから、面倒な日も磨きますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりたくないーって思うことありますよね。でも誰もが通る道です。今頑張れば必ず報われますから今は信じて頑張りましょう。技といえるかどうか分かりませんが疲れたら気分転換をするのが一番だと思います。私がやっていたのは部屋の空気を入れ替える、体を曲げ伸ばしするなど軽く動かす、お気に入りの一曲を目をつぶって聞く、あたたかい飲み物を飲む(ココアがおすすめです)、などです。疲れたときは無理せず早めに休んでください。あまり無理をしても集中できませんしイライラしてしまうので。長くなってしまいましたが参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  やたら壮大で荒唐無稽な夢を持てとは申しませんが、人生ある程度の目標と言うものが無いと人間とはトコトン怠ける生き物のようで(^^;)

     勉強をする意味と、将来に自分が叶えなくてはならない夢を見失っているのなら、立志伝を読むとか顕彰施設みたいなものを見て回るのも良い気晴らしと刺激が受けられると思います。

     あと、幾ら勉学を頑張って積み重ねても本試験の時にそのパフォーマンスを発揮できなくては後悔しか残らないと思いますので、模擬試験を受けて場慣れしておくとか、本試験へ向けて体調を維持するために多少は身体を動かしてみるのも良いんじゃないかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余裕で合格できる自信があるならいいんじゃないですか?
    ただ、ラストスパートの伸びは結構大きいですから逆転されないようにご用心くださいね。
    うちの次女の理念ですが、「やればできる子は、やる事の出来ない子。」だそうです。
    努力できる人間は強いですよ。
    努力は結果につながりますからね。
    いっそ頑張りたくなるようにもっと高い目標を掲げてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます

     念には念を、じゃないですが、冬休みに怠けるのはさすがにあれだし、
    不安なものは不安なので、頑張ります。
     リラックスなど、取り入れながら、入試頑張ります。
     次のテスト、順位上げて見せます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です