現在の発言数441,492件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

林檎と柿を消費したい!

ご近所さんから柿を60kg頂きました。
が、そのまま食べるのが飽きてしまい…
なにかいい案は、ありますか?

親戚から林檎を150kg頂きました。
毎年恒例とはいえ消費に一苦労(´°ω°`)

林檎ジャム、アップルパイ、焼き林檎、そのまんま、ヨーグルトに混ぜたり、煮林檎、パウンドケーキ…他にもなにかありますか?

柿&林檎地獄です_( _´ω`)_
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 料理に使う。
    リンゴは、ポークソテーや鯖のソテーのソースに。豚肉と煮たり蒸したり、鯖とグリルにしたり。すり下ろしてポークジンジャーに使ったり、果汁を使って白ワイン煮とか。白菜とヨーグルトサラダだとか。

    柿も、春菊とサラダやカッテージチーズと豆とサラダ。角煮の隠し味にしたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿は、柿なます・柿ジャム・柿パイ・柿ケーキ・サラダ

    リンゴは、キャラメリゼ・レタスと共にサラダに・ポテトサラダ・スムージー

    スムージーにすると案外消費出来るのではないかと思いますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしお酒が苦手でなければ、
    りんご酒、柿酒を作ってみては?

    あとは、やっぱり、ジャム。
    ジャムにしてから、お料理に使うのも便利ですし。

    私は、りんごはジュースにしてから、ゼリーにしたり、してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴは皮ごとカットして漬けてリンゴ酢シロップにしたら、夏にかき氷に、割ってドリンクにと使えます。


    そのまま使うなら天ぷらにしたり、若い柿なら細切りにしてサラダの具に。
    皮をむいて種をとって冷凍して、使う時はミキサーにかけてピューレとして使う。
    カレーやミートソースの隠し味に、生クリームとともにアイスクリームにもなります。
    また、変わったところでは、ぬか床のように柿床を作って大根を漬けたりできます。
    漬けたい大根と同量の柿が消費できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴは肉巻がお勧めですよ。リンゴチップも簡単。柿はグラタンに入れました。
    リンゴも柿もジャムやパイやケーキやパンも良いし、個人的に生ハムとクリームチーズのサラダが一番好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしゃれ(´°ω°`)!
    柿は消費に時間がかかり、だいぶ熟れていてドロっドロに近いので、隠し味に使ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿は、ジャムとパイに
    リンゴはキャラメリゼとスムージーにしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴジュースからのゼリーは思いつきませんでした!試してみます!

    お酒は飲めない口なので…すみません(´°ω°`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴ酢シロップ!!作り置きができるんですね?
    漬物もやってみたいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴを肉で巻くんですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    リンゴを肉で巻くんですか??

    普通に短冊切りして豚バラか豚ロースで巻くだけです。
    照り焼きでもハニーマスタードでも塩レモンもイケますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄く美味しそう!試してみますね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルトタタンというお菓子をご存知ですか?
    鍋にりんごを敷き詰めて、煮て、ケーキにするというお菓子です

    りんごが主ですが、柿でもありだと思います!よかったら試して見てください!でも煮たりんごとかも飽きますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です