現在の発言数456,012件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クリスマスの献立

料理初心者です。

クリスマスディナーを作るのですが、献立が思いつきません…

とりあえず、
サラダ、ローストビーフ、フライドチキンは決めました。

メインをラザーニャかニョッキにしようかな、とか思っています。

他に、カルパッチョやピンチョスとか必要ですかね…

皆さんなら何を他に作りますか??

栄養や彩などの面からおすすめなものなど教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 栄養面でいえば、ローストビーフとフライドチキン、さらにラザニアorニョッキというのは、ヘビー過ぎませんか?

    鯛のアクアパッツァとか、ロブスターとか…シーフード料理も加えては?

    フルーツの盛り合わせは、見た目にキレイで、ビタミンCも摂れるので、オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら、ピクルスやカルパッチョ、バーニャカウダなどを作るかな?
    綺麗に盛り付ければ、彩りも素敵ですし。
    ローストビーフとフライドチキンがメイン、さらに炭水化物系が続くとなるとかなり重い
    ので、さっぱりしたものを食べたいので…。

    召し上がる方の年代やお好みがわからないので、見当違いの回答だったらゴメンナサイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何人のディナーですか?
    大人数だと、パスタ追加でもいいけど、やはりちょっとヘビーかな?
    サーモンかホタテのカルパッチョ。
    シュリンプ・カクテル。
    オードブルにカナッペやチーズはどうですか?
    お酒を飲む方がいるのかで、また変わってきますね(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >YUPIさん

    何人のディナーですか?
    大人数だと、パスタ追加でもいいけど、やはりちょっとヘビーかな?
    サーモンかホタテのカルパッチョ。
    シュリンプ・カクテル。
    オードブルにカナッペやチーズはどうですか?
    お酒を飲む方がいるのかで、また変わってきますね(o^^o)

    人数は四人です。
    やはりこれでも多いでしょうか?

    シャンパンを飲むのでそのツマミになるカナッペなどはとてもいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私だったら、ピクルスやカルパッチョ、バーニャカウダなどを作るかな?
    綺麗に盛り付ければ、彩りも素敵ですし。
    ローストビーフとフライドチキンがメイン、さらに炭水化物系が続くとなるとかなり重い
    ので、さっぱりしたものを食べたいので…。

    召し上がる方の年代やお好みがわからないので、見当違いの回答だったらゴメンナサイ。

    やはり重いですかね…

    削るとしたら何削るといいでしょうか?

    四人です。歳は50代2人と、20代、30代です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    栄養面でいえば、ローストビーフとフライドチキン、さらにラザニアorニョッキというのは、ヘビー過ぎませんか?

    鯛のアクアパッツァとか、ロブスターとか…シーフード料理も加えては?

    フルーツの盛り合わせは、見た目にキレイで、ビタミンCも摂れるので、オススメです。

    ローストビーフとフライドチキンを2つだすよりは、どちらか1つの方がいいでしょうか?

    なるほど!
    シーフードですね!

    生ハムとフルーツとかがいいでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒も飲みながら食べるのであれば、シンプルなスティックサラダとかキューブチーズとかもいいですよ。
    凝ったお料理ばかりよりも、私はそういったものもあるとなんとなくホッとします。
    フルーツはうちは子どもが好きなのでフルーツポンチにしますが、大人ばかりなら普通に出した方が食べやすいのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    お酒も飲みながら食べるのであれば、シンプルなスティックサラダとかキューブチーズとかもいいですよ。
    凝ったお料理ばかりよりも、私はそういったものもあるとなんとなくホッとします。
    フルーツはうちは子どもが好きなのでフルーツポンチにしますが、大人ばかりなら普通に出した方が食べやすいのかな。

    大人のご意見ですね!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストビーフはお野菜をいっぱい添えてサラダ仕立てにして、メインではなく前菜っぽくしてもいいかもしれませんね。
    それで、お肉料理はがっつりフライドチキンにするとか。

    おつまみなら、トマトのカプレーゼもおススメです。
    彩りが綺麗ですしさっぱりしますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ローストビーフはお野菜をいっぱい添えてサラダ仕立てにして、メインではなく前菜っぽくしてもいいかもしれませんね。
    それで、お肉料理はがっつりフライドチキンにするとか。

    おつまみなら、トマトのカプレーゼもおススメです。
    彩りが綺麗ですしさっぱりしますよ♪

    カプレーゼですか!
    おいしそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなかさん

    ローストビーフとフライドチキンを2つだすよりは、どちらか1つの方がいいでしょうか?

    なるほど!
    シーフードですね!

    生ハムとフルーツとかがいいでしょうか?

    生ハムは…わざわざ、フルーツと組み合わせなくても…。

    フルーツは、フルーツで良いかなと。

    また、お肉になってしまいますよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です