現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケーキのイチゴ?は何日間持ちますか?

こんにちは(」・ω・)
chocolateという者です。
クリスマスケーキを作りたいのですが、イチゴは買ってから何日間
持ちますか。
姉がケーキの予約を忘れたので、作ります。材料は今日買いました。
持たない場合、どうすればいいですか。(;・∀・)


(クリスマス当日作ります!(*´▽`*))
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 苺は日持ちしません。新鮮なものでも翌日には使い切り食べきりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴの賞味期限は一週間程度ですが、保存方法が悪いとすぐに傷んでしまいますよね。
    パックの中でイチゴ同士が圧迫しあって傷んでしまうこともあるので
    例えば卵パックなどに一粒づつヘタを下にして蓋をして冷蔵庫に入れておくとか
    そういった工夫で後3日、クリスマス当日まで持たせることは可能だと思います。

    もし持たなかったら、イチゴだけ買い直しでしょかね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です