現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

友達にクリスマスプレゼントでお菓子あげたい!

一人暮らし女子大生です!明日あげるお菓子、なににするか迷ってます!大切な大好きな友達2人にです!アドバイスよろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • コーンフレーク
    チョコレート

    チョコレートは板チョコレート

    チョコレートを湯煎します
    とろけたら生クリームか、コーヒーに入れるミルクピッチャーを入れます

    コーンフレークをいれて混ぜて冷やす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自分で作られるのかな?
    皆で持ち寄りにしてその場で食べる感じですか?

    日持ちするものと考えるならクッキーあたりが無難
    でしょうかね。クッキーの縁をアイシングでなぞって
    飾るだけでも可愛さ増しますよ。
    乾燥剤入れといてあげるとよいかも。
    シリカゲルは100均にも売ってるのでプレゼントの
    ラッピング調達ついでに探してみて下さいな。

    お菓子とは少し違うけどジャムも案外喜ばれるかな。
    今時期だとリンゴが少し安価に手に入りますね。
    瓶詰めしてからシールで瓶をちょいちょいとデコる
    とかどうかしらん?パンに塗るだけじゃなくカレーの
    甘味追加やしょうが焼きの甘味追加なんかに使えるよ、
    と豆知識も一緒に渡してあげましょうw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自分で作られるのならアイシングクッキーとかいいかもしれません。マシュマロフォンダンも簡単で良かったですよー。女子大生さんだったらきっと女子会かな?女子会にはぴったりの可愛いお菓子ですよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です