現在の発言数440,561件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お正月…「お年賀」はどんなものを持っていきますか?

みなさん、新年の挨拶の際「お年賀」は何を持って行きますか?

ちなみに私は去年、茅の舎の出汁&鍋つゆのセット3000円くらいで、
一昨年は日持ちのする焼き菓子でした。
あとは実家、義実家の父に日本酒を持って帰省します。

今年は何を買おうかな〜と迷っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • わかります、結構困りますよね。
    なので私は毎年ロールケーキかバームクーヘンと決めています。


    予算は2000〜3000円程度ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷いたくないので、上生菓子に決めています。
    目に美しく、季節感が出ますので。
    お酒は日本酒とシャンパン、こちらも毎年恒例です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの子がお菓子は買ってくるから準備は必要ないわ~と思ってくれたりするので菓子類なら菓子類で一定で持って行きます
    イレギュラーで食べ物系にするなら事前に言っておきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お年始に伺わず、お届けもので

    毎年、年末にお正月用のお餅を頂く義父母に御礼として年明けにサクッと食べやすいお煎餅やおかきをお届けします、来客の多い御宅なので若い方向けにピリ辛+カレー味やチョココーティングの変化球も一緒にセレクトして送ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持って行きません。そんな畏まった挨拶はありません。
    持っても来られないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有名店のチョコレート詰め合わせ。

    お正月は「和」に片寄りがちなので、
    喜んでいただけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎年悩みます。
    焼き菓子にしちゃえば楽なんですけど、高血圧でダイエットしてるのを知っててあげるのも気がひけるので。
    自炊もあまりしないようだし、お酒も飲まないし…買ったことないの持っていくと、失礼だって言われるし。

    今年は某果物屋のゼリーにしました。
    私にも何故かお年玉くれるし手ぶらではいけないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ基本、常温保存可で日持ちするものですよね。生菓子とか超迷惑だし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お年賀ともしかしたらちょっと違うかもなんですが、
    毎年すぐ食卓にだせるようなものを買う、もしくは作っていきます。
    (デパ地下の惣菜とかお寿司とか、あとは唐揚げとかキッシュを作って持っていったり)

    お菓子は弟家族が持ってくるので私の家族はおかず担当となんとなく決まっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はちょっと贅沢なアイスを贈ろうかなと考え中。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です