現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

これって変?

私は会社員で、社内で私を嫌っている人がいます。(Aとします)Aは口が軽く、いろんな人に私の悪口を言っているようです。そんなのは相手にしませんが、Aから悪口を聞いた
人たちも私に対して冷たいです。
私を嫌うのは勝手ですが、悪口を吹き込まれた人からも冷たくされるのって変でないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 社会人で...

    こんにちは。
    主様は、悪口を言われるような原因に心当たりはないんですよね?
    そうだと仮定して、その会社のレベルの低さが伺えますね...
    社会人にもなってそんな小学生のようないじめをするなんて相当低脳なんでしょう。
    とりあえずは放っておく事が良いでしょう。
    しかし、冷たくされている間はきっとお辛いでしょう...
    ただの職場だけの関係だと割り切って、仕事に影響を及ぼさない程度の距離を置いておけば良いと思います。
    たぶん時間が解決すると思いますが...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもちさん

    >おもちさん

    こんにちは。
    主様は、悪口を言われるような原因に心当たりはないんですよね?
    そうだと仮定して、その会社のレベルの低さが伺えますね...
    社会人にもなってそんな小学生のようないじめをするなんて相当低脳なんでしょう。
    とりあえずは放っておく事が良いでしょう。
    しかし、冷たくされている間はきっとお辛いでしょう...
    ただの職場だけの関係だと割り切って、仕事に影響を及ぼさない程度の距離を置いておけば良いと思います。
    たぶん時間が解決すると思いますが...

    悪口を言われる覚えはないですが、ひょっとしたら気づかないうちにぶしつけな
    ことをしているのかもしれません。
    そこは気をつけます。
    ありがとうございます。すっきりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの会社は年配者が多くて、いない人の悪口は茶飯事、そうかと思うと人のミスの
    上げ足を取る(まるで老人ホ―ムみたいですよ。)
    『死んだ人より生きてる人の言葉』が何よりも怖いと言いますでしょう。
    冷たくされる理由は、悪口を吹き込まれた事が原因?
    Aさんみたいに人の悪口ばっかり言ってる人は、「必ずしっぺ返しがきますよ」
    人の口には、戸を立てられないし、死んだ人の「?」より生きている人の「?」のほうが
    怖い。この言葉を肝に銘じてお互いに、人の悪口は「言わなかった」「聞かなかった」
    「見なかった」事にしましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の事ですか、と思いましたね。?
    私も嫌いな人います。
    自分も嫌われてます。
    なぜ嫌なのかと言えばですね。
    ・まわりに気を使わない
    ・返事や、話を「意図的に」しない
    ・時々発する返事や態度が怒ってるように感じられる
    ・気のあった人とだけしゃべってる
    ……結局自分もこう言う感じだろうと思います。
    似たような所が嫌なんでしょうね。

    さて、悪口を聞かされてる人も冷たいのはおかしいんじゃないか、と言うことですね。
    おかしいです。と言うのが本当でしょう。
    自分で判断するのが大人でしょう、と。
    でも、そうはいかないものです。よくあることです。
    キツイ言い方しますけど、悪口を言う人と同じように思ってる、かも知れないですよ。

    悪口を聞かされる人も「そうね、うんうん、あーそうなのー?えー?」などと言いつつ、また言ってるわー、と思ってるようなもので。
    ま、中には信じちゃう人もいるんですよね。
    「え、そうなの、そんな人なの?えー?」
    カリスマ性のある人が言うと信じちゃう?
    極端な例えですけど、詐欺師とか言葉巧みに言い含める、と言うでしょう。
    きっと話が上手なんですよ、その人は。

    まわりはおばちゃんばかりですけどね。
    うんうん、言いながら 聞いてないと言うことも度々(笑)
    悪口嫌いな人は参加しないしね。
    結構、見てないようで見てるものです。
    良いところも見てる人いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正しない噂は真実と同じ。
    「皆が居る前で、根も葉もないこと言うの止めてください」と言わなきゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、「有る事ないこと、人の悪口を言う」まあ~どこにでもあるお話しなんですが。
    『火の気のない所に、煙は立たず』ですよ。
    悪口を言われる方にも、何か原因があるはずですよ。
    △Aさんから悪口を聞いた人達から△冷たくされる➡変ですよ。腹が立つでしょう?
    たしかに、悪口を吹き込まれると、人間の心理としてはAさんのお言葉を100%信じると思いますよ。
    余りにもひどいようで有れば、その吹き込まれた人達のひとりをつかまえて、「真実はこうである」と訴えてもいいと思いますよ。
    みんなで一緒につるんでいるから「数名対1人じゃあ勝ち目がないですもんね」
    お話の内容が一歩間違えると、立派な名誉棄損ですよ。
    「聞き流していいものと、悪いものがあると思いますよ」
    のぶみさんしだいですね。。。。。仕方がないと諦めるか?
    話が180度違いますよと数名の誰かをつかまえて言ってみるもありかな?
    でもですねーー―女の世界は180度から360度物事が大きくなる場合もありますからねえ~そうなったら益々大変ですよね。
    不本意ながら、道理の通らない事がまかり通ってしまう世の中ですから、
    「これって変」→たしかにおかしいです。「正当化すれば」正しいになりますよ。

    Tadaおかしなお話しですよね Tada Tada矛盾してます。 Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大いにあります

    こんにちわ!
    私も経験中です。女性ばかりの職場では日常茶飯事です。
    無視されている事を誰かに言えば認めてしまうことになるので気にしていません。
    考えられるのは「つるまない」でしょう。
    トイレ・休憩・昼ご飯など一緒に行かない⇒共通の悪口を言ってない=仲間じゃない
    中学生レベルの思考してるんですね。
    会社に友達探しに来ているんじゃないので仕事をきっちりとしていればいいと思います。
    低レベルの人は仕事できないから妬んでいるのでは?
    気にせず(難しいけど)今のままでいきましょう!!
    これ以上頑張る必要はないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変ではないですか?    確かに変だと思いますが。世の中いろんな人がいます。
    「無理(非常識)を通せば、道理が引っ込む」の世の中ですから、いろんな事が、あると思いますよ。
    気にしないで、スルーして関わらない方が利口だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です