現在の発言数448,084件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

足の裏が痛い

2週間ほど前から急に右の足の裏が痛くなりました…
場所は人差し指の付け根から指二本分ほど下の所です。押すとそこだけ固くなっていて歩くとちょっと痛いです(><)
自分でマッサージしてみたりしたのですが一向に治りません( °_° )
足ツボの図みたいなのを見たら食道?と書いてありましたが、食道が悪いのでしょうか?
右足だけなので単に歩き方の問題なのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 足底筋膜炎

    私もなりましたよ
    足の裏の痛いのは、辛いですね
    私の場合は、足底筋膜炎でした
    マラソンランナーに多いらしいですが、加齢でもなるらしいです
    お年から行くと、加齢が原因ではないですね
    マッサージしてもそのときは、よくなったみたいですが、痛みが強くなる気がします
    安静が第一
    むやみに触らないほうがいいと思います
    湿布はってもずれてしまいますし、歩かないわけにもいかないし
    日にち薬かと
    なんの解決にもなってませんね
    一言

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体の悪い部分があったとしても、その部分の足ツボが歩いたくらいじゃ痛くならないですよ(^^)

    押すと固いということで、もしかしての初期の魚の目かしら?と思いました。
    魚の目なら皮膚科に、他の方のおっしゃる足底筋膜炎なら整形外科に、
    場所的にモートン病の可能性も?と思ったので原因を早めに知った方がいいんじゃないかしら?

    仮に魚の目だったとしても悪化すると治療に時間がかかるし
    軽度なら塗り薬で済むこともありますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もなりました

    私の場合、靴が原因だったのかもしれません。
    ついつい安物を買ってしまうので…
    靴選びも大事ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もなりました

    形状記憶の靴はいたら自然に治りました。
    足の負担がなくなったみたいです。
    弾力が戻って来る特別なベッドマット売ってますよね。
    そんな感じの靴売ってますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投稿者です

    皆様ご回答ありがとうございました(><)
    このまま続くようでしたらやはり病院に行ったほうがいいですよね…
    履いている靴にも気をつけようと思いますm(_ _)m
    本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    専門家に行き検査して頂いた方がいいです。
    足は第二の心臓だと言いますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です