現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご伝授ください。

聖護院大根を頂きました。
娘は大根料理はサラダくらいしか食べません。
どうやって食べたらよいでしょうか?
ちなみに娘と2人暮らしで、和食中心です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 大根おろしにすると減りますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うぅ~ん(^-^;

    うちの娘は…、大根とツナのマヨサラダ、大根と豚肉の煮物、大根のカンタン酢づけ、豚汁、おでん、ふろふき大根田楽、などが好きですね(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、某スパゲティ屋さんで、聖護院大根のおろしと柚子のクリームパスタを食べたことがあります!
    大根おろしとクリーム系が合うのか不安でしたが、とてもおいしかったですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帆立と大根のサラダやブリ大根、柚子と大根の浅漬けなどはいかがでしょう。
    浅漬けはサラダ感覚でいただけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おろし鍋、おろしハンバーグ

    本当は柔らかく煮える大根なので、煮物をおすすめしたいところですが、そういったものは食べないということなので、全部おろして「おろし鍋」や「おろしハンバーグ」に。
    あっという間に消費しちゃいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    大根おろしにすると減りますよね。

    残念ながら食べてくれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねここねさん

    以前、某スパゲティ屋さんで、聖護院大根のおろしと柚子のクリームパスタを食べたことがあります!
    大根おろしとクリーム系が合うのか不安でしたが、とてもおいしかったですよ~。

    パスタ食べてくれたら助かりますよね。
    グルテンフリーという小麦粉一切食べない食生活をいてるんです。
    本当に困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がーこさん

    帆立と大根のサラダやブリ大根、柚子と大根の浅漬けなどはいかがでしょう。
    浅漬けはサラダ感覚でいただけますよ。

    サラダためしてみます。
    ありがとうございました。
    煮物や漬物はNGです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が普通の大根で作ってた和風サラダがあります。短冊切りにして梅肉(ただの梅干しを刻んだもの)、ほんの少しのごま油を垂らして和え、上に鰹節を散らします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です