現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ガトーショコラのバターについて

ガトーショコラを作りたいと思っているんですが、間違って有塩バターを買ってしまいました。
味とか結構変わりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 同じ間違いをしてしまったことがありますが若干しょっぱくなってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そら塩っぱくなるでしょうよ(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガトーショコラのレシピの中には、無塩バターにしているのに、あえて塩をひとつまみ入れるものもあるくらいです。

    意識して食べれば「塩気があるかな?」って感じるくらいで、何も知らなければ普通に食べれてしまいます。

    nacoさんのおっしゃる塩っぱさも、その程度のことだと思うのですが‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有塩バターで作ってみたことが何度もありますが、私の感覚では、「大丈夫」。

    味覚が鈍感なのか?生地の柔らかさも、甘さも、それほど変わらないような気がしました。

    せっかく買ったバターですから、いちど有塩で作ってみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意識すれば多少塩気は感じるかもしれませんがわざわざ買いなおす程きつくはないと思います。私も以前間違えたことありましたが買いなおすのももったいないし・・・と思いそのまま使いました。普通に美味しかったですよ。プレゼント用とかなら状況は変わりますが家用に作ってご家族で食べる用ならそこまで問題ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくガトーショコラ作りますよ。
    無塩バターは高いから有塩バター使ってます。全く塩分は気になりません。
    大丈夫ですよ〜(*^^*)
    もし気になるなら少し砂糖を多めにするとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイーツにも塩ひとつまみ入れるレシピって結構ありますよね。無塩バターを指定されている場合は、塩の割合をしっかり量る必要があるからです。
    ちなみに私は普通に遊園バターでなんでも作っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です