現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サンタさんっているんでしょうか。

もうすぐクリスマスです。
友達が「サンタっていないんだよ、親だからね」と言っていました。
えっ、でもサンタさんっているんじゃないの・・?
と思ったけどいえませんでした。
もし、本当に親だったから?
でもこんなの買ってくれないし・・・
サンタさんっているんでしょうか。教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • メリークリスマス!

    大好きな水木しげる先生(ゲゲゲの鬼太郎の作者)の、
    幸福の7ヶ条の中で
    目に見えない世界を信じなさいっていう言葉があります。

    サンタや妖精がいるって信じてるほうが、楽しいと思うけどな^^
    そういう世界があるって思っているとね、お父さんやお母さんや先生より
    恐ろしい人(神様)が自分を見守っていてくれるんだなあって嬉しくなるわよ。
    また、あるときは、きちんと生きようって思うよ。
    だから信じてる方が絶対幸せになれるよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居ますよ〜。当たり前だよ。

    此所(沖縄県)だと見えにくいけどね〜。エントツも無いし。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは誰にもわかりません。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代母さんの言うとおりです。誰にも分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうサンタさんは帰って行きました。
    また来年〜(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実在しますが…

    >マン盆栽さん

    グリーンランド国際サンタクロース協会があって日本人も登録されていたはず。
    パラダイス山元さん、という方です。
    あと、うちの夫の取引先(旅行会社)にフィンランドから本物のサンタクロースが営業?に来ていたそうです。
    ひとりではなく、たくさんいるようです。

    サンタクロース協会はありますが、テストがあり、そのテストに合格し見事サンタクロースになった人はアジアでは一人しかいません。しかし海を越えた向こうの国々にはたくさんいます。ドイツにはサンタクロースと一緒に
    ブラックサンタクロースがやって来て悪い子は大量の灰が入った袋で叩かれるそうですよ。(恐いデスよね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうでしょうかね・・・?

    信じるのも信じないのもアナタ次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • います。
    サンタさんじゃない人がお店でクリスマスプレゼントを買っているとしたら、それはサンタさんのお手伝いしてるんだろうね。サンタさんから頼まれたんだよ。サンタさん1人だと大変だからね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いると思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • YES!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供の頃もずっと思っていました。
    いる? いない?
    信じている人もいるしいない人もいる。
    結局は自分で分かります。
    (分かりにくいですね?ごめんなさい)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いると思えばいる
    いないと思えばいない

    結局自分次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンタさんのアシスタントを一年に一回務めました。地方紙に一緒に載ったことがあります。
    盆栽を教えているサンタさんでもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いません

    いるわけないです。だって、「親」から直接聞きましたから。また、親が枕元にプレゼント置いてる所目撃しました。いませんよ。夢見るのもほどほどに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子供が小さい頃、来てたサンタさんはプレゼントを持ってきてくれてましたが、ある年からは、「夢と希望と勇気」を毎年プレゼントしてくれるようになりましたよ🤗
    大人になっても、気がつかなくても、サンタさんは毎年来てくれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンタさんは、貴方の大事な人!貴方を大事に思ってる
    人が、サンタさん Tada
    だから貴方だけのサンタさんは、いますよ Smile
    うちの息子もサンタさんは、いると信じてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンタはフィンランドにいますよ。
    昔、友達がサンタに手紙を出してると聞いたことがあり、必ず返事が来るそうです。
    そう言うレターセットみたいなのがトイザらスなどで売ってるそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンタさんっているのでしょうか?

    サンタランドで、会って来ました。
    本物かどうか?不明ですが!
    夢だったのかしら??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年ももうすぐクリスマスですね♪
    私はいると信じてまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いるかいないかではなくて、信じるから存在するんだと思います。
    ちなみにわたしはサンタさんからプレゼントをもらった記憶もなにもないですが、大人になった今でもきっとどこかにいるんじゃないかなぁって信じてます(●´ω`●)
    世の中謎だらけだからサンタさんのひとりくらいきっといます(●´ω`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です